08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

The Chronicles of Narnia Box Set

2006
10/26
*Thu*
Category:多読な日々
006076550X

ついにBoxセット購入してしまいました!!!


以前から欲しいなと思っていたナルニアBoxセットです。
読めるはずがない・・・とずっと思っていたんですが、映画も見たことだし、もしかして・・・と思って、一応手元においておくことにしました。
こちらのバージョン、2巻だけ映画の写真が中に入っていて、表紙も映画っぽくなってします。(背表紙も2巻だけ違います^^;)あとの挿絵とか中身は、古くからのものといっしょみたいです。
私的には、全部同じバージョンでしかもフルカラーが欲しいなと思っていたのですが、読めるかどうか分からないし・・・ということで、安さに負けてスカラのブッククラブでこちらを購入してしまいました;;


0694524751
こちらはすでに夏に購入していました。
私が購入したときは、5千円台だったのに・・・今また値上がりしてるみたいですね;;
パッケージもCDについている絵も素敵で、こちらを購入して大正解でした。
ちょっとだけ聴いてみたのですが、とにかくCDが多すぎていれかえが面倒そうです;;パソコンできくのには限界がありました。。。

こちらのバージョンの方が今は安いみたいですよね。
0060793260

あとから知ったのですが、こんなバージョンもあるみたいでした。
1589971493
これはラジオシアターなのでドラマのような感じなのでしょうか。どこかで「よかった~」というコメントをみて、一度きいてみたいなと思ってしまいました。

読む順番は・・・たしか出版年で読んでいけばよかったとのことでしたよね。

出版年(Narnia年)題名 
1950 1000 2巻 The Lion, the Witch, and the Wardrobe
1951 2303 4巻 Price Caspian
1952 2306 5巻 The Voyage of the Dawn Treader
1953 2356 6巻 The Silver Chair
1954 1014 3巻 The Horse and His Boy
1955 1   1巻 The Magician's Nephew
1956 2555 7巻 The Last Battle
公式HPはこちら

あとは、買う買うといいながら先延ばしのiPodさえそろえば準備は万端です~~~。
(購入許可はおりたもののどれを買おうか悩んで、まだ買ってない私です^^;)

さて、本当に読めるんでしょうかね~~~。
準備だけしておいて、調子がよさそうなときに手にとってみようかなぁ。。。
うーーん、でも準備だけで終わって、本棚の飾りになりそうです(笑)

COMMENT

やったぁ!
りあさん、いよいよ購入されたんですね♪
もう到着されましたか?

iPot、いいですね~。
も今日、さくらやを覗いてきました^^
見れば見るほど欲しくなります。
選んでいる時と買った瞬間が一番楽しかったりしますよね~♪

Narnia、りあさんだったら読めそうだけどな~^^
2006/10/26(木) 16:08:30 | URL | すいかちゃん #- [Edit
ipod楽しみですねー
りあさん、こんばんは(*´∇`*)NarniaのCDは枚数が多いですよね(笑)あれは苦労しました。でもまだipodに入れてません。
ぼちぼち編集します・・・。
このCDではなくBBCラジオドラマ編を少し聞かせてもらったことがあるのですが、これが面白い!映画の音声だけを聞いているかのようですよ。実はこっちを買えばよかったと後悔しました(^_^;)
2006/10/26(木) 20:18:44 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
購入おめでとうございます♪
Narnia羨ましいですー!
音源購入をずっとためらっていた私ですが、
先日Amazonのウィッシュリストを確認してビックリ。
7,000円台・・・・・・。
すごくショックでした。早めに買っておけば良かったなあ><
というワケで購入は先延ばしになりそうです。

本はまだ読めないと思って買っていませんが、スカラのカタログみるとお買い得ですね。
うーん(笑)

iPod容量が多いと、外出先であれこれ聞けて便利ですが、
少ないものでもPCに一度入れてしまえば入れ替えは数分で済みますよ♪
でも悩みますよねーお気持ちよく分かります。
ずっと欲しかったものほどいざ買えるとなると躊躇してしまいますよねv
2006/10/26(木) 22:53:46 | URL | マリコ #- [Edit
☆すいかちゃんへ
☆すいかちゃん、こんばんは!

現物も手元にとどき、読めるかどうかは別として準備だけは万端です(笑)
あとはiPodだけかな??
そうそう、どれにしようかな~と悩んでいるときと買ったときが一番楽しいんですよね♪そして、使い方に悩み挫折・・・だけはさけたいです~;;
すいかちゃんも購入されたらぜひぜひ教えて下さいね~
(まだまだ私は悩みそうです;;)
2006/10/27(金) 01:13:55 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
☆雫さんへ
雫さん、こんばんは!
BBCラジオドラマ編というのは、上の記事の一番最後にあるラジオシアターのことかもしれないですよね。
どなたかの記事に、間違えて購入したけど、いろんな音も入っていて1人1人声も違ってドラマみたいでよかった~というのを見たんですよね~;;また記事をさがしてみたけど、結局発見できませんでした。
アンもラジオシアターがあるみたいですよね。それも聞いてみたい私です~(それにはiPodがいりますよね^^)
2006/10/27(金) 01:18:06 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
☆マリコさんへ
☆マリコさん、こんばんは!

私もずっとナルニア欲しいと思っていたけど、ぜったい読めるはずがないから・・・と思って先延ばしにしておりました^^;でも購入しようと思ったということは、読んでみようという意志があるわけで・・・多読ってすごいですよね~
多分、為替の変動とともにまた安くなるときがくると思いますよ^^(今全体的に洋書は高くなってますよね;;)
iPod容量が多分少ないものでないと購入できないから、nanoになりそうです^^ナルニアだけで30枚以上あるから入れるだけでも大変そうです;;
買ったらいろいろと教えて下さいね~♪
2006/10/27(金) 01:21:44 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
7冊目に突入!
りあ様いかがお過ごしでしょうか?
「ナルニアは出版された順に読むのが面白い。」という忠告などよそに、順番に読み始めてとうとう最終の本に突入しました。最近仕事の合間を縫って1週間に1冊程度のペースで読んでまいりました。これでナルニアも終わりかと思うと少し寂しいです。またいい本があればアドバイス下さい。
2006/12/14(木) 07:35:31 | URL | きんさん #- [Edit
きんさんへ
きんさん、こんにちは。よくここがお分かりで(^^;)いつも本をかしてくれてありがとう。
バーチャルな世界にいるもんだから、現実の世界の人に声をかけられると、いささか恥ずかしいものがあります(汗)

ナルニア出版順に読まなくても大丈夫みたいでよかったです。私も早く読めるようになりたいけど、いつになったら読めることやら。

おもしろい本とのことですが、ここのブログの記事はほとんど女の子が主人公ものばかりで申し訳ないです。
ファンタジーが好みですか?冒険ものがいいですか?児童書がいいですか?
Alex Riderなんていかかでしょう。
これはスパイものですが、かなりおもしろいらしいということで、このBoxセットならうちにあります!
あと、冒険ファンタジーならばデルトラクエストとか。
ダレンシャンもおもしろそうですよ。
http://happy1reading.seesaa.net/article/28698260.html
とまと☆ままさんのページのレビューが参考になるかも。
(ってとまと☆ままさん、勝手にごめんなさい;;)

きんさんぐらい英語ができたら、どんなPBでも読めるような気がするんだけどなぁ。
かおりさんに勧めたい本はたくさんあるんやけど、きんさんが好きそうな本はいまいちわからんです;;

ってことで、またお会いしましょう~
2006/12/14(木) 13:49:55 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
