04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

One Day You'll Know Heartland #6

2006
08/23
*Wed*
Category:Heartland+α
0439130352One Day You'll Know (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2001-10

by G-Tools
(総語数39,169語 YL4.5~5.5 Heartland#6)

いやぁ・・・ここまで読んできてよかったです(;_;)
なんと言葉に言い表していいやら分かりませんが、Heartlandを読み始められたばかりの方は、ぜひこの巻まで読み進めてほしいなと思います!

前半の目玉はなんといってもAshleyの家でのダンスパーティー!?
今までHeartlandにこういったネタはなかったんで、とても新鮮で・・・まるでティーンズ小説のようでした
だけど、中盤から、そんなことあったかな??っていうくらいいろんな出来事がおこり、これだけの語数を全く感じさせないくらいははらはらどきどきの連続でした。
(途中真剣になりすぎて本当につかれてしまった自分です。)

祖父が入院してしまった中、ある行動にでてしまったLou。
祖父のことLouのこと仔馬DaybreakのことMattのこと・・・いろんな出来事に、Amyは悩み傷つき苦しみます。

今回、Amyがものすごくえらかったと思います。
少し前までのAmyだったらぜったい耐えられなかった出来事の数々。ものすごく成長を感じました。
ということで、Amyとともに私も悩み苦しみました(笑)
そして、最後は思わぬ展開で・・・
「続きもぜったいよむぞーーー!!」
と思わず叫びそうになりました。
今まで少年探偵物ばかり読んでたもので・・・うおぉぉ~って感じでした(笑)

英語の方は医療用語はさっぱりでしたが、あとはすごく読みやすくなった気がします。だんだん読み慣れてきたので、牧場用語は少しずつ明瞭になってきたかな?という感じです。
Heartland途中の巻から(15巻??)ぐっと難しくなるそうなので・・・それまでにレベルアップしておけたらいいなと思っています!

他にも未読本はたくさんあるのについつい手にとってしまうHeartland・・・。もう中毒状態かもしれないです。
ちなみに8巻まで購入済みです。
うーーん、このまま手がのびそうです。。。


★ちゃかさんの6巻の記事はこちらです。
★雫さんの6巻の記事はこちらです。
ぜひ、ご覧くださいね~♪


総語数累計  1,590,542語

COMMENT

やめられない、とまらない(*´∇`*)それがHeartlandですよねー。
医療用語はここで分からなくてもあまり気になさらぬように!
これから色々と読んで行くうちに出てくる単語なので、いつか「あ、そうかー」と分かると思いますよ♪
2006/08/24(木) 10:16:15 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
雫さんこんばんは!

Heartland、かなりはまりまくってしまっております。
雫さんが一気に読み進められたの分かるような気がします(^^)
医療用語またお目見えする単語なのですね^^
それは安心しました!
対象年齢の低い児童書にはなかなか登場しないかもですが、年齢の高い本にはでてきそうですよね~
分かる日を楽しみにしておきます♪
2006/08/24(木) 20:35:50 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
この巻楽しいですよね~。私も医療用語はさっぱりでしたけど(笑)。
いつも大人びてHeartlandを切り盛りしてるAmyに、歳相応な出来事が起こって、
"ティーンズ小説!!"って感じが新鮮でした。
楽しすぎて止められず、しばらく睡眠不足で大変なことに(^-^;
りあさんもどうかお気をつけて~。
2006/08/24(木) 23:31:43 | URL | ちゃか #C/gK47JU [Edit
★ちゃかさん、こんにちは!

睡眠不足・・・まさにそうです(^^;)
なんか最近紹介する本ってティーンズものばかりになっちゃって・・・。どうも一つにはまると、どんどんそればかり読んでいく傾向があるみたいです。本当は児童文学みたいなのが読みたいのだけど、いつになったら読めるのやら・・・という感じです。
2006/08/25(金) 11:41:08 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

One Day You'll Know (Heartland)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2001-10売り上げランキング : 19138Amazonで詳しく見る by G-ToolsHeartland6巻め。YL4.5~5.5、総語数39169語。少し長めの、この巻。何日も持ち歩いたような気がしたのですが、実際に読んだのは数日
2006/09/25(月) 21:05:36 | りんごの木の下で [Del
One Day You\\\'ll Know (Heartland)(2001/10)Lauren Brooke商品詳細を見る YL:4.5 語数:39169 6巻読了しました! もう1日くらいかかるかと思ってたのですが、先...
2008/02/21(木) 23:04:42 | hanazoの英語ちゃれんじ [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
