10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

iPod 欲しいです~

2006
08/31
*Thu*
Category:多読な日々
前々からほしいなーと思っているiPod。
近くの電気屋さんやAmazonなどで今日までキャンペーンやってて、今ものすごく欲しくなってしまっております。
ダンナさんに相談したら、「3万近くもするなんて高すぎる~。」と即行で反対されてしまいました(涙)買っても多分、半年しかつかわないから、もったいないとのこと。。。。
たしかに、仕事復帰したら聞く暇はないかもしれません;;
普段車通勤なので、必要ないのでは?といわれてしまいました。
でも、今!デジタルオーディオプレーヤーが欲しいんですよね~;;
家事をしながらHolesとか聞きたいし・・・。
1Gや2Gだったらハリポタ聞くには物足りないような気もするし・・・。(その前にハリポタの音源を買わないといけませんが・・・)
1万以下だったらいいと言われたけど・・・うーーん。。。
でも、他の機種だったらPodCastきけないんですよね??
(よく知らない私です。。。)

ちなみに今家の中では、PCやCDプレーヤに入れて聞いています。。。(せまいマンションとはいえ、非常に不便です;;)
保育園への送り迎えがあり、毎日のべ1時間は車にのっているので、移動中に聞いていることが多いです。しかも流しているのがほとんど子どもの英語の本(DWEなど)ばかり。
電車とかで移動だったら、購入許可がおりるのかもしれないですけどね~

iPodが欲しいということは、いよいよ音にも興味をもちだしたということでしょうか。
みなさんは、どうやって聞いているのかとっても気になります~。
もうすぐ誕生日だし、たまには?自分へのご褒美としてほしいです!

B0007YT8XYApple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ 2005-09-08

by G-Tools

COMMENT

私も~!
私もi pot 年末辺りからずーーっと欲しくて
置いてあるお店に行く度にじっと見ています(笑)

家事しているときに聞きながらやりたいですよね。
私もPCに入れているんですが、
掃除機かけてたり、洗い物していたりするとうるさくて聞こえないし、
移動しながらだとやはり聞こえない(T_T)

うろうろしていても聞いていられるi pot
はとても魅力的ですね!

ぜひぜひお誕生日を武器に
旦那様にねだっちゃえ~~!!(←けしかけてる(笑))

私も最近LRしたり
ただ音源聞き流したりするの
とても楽しいです!
シャドーイングも気になりながら
ちょっとやってみてもすぐについていけなくなってしまって
上手く出来ずに
すぐ挫折してしまいます(T_T)
りあさんはシャドーイングされてますか?




2006/08/31(木) 15:01:09 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★すいかちゃんへ
すいかちゃん、こんばんは!
すいかちゃんもiPodねらってるんですね♪
高いのがたまに傷ですよね~;;
古い型でいいのですごーーく欲しいです。

私はシャドーイングあんまりしてないです;;
やろうと思っても長く続かないというか・・・ついつい聞き入ってしまうんですよね。
まぁ、車にのっていることが多いので、いつも英語はかかってて、しようと思えばできるんだけど、5分ともたなくて。。。やはりDWEはシャドーイングにはあわないのかなぁ??
以前酒井先生にLRでもかまわないと言ってもらったので、LRになれたら、ぼちぼちシャドーイングもしていこうかなって思ってます。
効果があるならぜひ実践したいのだけど。。。。
何度も挫折し、そこでとまってます(苦笑)
2006/08/31(木) 16:52:10 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
あれ?
ipodって車でも聞けますよ~。
こちらをご覧あれ♪
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?mco=DCF8557E&nclm=DrivewithiPod
実際に車を良く利用される方はipodは良いと思います。私もあのまま鹿児島にいたら車に毎日乗っていたので欲しいもの一位でした。
どうせ使わないというよりも、ipodに入れて車で効率よく聞けるなら良いと思いますが、どうでしょう、旦那様(笑)
ちなみにお買いになるなら30Gは容量が小さいかと思われます。やっぱり60Gは必要かと(笑)
今、仕事でめいっぱい、通勤時間は洋書か新聞に当てているので音の時間を作っていません。もっぱらNHKを利用するだけです(・_・;)
ハリポタなんて聞こうと思ったらipodじゃないと不便ですよね。
Narniaもですが・・・。
2006/08/31(木) 19:59:19 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
★雫さんへ
雫さんこんばんは!
iPod車でも聞けるのですね^^それは活用の幅が広がりそうですね~ ますます欲しくなってしまいました(笑)
容量は30Gでも少ないのですね(^^;)4Gが欲しいな~と思っていましたが、それでは、全然ダメですね。
いろいろ入れようと思えば容量はたくさんあった方がいいですよね。
書いているうちにますます欲しくなってしまいましたが、完全に予算オーバーです。しばらく悩みそうです~~
2006/09/01(金) 00:13:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
