10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Little Whistle

2006
09/26
*Tue*
Category:絵本YL1
015204762XLittle Whistle (Little Whistle)
Cynthia Rylant Tim Bowers
Voyager Books 2003-09-01

by G-Tools
(総語数640語 YL1.4)

雫さんおすすめのCynthia Rylantさんの絵本です。
むちゃくちゃ~~~かわいいです~~~
文にそしてこの絵!またしてもやられてしまいました。もう、最高に大好きです。

Little Whistleはguinea pig。
おもちゃ屋Toytownに住むおもちゃの仲間たちの中で、唯一の生き物です。
昼間は子どもたちの大好きなおもちゃ屋さんも夜になると特別。Little Whistleとおもちゃたちとの交流が始まります!

この本には、Little Whistleがはじめておもちゃ屋さんにきた夜のことを書いたエピソードがはいってあり、と~っても素敵でした。
イラストをみているだけで、ほんわかあたたかい気持ちになれます。
このおもちゃ屋さんも素敵だし、Little Whistleもとても愛らしい。
行間の雰囲気を感じ取りながら読みたい絵本でした。

Amazonのなか見検索で1ページだけ見ることができます!
0152050620 0152052445 0152045902

絵をかかれた方は Tim Bowers さんというのですね。
この絵をかかれた方の他の作品も読んでみたいなぁ。

なんとも小さくて愛らしいLittle Whistle!
どうも、こういう動物ものに弱い私みたいです(^^;)
最近、なんだか妙にゆったりと落ち着けない自分がいて、この絵本にと~~っても癒されました~~。

COMMENT

こんばんは(*´∇`*)
夜のおもちゃ屋さん・・・これだけでも魅力的なのにやっぱり動いた!しゃべった!大人になってもこういうお話はワクワクするものですね♪ねー、このお話とっても癒されますよね。Cynthiaさんの作品はたっくさんありますが、これが一番好きなんです(*'-'*)エヘヘ
2006/09/26(火) 00:41:06 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
りあさん、おはようございます♪

この絵本は読んだことなかったです^^;
ん~、Check!Check!
2006/09/26(火) 07:27:09 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんにちは。
Cynthia Rylantさんで反応しました^^。
私もぜひ読みたいです。
図書館には置いてないようなので、近いうちに購入しようと思います♪
紹介してくれてどうもありがとう。


2006/09/26(火) 11:13:40 | URL | pinkrose #8fzs4TPU [Edit
★雫さんへ
★雫さん、こんにちは!

私も、このシリーズ超お気に入りになりました~!!!!
雫さんが一番お気に入りという気持ちすごーーくよく分かります(^^)
いやぁ、ほんとかわいらしすぎますよぉ。
素敵なシリーズ本当にありがとうございました(*^_^*)
2006/09/26(火) 13:03:19 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★すいかちゃんへ
★すいかちゃん、こんにちは!

Cynthia Rylantさん、いろいろ読みましたが、これも本当にむちゃくちゃいいですよぉぉぉ!!!ぜひぜひ、手にとってみてください♪
Cynthia Rylantさんの魅力がぎゅーっと濃縮された感じで、ぜひぜひ手元においておきたい作品でした^^
2006/09/26(火) 13:06:28 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★pinkroseさんへ
★pinkroseさん、こんにちは!

Cynthia Rylantさん、私もいっぱい読みましたが、これは本当にいいです~~!!
特にお気に入りはLittle WhistleとDinner Partyかなぁ^^これは、手元においておいて何度も何度も読んでみたい作品だと思いました(*^_^*)ぜひぜひ、手にとってみてくださいね♪
2006/09/26(火) 13:10:00 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
おおー
りあさん、こんばんはー。

私もコレ持っていますe-267
表紙に一目ぼれv-10して買ったのですが、未読です。
(そんな本ばかりです)
ついつい再読ばかりしてしまいます><

イラスト可愛いですよねー。癒される!
2006/09/26(火) 21:22:45 | URL | マリコ #hnIWAL86 [Edit
★マリコさんへ
★マリコさん、こんばんは!

もっているのに読んでないのですね~ もったいないです~ この本、ぜひぜひ、手にとって読んでみてくださいね♪

マリコさんは再読されるのですね(^^)
私は実は、あまり再読したことがないんですよね;;しかも、再読分は面倒くさくてカウントしてないし・・・。いかに多読本を購入しているか、考えたら恐ろしいことになりそうです。
もうちょっとレベルアップしたら、多読初期の頃読んでいた本を再読したいなぁと思います!そのときは語数に入れようかなぁ^^
2006/09/27(水) 00:11:27 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
偶然
おはようございます!
私がたまたま昨日読んだ本が Cynthia Rylant の本でした。
この方の本は初めてだったし、実は購入する際には全く気に留めていなかったのですが(っていうより、読み終わっても気づいてなかった)りあさんの記事を見ていて、あら?と気がつきました!
いつも色々な本を紹介してくださるので、とっても参考になります!!

この本もチェックしてみたいと思います!!
2006/09/27(水) 08:18:38 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
★*Rosie*さんへ
★*Rosie*さん、こんばんは!

Cynthia Rylantさん、とってもいいですよね♪
やさしくてシンプルな英語なのですが、とってもほのぼのしてて心があたたまる話がたくさんあり、大好きです(*^_^*)
いろいろシリーズがでているので、ぜひぜひ手にとってみてくださいね!どの話もとっても素敵ですよぉ~
2006/09/27(水) 22:17:07 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
何とも言えない
りあさん、こんにちは。
この何とも言えない、生き物?
に反応してしまいました。

見て、かわいらしいと言う感じではないのですが、
惹かれてしまいます。

Cynthia Rylantさん。
上のレベルの本は、苦手なのですが
これなら読めそうなのでカートに入っていただく事に
しました(笑)
2006/09/28(木) 14:30:48 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
★紗香さんへ
★紗香さん、こんばんは!

この絵本はオススメですよぉ(*^_^*)
いろいろCynthia Rylantさんの作品を読みましたが、かなりツボにはまってしまいました。
Cynthia Rylantさん、上のレベルのものは難しいですよね;;文体が美しいというか崇高というか・・・。
The Lighthouse FamilyなどもYLの割には読みにくく感じました。
2006/09/28(木) 22:15:31 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Little Whistle (Little Whistle)Cynthia Rylant Tim Bowers Voyager Books 2003-09-01売り上げランキング : 24021Amazonで詳しく見る by G-ToolsLittle Whistle第1巻、Cynthia Rylant。YL1.2~1.6、総語数640語。Cynthia Rylantさんの、絵本。やはり、いつもと変わらず暖
2007/03/03(土) 12:13:35 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
