10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ブックフェア行ってきました!

2006
06/26
*Mon*
Category:多読な日々
昨日は、洋書絵本&児童書のブックフェアがあるというので
上の姉ちゃんと行ってきました!
「Happy Reading」という書店です。
この書店、お友達のお友達がひらいているのですが、
ネット上でももちろん購入可能です。

このお店の何がいいかといいますと、

ORTのスペシャルパックが
Stageごとに買える!!


ということでしょうか。
特に、SP1なんて、それだけで高額なので、各Stageごとに
買えるのはいいですよね(^^)
CDのみの販売もたしか相談に応じてくださるとか。。。
少しずつ集めたいといわれる方はぜひのぞいてみてくださいね^^


さてさて、それで、最近発売になったという

ORT Read at Home 見てきました!

コンパクトで、表紙もしっかりしており、娘というよりは
私が欲しくなってしまいました

本は1冊ずつ購入可能で、CDつきのもの、それから
CDなしのものと選べるようでした。
丈夫そうだしかわいいし、プレゼントにも最適ではないかなーっと思います^^

私がすごーく欲しかったのはこのセットです。
ReadatHomeSet.jpg

ステージ1+から4まで各ステージ3冊ずつとCDがセットになってるみたいです。
絵本12冊、CD12枚、日本語ガイド、専用収納ケース付。
このセットに限っては、英語アクセント版パック、米語アクセント版パックから選べるみたいです。
CDも他のORTのCDに比べれば効果音もあり、なかなか楽しいとか。
CDは編集しないと1枚1枚かけるのは大変そうですけど・・・ぜひぜひ聞いてみたいものです。

うーーん、欲しいです!!

値段は12,000円。
数をたくさんこなしたい人には少し割高な感じもするけど、
少しおいておくだけの方には、いいかもしれないですよね~
(友達はこれを1つ買うのだったら、他のStageが大量に買えると言ってました^^;)
あと、英語をこれからやってみたい人へのプレゼントにもいいかもです。
ORTなのに米語アクセントが聞けるのもいいかも。


結局、私はORTは買えず、、、これを買ってきました。
0198384513Read at Home: Flashcards Wordgames
Kate Ruttle Annemarie Young Alex Brychta
Oxford University Press 2005-05-05

by G-Tools

フラッシュカードだそうです。
a am and とかの単語が31種類2枚ずつ入ってます。
あと、Kipper Granなどの登場人物のカードが7枚
それと4種類のゲームの仕方が書いてるのですが、いまいち使い方が分かりません(^^;)

ならべたら文になるけど、できそうな文は限りなく少ないし。
説明は英語で書かれてあるけど、多読はできてもやっぱし説明書を読むのは苦手です

子どもはうれしそうにカードをひろげて遊んでます。
単語を目にするのははじめてだからうれしいかもですね。
(どなたか買われた方がありましたら、おもしろそうな
使い方教えてください~~)

COMMENT

りあさん、こんばんは♪

「Happy Reading」のHP早速見に行ってきました^^
CTPのお値段が安いのが
とっても魅力的~。

ORTのカードがあるなんて
知りませんでした。
カード好きな子にはもってこいですね^^

うちの子供達は
今は英語とまったく関係なく
「赤影」のDVDにはまってます(古~~^^;;)
2006/06/26(月) 21:48:59 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★すいかちゃん、こんばんは!

私が住んでいるところは、本当に地方も地方なので、なかなか洋書の現物を見る機会が少ないので、Happy Readingの存在はありがたいんですよね~
(紀伊国屋とかORTまだおいてないんですよね。)

Happy Reading、いろいろ融通をきかせてもらえるかもしれないので、何かほしいものがあったらぜひ相談してみてくださいね^^


ORTのカードは、最近発売になったみたいです。
ORTも近年いろいろと種類が増えてきましたよね~
私もブッククラブが近くにあれば、購入しなくてすむのですが・・・・(;;)
うちは親子ではまってるので・・・お財布が心配です;;

英語ではないDVDもいいですよね^^
うちは、そういやDVDは英語ばかりです;;いいのか悪いのか・・・。
本人はかなりミッキーさんとジッピーにはまってしまってます。。。うーーん
2006/06/26(月) 23:31:11 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、おはようございます♪

ネットで買うのは便利ですけど
現物を手にとってじっくり選ぶのって楽しいですよね^^

紀伊国屋のネットではORT取り扱いないのですね。店頭ではStageごとに買えるんですよ^^ でも「Happy Reading」で取り扱っていてよかったですね(^v^)

