11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

A to Z Mysteries Super Edition 4

2010
05/22
*Sat*
Category:多読な日々
最近、まとまった時間にががーーっと読書というものをしていません;;
ぱらぱらとLRだったりとか絵本だったりとか読んだりはしているんですが・・・。
隙間時間に長めの本をちびちびと読んでいるんですが、消化不良ぎみ。。。

ということで、久々にamazonで買い物でもしようかなーーっていろいろ探していたら、
↓を発見しました!!!
A to Z Super Edition4です!!!


0375866698A to Z Mysteries Super Edition 4: Sleepy Hollow Sleepover (A Stepping Stone Book(TM))
John Steven Gurney
Random House Books for Young Readers 2010-07-27

by G-Tools


A to Z、本編も大好きなのですが、実は、このSE超お気に入りだったりします^^
スケールは大きいし、小ネタもたくさんあるし、何よりもはらはらどきどきしているうちに1冊読み終えるので、とっても読み応えがあるんですよね。
こっれは楽しみです~~~~~!!!!!!!

A to Z Mysteries Super Edition 1: Detective Camp (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries Super Edition 2: Mayflower Treasure Hunt (A Stepping Stone Book(TM)) A to Z Mysteries Super Edition 3: White House White-Out (A Stepping Stone Book(TM))


今までSE、3冊読みましたが、どれも楽しまさせてもらいました!
いやぁ、4巻発売ということで、また楽しみが増えました~~
ということで、俄然やる気がでました!!!!!

最近、平日は仕事、休日は子どもたちの習い事に振り回されて、本当に落ち着いた時間はとれてなかったんですよね~。家事も全然できてないし;;
読書が落ち着いてできるといいなぁ。

この夏も去年同様もしかしたらまた大学に行くかもしれないので、休憩時間にたっぷり読書ができるといいなぁなんて考えています。(←って何しに大学に行くのかわかりませんね^^;;)

ぼーっとしてだらだだらできる時間が、たーーっぷりほしい今日この頃ですーーー。

COMMENT

本って・・・
多読用の本は全て買われているんですか?最近多読法を知り、多読とは?なる本を購入しましたが、一度始めるととにかく本を買い続けないといけませんよね?経済的にきついな~と思ってしまい、二の足を踏んでいます。多読なので新しいものを次々読むものと理解していますが、やはり、本は買い続けていらっしゃるんですよね?
2010/07/22(木) 15:01:53 | URL | きょうこ #- [Edit
Re: 本って・・・
きょうこさん、はじめまして!

> 多読用の本は全て買われているんですか?

一応購入しています^^
ですが、友達どうしで貸し借りもしていますよ。
最初はコストがかかりますが、うちには子どもたちもいるし、いずれは子どもたちが読んだらいいかなーっと思って、わたしの場合は購入したものが多いです。ORTなんかは子どもたちにもいいですしね。
あと、オークションなんかでも中古本がでていたりしますよ。

最近は1冊の本がぶあつくなったので、そんなにもコストはかからなくなりました。

ぜひ、多読の世界にも足を踏み入れてみてくださいね♪
英語読書、楽しいですよぉ~
2010/07/24(土) 13:16:49 | URL | りあ #- [Edit
お返事ありがとうございます。そうですか。やはり主には購入されているんですね。では、もう図書館開けるくらい本が増えているんでしょうねv-14 うちにも子供がいるので、将来使えると思ったらいいですね。
今は金銭的に無理っぽいので、また余裕が出来たら多読生活始められたらと思います。ありがとうございました。またブログちょこちょこ拝読させていただきますね。
2010/07/26(月) 15:56:25 | URL | きょうこ #- [Edit
>きょうこさん、こんばんは!

多読、たしかに最初の初期投資がかかるのが躊躇する原因の一つですよね~;;;

でもでも、多読って一度始めて途中でやめてしまったら効果が半減するというものでもないですし、自分のできる範囲で少しずつ読んでいっても全然困らないと思いますよぉ^^
ようは、英語読書が好きかどうかにかかってくると思います。
お勉強モードが高かったら、ちょっと続けるのはしんどいかなーーって感じです。

低コストの本もあるし、最近はだいぶん洋書も安くなったので、ぜひぜひいろんな興味のある本、手にしてみてくださいね♪
2010/07/26(月) 21:27:25 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
