10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Every New Day Heartland#9

2006
10/15
*Sun*
Category:Heartland+α
調子にのって、立て続けに自分にとっては難しい本を手にとったのはいいのですが、結局投げ技ばかり繰り返しています(^^;)で、なんだか自信を喪失してしまい・・・今の自分に読めそうな本はないかなぁ。。。と思って手にとってしまったのが、やっぱりこれでした。

0439317169Every New Day (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2002-09

by G-Tools
(総語数30,623語 YL4.5~5.5 Heartland9巻)

手持ちは8巻までだったのですが、結局またまたAmazonでポチってしまいました;;
困ったときのお助け本というほどまではレベルはやさしくはないんですが、設定が分かっているので、すごく読みやすいんですよね。
あ~またHeartlandにたよってしまいました(^^;)

Mercuryは障害競技馬。ですが、今は少しの障害すら飛ぼうとせず、Amyは治療の糸口を見いだすことができません。そこで、Amyは、母Marionがかつて訪れたHutenの牧場へ、Mercuryを連れて行こうと決心します。ですが、一番理解してもらいたいTyに全てを否定されてしまいます。

最初AmyがどうしてそこまでHutenが所有するOcanumbaの牧場にこだわっていたのか分からなかったのですが、最後まで読んでみて、なんとなくこの牧場にひかれる気持ちが少し分かったような気がしました。
今回は、この牧場の場面が大部分をしめていたのですが、すごく身がひきしまるような凛とした雰囲気がありました。Native AmericanであるHuten。一言一言にすごく重みがあり、自分自身も心が洗われたような気分になりました。
"instinct"という言葉、すごく自分自身の心の中にずしっと残った気がします。
Mercuryもさることながら、Amy自身が実はこの牧場に行くべきだったし行く必要があったのではないかなーと思いました。
Hutenとの出会いは今後Amyにいろいろな影響を与えそうですよね。

Native American、今まで自分の読んだ本の中ではあまり登場したことがなかったのですが、他にもいろいろと読んでみたいなと思いました。アメリカの原点をすごく見てみたい気がします。。。
(そろそろLittle House、読めるようになってたらいいなぁ~)


最後はもちろんさわやかに終わっているのですが、まだまだ解決していないことも多々あり・・・恋ネタの続きも含めてそれは次回のお楽しみ~ということでしょうね。
今回成長したAmyが次回どのようになっているのかまた楽しみです♪



ちゃかさんの8巻の記事はこちらです。
雫さんの8巻の記事はこちらです。
ぜひ、ご覧くださいね♪


総語数累計: 2,145,198語

COMMENT

なるほど~
投げ技を続けざまに繰り出す時ってありますよね。
投げる勇気が身についたということでヨシとしましょう♪
(何を投げたかこっそりお聞きしたいところです:笑)
Heartlandで軌道修正ってかっこいいですね。
自分の好きなシリーズがひとつでもあると「あそこに戻ればいい」と
思えるから素敵。
私もそんなシリーズを見つけたいです~。
2006/10/17(火) 13:12:30 | URL | pao #- [Edit
☆paoさんへ
☆paoさん、こんばんは!
もう、投げ技披露しまくりです~(笑)投げたものはといいますと、コージーミステリーに始まり、有名どころの児童書などなど。
YL4を読める人なら読めると書評に書いてあったYL6のPBも2ページで投げました;;ぜったい上の方を読める人が簡単に感じるだけで、難しいやん・・・と思ってしまいました。
Walk Two Moonsも4ページで閉じたし、マチルダも読んではいるのですが、チョコファクみたいに理解度が高くないし読みにくいので、どうしようか悩み中です;;
そうこうしているうちにHeartland10巻が進んでしまっております。。。うーーん、早くレベルアップしたいですね;;
私もジクソーくん5巻読んでみることにします~^^
2006/10/17(火) 21:10:16 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Every New Day (Heartland)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2002-09売り上げランキング : 47649Amazonで詳しく見る by G-ToolsHeatland第9巻、Lauren Brooke。YL4.5~5.5、総語数30623語。今回は、いつもと違った出だし。あれ?とちょっと思いましたが、それはHeatla
2006/11/28(火) 20:50:07 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
