10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Taking Chances Heartland #4

2006
08/02
*Wed*
Category:Heartland+α
0439130255Taking Chances (Heartland (Scholastic Paperback))
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2001-02

by G-Tools
(総語数36,923語 YL4.5~5.5 Heartland #4)

読みたいときの読める本を・・・ということで、また、手にとってしまったHeartland4巻。
自分にとっては、難しいシリーズにもかかわらず、Heartlandだったら楽しくとばし読みできるんですよね~。 不思議です。
ストーリー展開が早いのと、なんとなくストーリーが読み手に分かりやすいのがいいのかもしれません!馬シーンは難しいのですが、その後の会話を読んでいると、なんとなく何がおこったのかは分かるような気がします^^
そして、読み終わったときの爽快感。もうやみつきになってるような気がします(^^;)
Heartland、精読しながらではぜったい読めないシリーズだったので、さくさくとばし読みする人にはむいているのかもしれないなぁと思います(*^_^*)

(下記は、もしかしたらややネタバレありかもなので、注意して下さいね^^)

今回は、Heartlandに新しく働き手としてやってきたBenが中心です。
Benが加わったことで、トラブルがおこり、AmyとTyの間に溝ができてしまいます。
あらすじは、ちゃかさんが詳しく分かりやすく説明して下さっています!
(なんとも自分はうまく表現できないんですよね;;;あらすじってやっぱり難しいです。)

あんなに信頼しあっていたAmyとTy。いったい、どうなるのだろう・・・と続きが非常に気になり、またまた読んでしまいました。後半は、ほぼ一気読みです。
ほんのり恋の予感がしているのも「続きがよんでみたいーー」と思わせてしまう要因かもです(笑)
4巻で話はきちんと解決し、よかった~と思ったばかりなのに、しばらくすると・・・もろもろの人間関係が気になり、「え?で、やっぱりどうなるの??」と、5巻に手がのびそうになってしまうんですよね~
この感覚は、少女マンガに似てるかもしれないです^^;;

1巻読み終えるごとに、Amyがすごく成長していくのが、とっても実感できます。きっと20巻終わった後、また1巻から読んだら、Amy若い~って思うかもしれないなぁ(^^)
4巻だけでもすごく成長したって感じますからね。

今の自分には、おもーーーい話より、こんなテイストの本があってるのかもしれないです^^
(でも、この状態をのりきっていつかは児童文学作品みないなのも読めるようになりたいです;;)


総語数累計:1,363,390語

COMMENT

ご紹介ありがとうございますo(^▽^)o シリーズモノは、あらすじ紹介が全部前巻までのネタバレになりそうで、難しいですよね。

それにしても順調に読まれてますね~。私も、そろそろ残りを一気に大人買いしようかな、と考えてます。買ったらついつい読んじゃうので、しばらく睡眠不足でフラフラになるはず。でも買っちゃうし、読んじゃうのです(笑)。

2006/08/02(水) 22:52:46 | URL | ちゃか #C/gK47JU [Edit
こんばんは、くまこです。
このシリーズ、重い話だと思ってました!
わお、知らなかった。おもしろそうですね。すごく評判いいし。自分にはまだレベルが高い気がしてたんですが、なんだか買いたくなってきました・・・。
どうしよう、財布が・・・。

(リンク、ありがとうございます^^)
2006/08/02(水) 23:48:09 | URL | くまこ #- [Edit
★ちゃかさん、こんばんは!
あらすじは話の内容をきちんと理解した上に、ネタバレなしに簡潔に書かないといけないので、もっとも苦手とするところです;;
Heartland読みおわったら、毎回ちゃかさんところにリンクをはらしていただけたら・・・と思っていたりしますv-410
Heartland15巻くらいから難しくなるんですよね??それまでにレベルアップしておきたいのでゆっくり読もうとは思うのですが・・・ついつい手がのびてしまうんですよね。
ちゃかさんのレビュー楽しみにしています(^^)
2006/08/03(木) 21:08:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★くまこさん、こんばんは!
PBを読まれているくまこさんなので、ぜーーったい読みやすいと思いますよぉ(^^)
少女マンガテイストなので、そんなのがお好きだったらぜったいはまると思います!
1章がわりかし長めです。で、そのチャプターの最後の最後に事件がおこって、で、気になってまた次のチャプターを読んでしまって・・・・って感じで読み切ってしまうんですよね(^^;)隙間時間に読むつもりが没頭してたりするんですよね~
読まれたらぜひ教えて下さいね♪
2006/08/03(木) 21:12:36 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
わお!毎回リンクしていただけるんですか? ありがとうございます(^▽^)♪ じゃあ、早く続きを頑張らなくっちゃ(-_-;

>Heartland15巻くらいから難しくなるんですよね??

おぉ~、そうなのですか? 実は今14巻までで止まっているんですよね。今でも結構飛ばし読みが多いので、ちゃんと読めるか不安(^-^; でもきっとまとめ買いしてまとめ読みしちゃいます。
2006/08/05(土) 22:14:12 | URL | ちゃか #C/gK47JU [Edit
★ちゃかさん、こんばんは!
こちらこそ、リンクさせてもらえるなんてとてもうれしいです!ありがとうございますーー
やっぱりHeartland&お馬さんといえば、ちゃかさんですよね^^それに、Heartlandに限らずですが、ちゃかさんのようにあらすじをうまく書くことはできないので・・・こちらこそうれしいです(^^)
私の方こそまだ5巻目の途中・・・ということで、なかなかおいつかないかもしれませんが、頑張って読みたいと思いますね!
2006/08/05(土) 22:34:57 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Taking Chances (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2001-02売り上げランキング : 29480Amazonで詳しく見る by G-ToolsHeartland4巻め。YL4.5~5.5、総語数36923語。乗るまでが、少しかかったこの巻。でも乗ってしまえば、一気読みで
2006/08/29(火) 18:20:03 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
