08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Jojo's Story

2006
11/22
*Wed*
Category:GR YL2
0521797543Jojo's Story: Level 2 (Cambridge English Readers)
Antoinette Moses
Cambridge Univ Pr (Txp) 2000-12

by G-Tools
(総語数9,100語 YL2.6~2.8)

GR「CER2」です。

家族も村人も全員殺され、ただ1人生き残った10歳の少年Jojo。
戦争が理屈で分かるはずもなく、ただ現実をつきつけられたJojoの一人称で、物語は語られていきます。彼は一体この先どうなっていくのだろうかと、ぐいぐい物語に引き込まれました。読みながら、本当にいたたまれない気持ちになってしまいました。
英語はシンプルですが、大変重いテーマで、深く考えさせられるものがありました。

GRの中には、不自然な部分が否めないものもあるのですが、このお話は、子どもの視点で全てやさしい言葉にいいかえられて書かれており、語彙制限をうまく生かして書かれてあるなと思いました。

読みながら非常に辛くなってしまいましたが、であえてよかったと思える1冊になりました。


総語数累計:2,570,061語

COMMENT

不思議~
りあさんがGRだなんてめずらしいですね~(^v^)
不思議な感じです。

児童書を読んでいて
たまにGRを読むと
物足りなさを感じる部分もありますが
整っている文章だけに
さくさく読めますよね^^
2006/11/22(水) 14:42:16 | URL | すいかちゃん #- [Edit
すいかちゃんへ
すいかちゃん、そうなんです~
GRお借りしたものだったので・・・
最近そういえばGR購入したことがない私です(笑)
GRもYL4までしか読んだことがないのですが、上の方のYLになったら読みごたえありそうですよね~ 特に古典ものとかオリジナルものとか読んでみたい気もしますが、ついつい購入してしまうのは児童書になってしまいます^^
2006/11/22(水) 19:50:47 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
こんにちは
りあさん、こんにちは。
美野里と申します。
私も3歳と0歳の息子がおります。
0歳の次男の動きが最近激しくないり、目が離せず読書の時間がさっぱりとれなくなってきました。
りあさんは、読書の時間をどうやって見つけていますか?

私も最近CERを読んでいます。
PGRよりは読みやすいと思うのですが、どうでしょう?
この作品はまだ読んでいないのですが、ぜひ読んでみようと思います!
2006/11/23(木) 13:45:57 | URL | 美野里 #GaenHm5U [Edit
美野里さんへ
☆美野里さん、はじめまして!

3歳と0歳の息子さんがおられるとのこと、目が離せなくて大変な時期ですよね;;
私は、上の子が保育園の年少さんなので、日中はお昼寝していたら読書はできます!だけど、だっこやおんぶをしながら読むこともあります(^^;)一番いいのは、早々に二人とも寝かせて夜に読むのが最高です~(^^)
隙間時間ばかりなので、なかなか集中できなくて困ってしまいます;;

CER久々に読みました^^たしかにPGRよりは読みやすいかな~って思いましたが、最近は児童書ばかり読んでいたので久々のGRでした。

ブログの方も遊びに行けたらなーっと思います^^
これからもいろいろと教えてください^^
2006/11/23(木) 15:15:15 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
