06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

The Polar Express

2006
08/25
*Fri*
Category:絵本YL2以上
シーズンは全く違うのですが、この本、偶然本屋さんで見つけてしまいました。
0395389496The Polar Express
Chris Van Allsburg
Houghton Mifflin (Juv) 1985-10-28

by G-Tools
(総語数1,050語 YL2.5~3.5)

クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じて待っていた1人の少年が体験する、幻想的な汽車の旅。自分の中にだけ、そっとしまっておきたいようなクリスマスの思い出を感じる作品です。
闇の中、雪の中を走る北極行きの列車がとても美しく、絵本の世界にすいこまれていくような感じがして、とても素敵なお話でした。

「The Polar Express」名前は聞いたことがありましたが、実物を手にとったのは初めてでした。
偶然見つけ、その場で全部読んでしまいました。
もう、あまりの美しさに感動で・・・すっかりこの世界に魅了されてしまいました。
絵が美しく、そして文章も美しい。
心が洗われるような気分です。
この本から、絵本のよさを改めて教えてもらった気がします。
絵本は子どものためだけにあるのではないのですね^^

子どもの心を忘れそうになったとき、この本を読むと違った感動がうまれるような気がします。
もう少し子どもたちが大きくなったら、あらためてこの本をプレゼントしたいなぁ・・・。


すっかり気に入ってしまい、よーーし、買って帰るぞーーーと思って値段を見たら、
なんと3,370円!(@@)
いくらいい絵本だからといってもこれでは非常に高すぎます
ということで、あえなく断念してしまいました(涙)

クリスマス絵本の中でも一番のお気に入りになったこの絵本。
安い入手先を探して、いつかぜったいgetしようと思っています^^

COMMENT

ミグも欲しい~ですv(^-^)v
こんばんは、りあさん(=^▽^=)


雫さんのブログを見て、ミグも欲しいな~と思っている一品です!それも音源付きで!

しかし、やはり絵本は高いのですね(T_T)まあ、有名本だから探せば、図書館にあるかもしれないし、なくてもお取り寄せできるのでしょうが、やっぱり欲しいですよね(b^-゜)


PBであれば安いかもしれませんが、やはりHCで持ってる方が実感沸くかな?

もし、安いルートがあったら、教えてくださいね!!


では
2006/08/25(金) 17:55:59 | URL | ミグ #- [Edit
りあさん、こんばんは♪

私もこの絵本、雫さんのblogで知り、
図書館で借りて読みました。
まだ最初の頃だったので
難しいな~という感じでした^^;

また再読してみたくなりました(*^_^*)

この本もその世界にひきこまれる魅力を持った絵本ですね^^
こどものつぼをつく絵本、
大人のつぼをつく絵本、
それぞれの良さがありますね。

安く手に入れられそうな場所があったら
チェックしておきますねv-221
2006/08/25(金) 20:23:38 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★ミグさん、こんにちは!

この絵本すごくいいですよね(^^)Amazonでは若干安く買えるようでしたが、それでも2000円近くするようでした。
PBもさがしてはみたけれど、みあたりませんでした;;もしかしたら、ハードカバーのみなのかもしれないですね^^
私も音源つきのものが欲しいです~
私もいろいろと探してみることにしますね♪
2006/08/26(土) 14:12:49 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★すいかちゃん、こんにちは!

この絵本の世界観、すっごく好きです~
手元においておいて、ときどきながめてみたくなる本ですよね♪
多読をすすめるにつれ、どんどん絵本のよさにはまっているような気がします。
絵本に癒されるときも多々ある私です(笑)
この本、もしもどこかで見つけられたときがあったら、ぜひぜひ教えてくださいね^^
2006/08/26(土) 14:15:14 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
