06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Isabelle's Perfect Performance :Royal Ballet School Diaries#3

2009
09/12
*Sat*
Category:児童書YL4
0448437694Isabelle's Perfect Performance #3 (Royal Ballet School Diaries)
Grosset & Dunlap 2005-05-05

by G-Tools
(総語数29,058語 YL4.0~5.0)

フランスからきたパーフェクトな女の子Isabelle。
彼女は、バレエを含め何もかも完璧。
だけど、フランスが一番と考えているIsabelleは、Ellieたちとは少しもかかわろうとはしない。
緊迫した関係が続いていたのだが、実はIsabelleには人には言えない悩みがあり・・・。

久々にロイヤルバレエスクールの3巻を読んでみました!

1巻を読んだのはもうずいぶん前です。(記事はこちら
Ellie's Chance to Dance #1 (Royal Ballet School Diaries)
(1巻は、アメリカとイギリスの違いがあったり、日記の書き方が勉強になったり、バレエ以外にもそれなりに盛りだくさんで、これだけ読んでも超おすすめです!!!)


で、そのあと2巻を読んだのですが・・・・・
2巻は、ロイヤルバレエスクールの説明がすごく多く、またバレエ用語も満載。
主人公たちの人間関係は分かるのですが、イメージがなかなかつかめず、2巻で挫折。
3巻には手がのびていませんでした。

で、今回何気なく久々に3巻に手をだして読んでみたのですが、なかなかおもしろい!!
スポ根少女マンガっぽくってすっかり気に入ってしまいました^^

ちょうど娘たちがバレエをならっているので、
アラベスクとかピルエットとかなんとなーーくイメージがつかめてきたからかもしれませんが・・・
難しさとか、なんとなーーく共感できるものがあって、必死になって読んでしまいました。
バレエを含め、どのスポーツも奥が深いものですよね;;
日本語だと専門用語はとばし読み簡単にできるんですが、英語だとどこを飛ばしていいか分からないときがあって困ることがあるんですよね~;;

でもでも、主人公たちの人間模様は読んでいてとってもおもしろかったです!
あーーー子どものころってこんな感じだったなーーーって思い出しました(笑)
自分の好きなことを一生懸命うちこんでいる彼女たちはすごいです。
何よりもロイヤルバレエスクールって、普通の女の子たちが入れるような学校ではないので、彼女たちはエリートですよね~ すごいなーって別の意味で読んでしまいました。
(うちの子どもたちはバレリーナになるわけではないのに、最近はバレエ三昧で・・・どこに向かっていっているのやら;;どんなことでも追求し始めると、奥が深いものですね;;→そしてどっぷりつかってしまうという。。。)

ということで、4巻も続きが気になるので、読んでみようかなと思っています♪

COMMENT

ありがとー!
これ、おもしろそうなので、学生用に注文します!!
2009/09/19(土) 21:16:30 | URL | さかい@tadoku.org #- [Edit
>酒井先生こんばんは!

このシリーズ、学生さんだったら喜んで読むかもしれないです!
(このレベルでこの語数くらいの女の子向けの本ってあんまりなかったので、なかなか私的には重宝しています^^)

日記の書き方が、ちょっと乙女チックな感じもしなくはないですけど、小学生ものはちょっと・・・という人にはいいかもです!!
ぜひぜひ学生さんに、おすすめしてください~♪
2009/09/20(日) 19:44:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
