08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

The School Story

2006
09/20
*Wed*
Category:児童書YL4

0689851863The School Story
Andrew Clements Brian Selznick
Aladdin Paperbacks 2002-08-01

by G-Tools
(総語数31,095語 YL4.0~5.0)

Natalieは文を書くことが大好きな12歳の女の子。
自分が書いた小説を親友のZoeに見せたところ、この話はベストセラーになる、ぜひ本を出版すべきだと言われます。
行動派のZoeにのせられ、Natalieも徐々に本気になり、2人の出版計画が始まります。
だけど、2人の前には様々な困難が待ち受けています。
果たして、この本は本当に出版することができるのか!!
0689818769
(総語数15,596語 YL4.0~5.0)
「Frindle」で有名なAndrew Clementsの作品です。
物語の展開方法が「Frindle」に似ているので、「Frindle」が好きな人ははまると思います!
登場人物の心理描写というよりは、いろんな出来事を楽しむ感じでした。
え?で、次どうするの??って感じでどんどん読める感じです。で、結局私は先を急ぐあまり、よく読まずに斜め読みして終わってしまいました(^^;)
途中出版関係の話は、全然分からなかったのですが、その辺もとばし読みしても問題ないですし、登場人物もいろいろでてきましたが、本を出版するか否かということだけに限定したら、割と早い時期にも読めるのではないかな~と思いました。

非現実的な話ではないので、子どもたちにも受け入れやすいのではないかなと思います。私も小説家になってみたい!なんて思っている子どもの心をつかみそうですよね。
その点は前に読んだ「Will Stephanie Get the Story?」に少しだけ通じるものがありました。


これを購入したとき、まだ読めるようなレベルではなくて、こんな分厚いの読めるわけないやん・・・と思ってたんですが、久々にあけてみたら、「Vicky Angel」に比べてさらに読みやすい(@@)
そして、字が大きい。前は、うわ。字がつまってる。。。って思っていたのに不思議です。最近小さい字の本の方が読みやすいので、その点は非常に苦戦しましたが、深い、重い話ではないので、先を急ぐあまりどんどんとばしてしまいました。最近とばして大丈夫なところがだんだん分かってきてしまって・・・くよくよしなくなったので、だから、大事なところもとばしていそうです(^^;)もっとじっくり読めばよかったと少し反省しておりますが、まぁたまにはいいということにしておきます!


総語数累計: 1,904,163語

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

The School StoryAndrew Clements Brian Selznick Aladdin Paperbacks 2002-08-01売り上げランキング : 28156おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsAndrew Clements。YL4.0~5.0、総語数31095語。Frindleを読んで、好きな作家の1人のなったClements。今回、機会が
2007/01/06(土) 20:15:28 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