「Happy Reading」のOneコインPBとても魅力的ですね。思わずポチっとしてしまいそう(笑)
何かの時には遠慮なく相談させていただいちゃいます^^

そうそう、ORT揃えようと思うとお財布の中が・・・v-356
子供のだけ考えるとゆっくり揃えていけばいいんですけど、大人がもっと先のStage読みたくなっちゃうんですよね。私もまだコンプリはしてないです。なのでボチボチと揃えたいなぁ~と思ってます^^

お子達が英語のDVDみてくれて羨ましいです。いやがらないのであれば、たくさんみせてあげたほうがいいかも^^
うちは英語嫌いになってしまったにいにが、
ある時「日本語じゃないと意味わかんない」と
言った瞬間から、それまで何の抵抗もなく英語でアニメとかを見ていたちびすけも同じことを言うようになってしいました(T_T)
「ママが見てるから」って言うとしぶしぶ、英語音声で付き合ってくれてますけどね^^;

あらっ、また長くなっちゃいました(笑)
































2006/06/27(火) 06:35:37 | URL | すいかちゃん #- [Edit
すいかちゃんこんにちは!(またまたありがとうございます^^)

ORTは、うちは私中心じゃなく結局子ども中心で買ってしまいました;;
多読用だったら、Stage4からでいいかな~って感じだったのだけど、それでは子どもが難しすぎますしね;;
(うちも少しずつ買いそろえてます^^)

英語のDVD、なかなかですよね。お兄ちゃんの年齢だと日本語の方が理解できるし、そちらの方が楽しいのでしょうね。その年齢だと、それが本当のような気もします^^
うちも時期がきたらそうなるのでしょうね~
今は、「ごめんね。DVDはうちにはこれしかないんよ~」と英語のものしか用意してないから、しぶしぶ見てるのかもです。
そして、家ではテレビはつけてないから・・・楽しいアニメの番組があるということも知らないかもです。
「アンパンマンは保育園で楽しんできたらいいよー」
なんて言ってるし・・・なんて無責任な母でしょう^^;
いつかは、そうはいかなくなると思うのですけどね・・・

児童英語講師の友達が、4歳くらいの子だったらオールイングリッシュでも全然平気だけど、小学校入学前後の子はそれでは、拒否反応を示す子がいるから、日本語も多少は交えてレッスンして、英語が嫌いにならないようにもっていくんだ・・・って言ってました。
たしかに難しい年齢ですよね;;

うちもいずれそーいう時期がくるんだろうな・・って思ってます。
多分仕事復帰したら夕方はばあちゃんちにいることになるし、ばあちゃんは英語に関しては協力的ではないので・・・。
でも、寝る前にORT1冊だけでもいいので、細く長くつづけてはいきたいかなーって思ってます。
母が英語が好きだったら、子どもも好きになるというまわりの言葉を信じていこうかなって思ってますv-410

(気付いたら長くなってました・・・;;)
2006/06/27(火) 12:19:53 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
Happy Readingなんて素敵な名前のお店ですね(*´∇`*)
ORTの記事を読んではみなさんに欲しい、欲しいとコメントしている私ですが、本当に欲しいです(笑)でも宝くじ当たらないと・・・。
りあさんは愛媛にお住まいなんですねー。私はもう10年以上前になりますが、広島で働いていて出張で年に何度か松山まで行ってたんですよー。とても懐かしいです♪
ちなみにジャンボなぼっちゃんだんごをいつか食べたいと思ってます(笑)あれは私の憧れなんです~。
2006/07/02(日) 07:17:47 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
雫さん、こんにちは!

そうです、愛媛に住んでます。
松山にも来られたことがあるんですね~
すごいです~~v-411

松山、洋書にはなかなか縁がない地域なんですよね;;(紀伊国屋には少しおいてありますが;;)それでもここ最近はGRがおかれるようになってきたら進歩かな~って思います。

ORT、私も子どもがいなかったら多分そろえてないと思うのですが、子どもがいるからぼつぼつ集めています!
絵を見て分かるし、オチがあるし、キャラクターがかわいいから、子どもはすごくお気に入りですよ!
多読初期のころだったらStage4からトランクだけ集めていってもよかったんですが、なんせコストがかかるので、私は子ども中心に選んで買いました!
東京だと紀伊国屋で立ち読みできるという話をききましたが、どうですか??
私も子育てが一段落したらまた東京行ってみたいですね!
2006/07/02(日) 08:56:35 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
