10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

洋書

2006
07/23
*Sun*
Category:多読な日々
最近、あちこちのブログでみかけるバーゲンの戦利品紹介、
いいな~♪
と眺めております!
いつか子どもが大きくなったら、洋書がたくさんおいてある大きな本屋さんに行ってみたいな~なんて野望をいだいております(^^)
(でも交通費だけで本がたくさん買えそうですね^^;;)

私が住んでいるところは、まだまだ洋書は手に入りにくい現状にあります

私が知っている限りで、近所で現物を見ることができる書店は2カ所。
GR、LR、PB、児童書、絵本、MANGA、雑誌などがぱらぱらとありますが、肝心な易しめ児童書は皆無です(涙)
それにGRはともかく・・・PBや児童書は非常に値段が高いです。

ということで、私はもっぱらAmazonと友達の友達がしているスカラスティックブッククラブに無理矢理入れさせてもらい、そこで大量に買ってます。
スカラスティックブッククラブ、個人対象ではなくスクール関係の団体、先生などを対象にしているようで、絵本と児童書が安く買えます。
安いものは1冊95¢で買えるのでお得です(もちろん他に手数料がとられます;;)
シリーズものなどセットでまとめて買えば、市場価格よりもものすごく安く買えるのですが、欲しいときにその本がカタログにのってなかったら買えないんですよね~;;
例えば、「Heartland#1~#5」、2月号のカタログで見たけど、そのときは、そんなレベルでなく、次に買おうと思ったらそれっきりで・・・結局Amazonで買いました;;
そんなこんなで、次ないかもしれない「えいやー」と買ったりするので、A to Zが全巻そろってしまったりするんですよね~
私が妙にシリーズものばかり読んでるのは、スカラスティックブッククラブのせいかもしれないです^^;
スカラスティックブッククラブ、ネットを通じて共同購入を呼び掛けているのを見たことがありましたので、興味があるという方は検索してみてもいいかもです^^


ところで、最近、図書館にも洋書がないか、今さがしている最中なのですが、隣町の図書館で、
「洋書ってどこですか?」
って聞いたら、
「洋書って何ですか?」
って聞かれてしまいました(汗)
いずれ、私の住んでいる市の図書館も行ってみようと思います。
駐車場代がかかるのと、赤ちゃん連れは敬遠されるので、それが難点です;;
車で1時間はなれた隣の町の図書館は、洋書絵本があるって噂できいたけど、返しにいくだけでも一苦労なので、まだ行っておりません。。。

早く我が町も多読が普及して洋書があふれる町になってくれたらいいな~って思ってます。

COMMENT

「洋書って何ですか?」って
ズコッとなりますね(笑)

スカラスティックブッククラブとても気になっていたところでした。
もともと本は手元に置いとくのが好きなので
とても魅力的です♪

多読がもっともっと広まって
全国どこにいても
好きなだけ洋書が読めるようになったら
いいですよね(^v^)
2006/07/23(日) 09:57:14 | URL | すいかちゃん #- [Edit
すいかちゃんこんばんは!

「洋書ってなんですか?」って聞かれたら、やっぱり、ズコってこけたくなりますよね(苦笑)まだまだひろく一般的でないのかなーなんて思いますね;;;

スカラスティックブッククラブとってもいいですよぉ。オススメです!!v-218
すいかちゃんの場合だったら、ブッククラブ&図書館で借りた本の中でお気に入りのものばかり厳選して買えるのではないかなーって思います!
うちは、そういえばあんまり絵本は買ってないんですよね;;
できれば、中身見て買えるのが理想なんですけど・・・・ 
児童書の方がが落ち着いたら、絵本の領域にも入ってきたいです!
絵本って厳選した言葉を使っているから、本当に奥が深いですよね~
2006/07/23(日) 22:41:42 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんばんは!
私もスカラのブッククラブ利用しています!
カタログ見てるだけでも楽しいんですよね~♪
スカラのカタログは私の月に一度のお楽しみです。(欲しいモノが多すぎて、いつも計算機片手にうんうん唸ってます^^)
そうそう、欲しいモノが欲しいときにカタログに載ってくれるワケじゃないというのが悩みのタネですよね!予算の関係で購入を見送ったら、その後二度とカタログに載らず(アマゾンでは入手不可)なんてコトもありますし。

お子さんが2人いらっしゃると、図書館へ行くのも大変ですよね!うちは1人ですが、やっぱり片道1時間くらいかかるので大変でした。赤ん坊抱えて絵本抱えてよくもせっせと通ったなぁ~と自分でも感心します(笑)。
赤ちゃん時代はスリングで図書館通いしてましたよ!スリング、ご存じかな?スリングにいれるとたいていの赤ちゃんはおとなしくなる&ママは両手が自由に使えるので超オススメです♪(さすがにもうすぐ2才の息子は・・・重くてスリング使えなくなってしまいましたが^^)
2006/07/24(月) 00:19:09 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
とまと☆ままさん、こんにちは!

おお!!とまと☆ままさんもスカラ~のブッククラブされてるんですね~ 私もあのカタログ見るのとーっても楽しみです!!(あれで、HolesもWalk Two Moonsもgetしました!)
予算が限られてるから、ほんと私も計算機とにらめっこですよぉ。しかも、同じ市内とはいえ友達の友達なので送ってもらう送料がかかるので、それがもったいなくって;;

スリング私も2人目でデビューしました!(1人目のときは、あんなのなかったです;;)
と~っても便利ですよね^^
子どもが2才のときだったと思うのですが、図書館で私の本を選んでいるとき、子どもが声を出してしまって。すぐに「しーっ」と注意はしたんだけど、それでも知らないおっちゃんから「うるさくするんだったら、その本もってでてってくれ」ってきつく注意されてしまって・・・・。それがトラウマになってます;;
そんなに迷惑のかかる声ではなかったと思うのですが、少しくらいもダメな人もいるんだなぁ・・・と。難しいですよね;;;それ以来子どもと行くときは細心の注意を払ってしまいます。。。それが結構疲れるんですよね(涙)
2006/07/24(月) 11:15:53 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/25(火) 19:10:28 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
