06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Thicker Than Water Heartland#8

2006
09/24
*Sun*
Category:Heartland+α
0439317150Thicker Than Water (Heartland (Scholastic Paperback))
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2002-06

by G-Tools
(総語数37,867語 YL4.5~5.5)

手持ちラストのHeartland8巻。
しばらく読むのをやめておこうと思っていたのだけど、結局手にとってしまったら最後まで読み切ってしまいました。
あ~でも、感動でした~;;よかったぁ(*^_^*)
家族って何なのだろうなぁ・・・と思って、しばらく余韻にふけりました。

今回HeartlandにやってきたのはSheriの愛馬RosieとJo-Annという女の子の愛馬Featherです。Featherは普段はおとなしいのですが、Jo-Annの母親の前では、暴れてしまい手におえません。そんな様子を見て、母親はFeatherを売ってしまうと言い出します。
そんな矢先にいよいよAmyとLouにとって大切な人がHeartlandを訪れます・・・。

馬の治療と、人間関係模様が今回もうまくリンクし、いろんなことを考えさせられた8巻でした。
AmyもLouも過去のあの事件以来、12年間、それぞれの立場でいろいろなことを思いめぐらせながら生活してきたのが、痛いように分かりました。そして、いよいよ・・・・。
LouとAmyの二人が知りたかった事実が判明したことで、また、いろんなことがおこりましたが、最後はお互いのことを思いやることができ、また、二人の成長を感じ取ることができたのでよかったです(;;)

***以下ネタバレにつき、反転します。***

だけど、いったいAmyとTyはどうなるの~~~とかなり今回の巻もやきもきしてしまいました。
6巻のあの展開の続きが気になっていて、今回こそは少しは進展があるのかな??と思うとそうではないし・・・期待させておいて次回のお楽しみが続いているので、すごーーく、ものすごーく気になってます。
このあたりが決着つくまでぜーーったいやめられないですよね。今回は何かあるかな~?なんて期待し始めて読んでいたものだから・・・何も進展がなく、少し残念に思った次第です(涙)あーー本当に続きが気になります~。
(ブログにかいたらすっきりしました!笑)



しかし、あれこれ本当に盛りだくさんのHeartland。
それぞれがどう今後変化し成長していくのかも楽しみだし、それ以外のことも非常に気になります。基本的には1巻完結のお話ではあるのですが、いろんなことをにおわせているので、結局やめるにやめられないんでしょうね。これってまさに作者の思うつぼですよね;;
あーー読むのしばらくやめようかと我慢しておりましたが、結局Amazonでポチりそうです。(苦笑)



ちゃかさんの8巻の記事はこちらです。
雫さんの8巻の記事はこちらです。
ぜひ、ご覧くださいね♪


総語数累計:1,943,440語

COMMENT

おおっΣ(*。*;ノ)ノ
Heartlandもついに8巻。そして、200万語ももう目前ですね~。いつの間にかサックリ置いていかれちゃってました(^-^;A
そうそう、この辺りは展開が気になって気になって・・・。馬達の治療は基本的に1巻完結ですが、家族や恋愛面での話はずっと続いてるので、なかなか辞められないんですよね。ゼヒゼヒamazonへ~(アクマの囁き、笑)
2006/09/24(日) 22:02:47 | URL | ちゃか #C/gK47JU [Edit
★ちゃかさんへ
★ちゃかさん、こんばんは~

200万語目前とはいえ、劇的な変化もなく、うーーーんって感じです(苦笑)でも、Heartlandが苦しまず楽しく読めるようになったのと、重めの児童書にも手がのびるようになったから、少しは進歩したのかなぁ??進歩していて欲しいのですけどね;;
まぁ、もともと0に等しい状態から出発し、100万語までで私にとってはものすごい状態までupしたので、贅沢はいけないですよね。
Heartland続きぜったい読みます~。もう中毒症状態です(笑)あれこれ分かるまではぜったいやめれないですよね~
2006/09/24(日) 22:38:41 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
大切な人
りあさん、こんにちは。
そうなのですね。
8巻まで来ないと、大切な人は現れないのですね。

私は、ちょっと息切れして来たので
お休みしていますが、また気になって手に取って
しまいそうです(笑)
2006/09/25(月) 14:04:33 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
★紗香さんへ
★紗香さん、こんばんは!

Heartland、いろんなところに伏線があって、やめるにやめれなくなりますよね;;
この巻は進展があったので・・・また、続きが読みたくなってしまいました(笑)んーーこれからどうなるんでしょうね~
もはや、連ドラをやめるにやめれなくなってしまった感覚に近いものがあります(^^;)
2006/09/25(月) 22:41:31 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Thicker Than Water (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2002-06売り上げランキング : 2056Amazonで詳しく見る by G-ToolsLauren Brooke、Heartland第8巻。YL4.5~5.5、総語数37000語。今回、新たな展開がありました。なかなか受け入
2006/11/03(金) 13:09:00 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
