10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Going West

2006
07/30
*Sun*
Category:絵本YL1
0064406938Going West (My First Little House Books)
Laura Ingalls Wilder Renee Graef
Harpercollins Childrens Books 1997-10

by G-Tools
(総語数510語 YL1.0~2.0)

My First Little House Bookの中の1冊です。
My First Little House Bookは、「大草原の小さな家」の原作のエピソードをやさしい英語で絵本にしたシリーズです。
Little Houseシリーズをいずれは読みたいと思っていたところ、とまと☆ままさんにこの絵本のことを教えていただき、購入しました!

絵本なので、ものすごくあたたかみがあります。絵があることで、Lauraたちがぐっと身近に感じられました。
とってもかわいい絵本です~

Going Westは、Lauraたちがずっと住んでた森の中の家を売ってしまい、新しい地へ出発するお話です。
あんなに思い出がいっぱいつまったログハウスを売ってしまうのが、ちょっぴり寂しく感じられました。
そして、Lauraたちはこれからどうなるのだろうかと・・・。
早く、Little House on the Prairieを読んでみたくなりました(*^_^*)

実は、Little House in the Big Woodsを手にとったのが60万語のときでした。友達が「かしてあげるよ~」といってくれたのはいいのですが、「大草原の小さな家シリーズ」テレビで見たこともないし、邦訳も読んだこともない・・・。
ということで、読み出したのはいいけど、非常に苦しかったです。というか、今まで読んだ本の中であんなに分からなかった本はなかったです(涙)
Little House in the Big Woods、素敵なエピソードがいっぱいつまってたのに、全然理解できなくて本当にもったいなくって・・・(;;)
あのころは、投げるということがまだまだできなかったんですよね。よくよく考えれば、60万語だと読めるはずがないです;;人間、無理は禁物です。

ということで、いつかぜったいもう1回再読したいと思ってます。そのためにもこの絵本全部読んでみたいな~。
(でもでも、購入コストがかかるから全部は無理ですね;;)
↓の中でおすすめのお話があったらぜひ教えて下さいね(^^)
00644348770064435261006443372200644349740064435717006443494X0064434524
0064433730006443498200644350400064434931006440692X

COMMENT

りあさん、こんにちは♪

私もLittle Houseは
いつか絶対読みたい本で
(私もTVも原作もまったく知らないんです)
読む前にこの絵本シリーズで肩ならし
したいな~と思っています^^

こ~んなに揃ってると
集めたくなりますね~^^
紀伊国屋Webで大人買い!?
いやいや少し自粛せねば・・。
りあさんのところで
ひとりぶつぶつ言ってても
しょうがないですね~(笑)

かわいい絵本大好きです♪
2006/07/30(日) 13:14:19 | URL | すいかちゃん #- [Edit
すいかちゃん、こんにちは!
Little House私もぜひぜひよんでみたいんですよね^^
Little House in the Big Woodsを読んだとき思ったんですが、ストーリーに入り込んで読むタイプの話ではなかったので、しっかり下積みをしないと読めないなと思いました。生活の叙述というか出来事の記録・・・という感じだったので、単語を知らなかったら様子が分からないんですよね~
だから、絵本はイメージがわきやすいしいいかもしれないです!
この絵本のシリーズ読まれたらぜひぜひレビューしてくださいね^^
2006/07/31(月) 11:37:34 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは。
Little House読んでいますが、時代的な事もあり、
読み飛ばす部分が多い気がします。

逆に私は、読み飛ばす事が出来なかったので、
いい練習になりましたが、そこが
気になると辛いかもしれません。。。

やはりもう100年以上前の事なので、
大体の事は分っても、ピンと来ない事が
あるんですね。

なので、そのつもりで読むと大丈夫だと思います(^^)

レベル的にはHeatlandとそんなに変わらないと
思いますよ。
2006/08/01(火) 15:12:26 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
りあさん、こんばんは!
Little Houseシリーズ(原作の方)は結構難しいですよね~。実は私もLittle House on the Prairieもう半年くらい放置中(半分くらいまでは読んだのですが・・・)です。in the Big Woodsの方は難なく読めたんだけどなぁ。。。このシリーズ、もしかするとTVにも邦訳にも縁のなかった人にはツライのかもしれませんね!

この絵本シリーズ、素敵ですよね~♪私もいつか全部揃えたい・・・(でも高い^^;)
2006/08/02(水) 00:12:04 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
★紗香さん、こんばんは!

"Little House"は"Heartland"とそんなにはかわらないのですね(*^_^*)そしたら読めるかもしれないかな??
初めて読んだときはあまりにも飛ばしすぎて何が何やら・・・でした。でも、あのころよりはたくさんいろんな本を読んできたので、今の方が多少は理解できるかもしれないですよね。
歴史的なことはやっぱり難しいですよね~ 知識があればまた違うのかもしれないんですけど・・・私の場合、全然なので・・・。
私も再挑戦してみて、そして読めるようならどんどん他の巻も読んでみたいなと思います!
2006/08/02(水) 00:12:37 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
