08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

The Venetian Policeman(Missing Persons #3)

2009
08/19
*Wed*
Category:YA
1844281132Missing Persons: Case #3: The Venetian Policeman
Walker Books Ltd 2005-06-06

by G-Tools
(総語数41,577語 YL5.5~6.5)

Samのボスである探偵Gusには実は息子がいたことが判明。Gusの息子Jackは、親の反対を押し切って演劇の世界に入ろうとし、父親のGusと大喧嘩の末、高校卒業後消息をたったらしい。それ以来Gusの生活は一変したことを知ったSamとSophieは、Gusに内緒で勝手にJackを探し出そうとします。
そのころ街では、次々とペットがいなくなるという事件が・・・・。

hanazoさんの記事を読んで、ずっと続きが読んでみたいと思っていたMissinng Personsシリーズです。
ここ数ヶ月の私にしては、すごい!!
3日で読んでしまいました!!!!
これも大学に行ったおかげです♪

こういう話はやっぱり一気に読むのがおもしろいですよね^^
今回、最初はゆっくり話が進んでいたのでどうなるのかなーーって思っていましたが、途中からどんどんおもしろくなって、最後は一気に読んでしまいました(^^)

あ~~おもしろかったぁ(*^^*)

途中2人をおいかける探偵のことがでてきたり、二人の恋話がどんどん進展したり・・・・
後半は、久々にティーンものを読んだーーって感じになりました^^

このシリーズ人さがしがメインなのですが、どろどろしてないし話が複雑でないので読みやすいし、ティーンもののライトノベル的な話が読みたいときにぴったりなんですよね~
4巻で終わってしまうのが残念です。

4巻ではSophieの恋話になにやら進展がありそうで・・・
読みたいようなもったいないような感じがしています。

とにもかくにも久々にががーーーっと読めて気持ちよかったです♪

COMMENT

りあさん、おはようございます♪

前回の記事からりあさんの楽しそうな感じがすごく文面に表れてるよ~~(笑)
この2週間、思う存分楽しんでくださいね♪♪
(あっ、勉強もしなきゃいけないんだね(笑))
2009/08/20(木) 08:32:14 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんばんは。

4巻っていうのが残念なんだよねぇ~。
YLの割には読みやすくて、面白くて、大好きなシリーズでした。
4巻の展開をお楽しみくださいね。 
2009/08/20(木) 21:12:42 | URL | hanazo #- [Edit
すいかちゃん、こんばんは!

うれしそうな様子、伝わってきますかぁ~(^v^)
しばしいろんなことを忘れて現実逃避って感じで、とっても楽しいです♪(講義は拷問といえるほど眠いんですけどねぇ;;)

でも、何より一番つらいのが腰です(^^;;)1日7時間くらい毎日座り続けるのはそろそろ限界かもです;;←学生時代じゃぁぜったいありえないですけどねーー

多読もとーーってもすすみそうなので本当に楽しみです!
あ、でもレポート書かないとだめだし、なにより仕事場にかえったらたんまり現実的な仕事が積み上げられてそうで怖いんですけどね;;
しばらくは、そんなことは忘れて楽しんできます!
2009/08/20(木) 21:49:44 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
hanazoさん、こんばんは!

4巻もなんだか楽しそうですよね^^
ティーンものは恋愛もからんでくるから楽しいですよね。
このシリーズ、最初はありえない展開で、えええ??って感じだったけど、なれてしまえば全然普通になってしまいました(笑)

YLの割に読みやすいって大事なポイントですよね。
これ以上難しくなるとほんとにつらいです;;

忙しいときには本当にシリーズものに助けられたので・・・まだまだシリーズもの開拓したいですよね~
こんな感じのシリーズもし見つけられたらぜひぜひ教えてくださいね♪
2009/08/20(木) 21:53:30 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
