06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

本屋さんオープンしました!

2006
06/18
*Sun*
Category:多読な日々
ブログの設定やっぱり慣れません;;
あれこれいじっているうちにおかしくなってます。

でもでもHPよりぜったい簡単ですよね??
不精者の私・・ブログ続くのでしょうか・・・。


さてさて、先日私の家の近所に、大型本屋さんがオープンしました。
な・な・なんと洋書もあるのです!!!
そして、GRも大量にありました。
本が読めるコーナーもあり、
もーーーー半年前にオープンしてくれてたら
本選びに困らなかったのに~って感じです。
絵本、LRも少しあったけど、特にLRは少ないな~
って感じでした。
それでもないよりはあった方がいいですよね。
少しだけど、現物見てから買えるようになったから
うれしいです!

ところで洋書なんですが、量は少なくて、難しそうなPBばかり・・・児童書は難しそうな本が少しでした。
それは残念でした
サイズはちょっと小さめ。んで、TOEIC○点レベルって書いてあるんですが・・・・・
この本ってTOEIC 470点レベルって本当でしょうか??

Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, And Life's Greatest Lesson Tuesdays With Morrie: An Old Man, a Young Man, And Life's Greatest Lesson
Mitch Albom (2005/12/27)
Anchor Books
この商品の詳細を見る


私の読んでみたい本の一つなんですが、ブックガイドでは
YL6.0~7.0ってなってました。

他にも「Jacqueline Wilson」の難しそうな本が470点ってなってました。。。
この本も470点でした。

The Curious Incident of the Dog in the Night-time The Curious Incident of the Dog in the Night-time
Mark Haddon (2004/04/01)
Vintage

この商品の詳細を見る


TOEICってよくわかんないけど、なんとなくその点数は
違う気もするんだけどなぁ・・・。
どれも読んでみたい本だけど、早く読めるようになる日が
きたらいいな~~って思います!!

COMMENT

こんにちは~。遅くなりましたが、Blogの開設おめでとうございます♪ 既に皆さん、いらっしゃってますね。早いな~(^▽^)

さて、この本屋さんでよく目にするTOEIC○点レベル・・・っていう帯、絶対ウソだと思います(>_<) TOEICでも、Readingパートのスコアがすごく高い人なら読めるのかな~、とも思いますが、私はまだムリです。このコピーのために、何も知らずに読み始めて、洋書に挫折してしまう人が多いのではないかと、密かに心配(+_+)

でも近くに、洋書が置いてある本屋さんがあるのは嬉しいですよね。手にとって、じっくり自分の目で選べるから、買っては見たけどまだ難しすぎて・・・っていう失敗が減りそうです。そして気が付けば1時間、2時間経過・・・ただの怪しい人だ(^_^;
2006/06/18(日) 21:44:25 | URL | ちゃか #7NtR3EzI [Edit
ちゃかさん、こんにちは~
訪問ありがとうございます。
TOEICの○点レベル、やはりおかしいですよね。あやうくだまされるところでした・・・。
書評やブックガイド参考に買うことにします!
Amazonはイギリスものが高いので、書店ができてよかったです!!


ブログなんですが、実は、100万語目指して読み始めたときは、作るつもりは全然ありませんでした。
正直ここまで続くと思ってなかったので・・・。


でも、100万語に近づいてきて、せっかくレベルアップしてきたのに読んだ軌跡が残ってないのがなんだか残念になってきて。
あと、読んだ本の感想を今までダンナさんに言ってたんですが、全然共感してもらえないのがさびしくって^^;;
ついついたちあげてしまいました。


いつまで続くか分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします!


もしよろしかったら、ちゃかさんとこのブログとリンクさせてもらえたらうれしいです^^
2006/06/19(月) 10:40:45 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさんこんにちは。遊びに来ました♪
The Curious Incident・・面白いですよ~。
でも"英文は易しいのに意味が難しい"というなかなか手ごわい本でした。不思議な感覚のする本です。長文に慣れてきたらぜひ挑戦してみてくださいね。
100万語までもうすぐですね。
報告楽しみにしています!
りあさんのサイト、私のページにリンクしてもいいですか?
2006/06/19(月) 19:45:42 | URL | pao #- [Edit
りあさん、こんばんは。リンクの件、ぜひよろしくお願いします。私の方でも貼らせていただきますね♪ 最近ちょっと更新をサボり気味ですが・・・(^_^;
  
私はブログを始めたのは、自分にプレッシャーをかけて励みにしたい!というのが主でしたが、りあさんと同じく、パートナーと感動をわかちあえないから・・・というのもありました。「おもしろいよ」って大興奮でHeartlandを貸したら「難しくてよくわからん」だって(+_+; 少女漫画チックなだけに、男性には受け入れにくいのかな~(?_?)
2006/06/19(月) 21:39:35 | URL | ちゃか #7NtR3EzI [Edit
★paoさんへ
リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!私もぜひぜひさせていただければと思います!
paoさんが紹介してくださった本もいっぱい読みましたので、トラックバックもたくさんさせていただくかもしれません^^
本当にpaoさんのブログなかったら、ここまでこれなかったといっても過言ではないくらい、一杯参考にさせてもらってました。こうやってお話できるなんて光栄です!
これからも面白い本、紹介してくださいね~


★ちゃかさんへ
うちのダンナはMarvinくんですら「げっ、気分が悪くなりそう」と拒否されたので、ぜったいダメですね;;ORTStage1or2は喜んで読んでくれましたが、それっきりでした(^^;)
ブログの更新も大変ですよね;;私も今は、今までいいたりなかったことが山盛りあるけど、だんだんネタがなくなるだろーなって思ってます。(まぁ、それはそれでいいかなぁ;;)
それにレベルアップしたら、総語数も増えるからなかなか読むのも時間かかりますしね~
ちゃかさんのHeartland報告楽しみにしてますのでよろしくお願いいたしますね!
2006/06/19(月) 22:38:17 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
