06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

The Worst Witch

2009
10/03
*Sat*
Category:児童書YL4
0141314508The Worst Witch (Young Puffin Story Books)
Puffin 2004-09-30

by G-Tools
(総語数9,120語 YL4.0~4.5)

魔女学校1年生のMildredは、とってもドジな魔女。
呪文を間違えたり大事なところでミスをしたり、何をやっても失敗ばかり。
そんなMildredが、森の中で偶然にも大変なことを知ってしまいます。

この本、語数の割には難しいということをどっかで目にしてから、ずーーっと読んだことがありませんでした。ようやく読めてよかったです^^
たしかに語数の割には見慣れない単語も多かったし、わかりにくい言い回しも多かったけど、魔法用語はハリポタとかでもよくでてきたし、なるほどなーーっと思いながら読みました^^
ハリポタを読む前の練習で読んでおいてもよかったかもなーーって思いました。

ドジなMildredがなんともいえず、読後感もさわやかでとってもよかったです^^

The Worst Witch Strikes AgainA Bad Spell for the Worst WitchThe Worst Witch All at SeaThe Worst Witch Saves the DayThe Worst Witch to the Rescue


続きもたくさんでているようですよねーーー
寄宿舎学校のお話ってなんとなくひかれるんですよね~~
機会があればぜひぜひ読んでみたいです♪

COMMENT

りあさん、こんばんは。

どうしても読んでみたくてシマウマ読みで4冊読んだんだった。
懐かしいぃ~。
気がつけば6冊目まで出版されているんですね。
当時はUK版しか出版がなくて、買った頃は今ほど円高ではなかったのでお財布には厳しい本でした。(苦笑)
5巻は欲しかった時に在庫が無くて買えなくてそのままになってしまっていたので、続きが読んでみたくなりました。  
2009/10/03(土) 23:15:41 | URL | hanazo #- [Edit
このシリーズ、とっても気になっているんです♪
設定からして、面白そうで、多読を始めたときに、いつか、絶対読みたい!って思ったんです。
ハリポタにチャレンジする前に、読みたいですe-266
2009/10/04(日) 09:27:25 | URL | リッカ #- [Edit
りあさん、こんにちは。
このシリーズは前から欲しくて欲しくて、下の子が読めるようになるまで我慢しているもの!書店に行くたび手に取っています。あと1,2年待たなくちゃ、かな。「読後感さわやか」ということで、ますます欲しくなっちゃいました。
こちらでは魔法ものはたくさんあるのですが、息子は5、6歳の時「Mr. Majeika」シリーズが大好きで読んでいました。こちらもほんわか系。
去年ブック・キャラクターデーにスーツを着て丸眼鏡をかけWANDを手にMR.MAJEIKAに扮装したうちの子。マイナーすぎて誰にもわかってもらえず、弱気で自分から言い出せず・・・放課後額にイナズマ型の傷をつけて帰ってきました。YOU KNOW WHO! 臨機応変と言えば聞こえがいいけど、「しっかりして、お兄ちゃん!」って思っちゃいました。
近々National Book Week。偶然にも今年はDiamond Brothers のうちの一冊が£1で買えるみたい!絶対買いです。
UK版の本、買うの高いですよね?こちらは本が本当に高くてCost Fortuneって感じです。
2009/10/04(日) 18:34:55 | URL | hinajiro #- [Edit
>hanazoさん、こんばんは!

ずーーっと前から読んでみたい本だったので、本当にありがとうございました^^
語数の割には難しかったので、今読んで本当に正解でした^^(多読初期のころだと挫折していたかもです。)
シリーズが続いているし、Mildredもどんどん進級しているから続きも楽しみなシリーズですよね^^いつかまた続きも読んでみたいです!(そんな本ばかりある私です^^;)
2009/10/04(日) 20:32:13 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
>リッカさんこんばんは!

このシリーズハリポタの前に読んでいたらいいかもしれないです!この本の前にはぜひ、Little Witchシリーズを読んでみたいなと思ったのですが、もう読まれましたか?
http://riepp.blog71.fc2.com/blog-entry-121.html
魔女もののお話って本当にいいですよね~ 私もいろいろと他のお話も開拓したくなりました♪
おもしろい本があったら教えてくださいね^^
2009/10/04(日) 20:35:56 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
>hinajiroさん、こんばんは!

Mr. Majeikaシリーズ気にはなっていたのですが、まだ読んだことはないんですよね~ それはぜひぜひ読んでみなければいけないです!
UK版って高いけど、USとまた違っていい児童書も多いですよね~。ほしいなと思う本が多いんですよね。(hinajiroさんのお住まいはUSなのですか??)
Diamond Brothers どの巻からも読めますが、ぜひぜひ1巻から読んでみてくださいね^^2巻は本当におもしろかったです!!
2009/10/04(日) 20:40:53 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
