06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Public Enemy Number Two  (Diamond Brothers#2)

2009
09/04
*Fri*
Category:児童書YL4
0142402184Public Enemy Number Two (Diamond Brothers, The)
Puffin 2004-07-08

by G-Tools
(総語数45,953語 YL4.0~5.0)

1巻で知り合いになったSnape警部から、極秘任務を依頼されたNick。それは、犯罪者として刑務所に潜入し、ある『名前』をききだすことだった。当然依頼を断ったNickだが、またしても、命を危険にさらすはめに。やがて事態は、だれもが予期しなかった展開へ・・・・。


おもしろい!!!これは、超おもしろかった!!!
Nickが大活躍の第2巻。

私はだいたい本を読むのに前半時間がかかってしようがなかったんですが、この話は、最初からストーリーにぐいぐいひきこまれてしまいました。
え?どうなるの??え?え?
って言っている間にどんどんページをめくる手はとまらない。
笑いあり、アクションあり。
先の展開が全く読めないから、はらはらどきどき。
推理ものの話のはずなのに、命をおとしそうな場面も多々。
こんなことありえんだろーーってことでもなぜかリアリティがあって、話はどんどんクライマックスへ。

今回もとにかくすごかったです!!!!

あ~~おもしろかった~~~

他のことをほったらかしで本を読んだのは久々です。
もうーーすっかりDiamond Brothersにはまってしまいました。
英語の方は1巻よりは読みやすく感じました。
こんな感じでどんどん読みやすくなってくれるといいんですけどね^^


*hanazoさんの記事は、こちらです。

COMMENT

りあさん、こんばんは。

でか字で面白かったと喜んでいただけて、お薦めしたかいがありました。

1巻の時はシリーズなんだかこんな調子でいくのかなぁ…としばらく2巻に手が伸びなかったのですが、続けて最終巻まで読みきってしまいましたもん。

続巻も突っ込みどころ満載で笑っちゃいますが、はらはらどきどき楽しんでくださいね。
2009/09/04(金) 23:11:35 | URL | hanazo #- [Edit
おもしろうそう!
りあさん、こんにちは。

この本は、本当にあちこちのブログで見かけます。
りあさんとhanazoさんの超オススメとなると、期待が膨らみます!
ぜひぜひ、読んでみたいなー。
私でも届きそうなレベルだし。

続きを読まれたら、また感想聞かせてください。
2009/09/05(土) 11:27:52 | URL | 美野里 #GaenHm5U [Edit
hanazoさん、こんばんは!

久々にここまで集中しながら読んでしまう本にであってしまいました^^
いやぁ・・・超おもしろかったです!!!
1巻は本格的な推理小説って感じでしたが、2巻は全く違った展開で最初からもうびっくりでした(@@)
これは、3巻以降も楽しみですね~~~
たしか3巻はおかりしていなかったですよね;;(残念です;;)
これからまた本を読めない日々になるので・・・・落ち着いた時間を見つけたらまた4~5万語の本も読んでいこうと思います。

こんなにおもしろい本を紹介してくださってありがとうございました~♪
2009/09/05(土) 21:06:30 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
美野里さん、こんばんは!

このシリーズ、どの巻から読んでも読めるのですが、ぜひ1巻から読むことをおすすめします^^
2巻でも1巻の出来事がちらっとでてきたりしましたからね~
私は短編のThe French Confection から読みましたが、こちらは短くて展開がはやくてこちらもおすすめです!!

1巻はどちらかといえば正当派な感じの推理小説って感じでしたが、2巻は全く展開が違っていてもーー最初からびっくりでした(@@)久々に夢中になって読んでしまいました。

ぜひぜひ読んでみてくださいね♪
2009/09/05(土) 21:15:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
