06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

挫折本

2009
06/07
*Sun*
Category:多読な日々
ここ数ヶ月、読もう読もうと思って、ついに挫折してしまった本。
実はこれ(↓)です。
0439253292The Valley of the Lost (Deltora Quest)
Emily Rodda
Apple 2001-10

by G-Tools


デルトラ7巻。
話は、と~ってもおもしろいです!!

でも、英語が自分には難しくていつもシマウマ読みで、先に日本語で読んでおりました。
いつもならチャプターか巻ごとに交互に読んでたんですが、ところが、、、今回ばかりはついつい先が気になって気になって・・・
で、待ちきれず、ラストの8巻までついに日本語で借りて読んでしまいました(^^;;)

そっか、そうだったのか~~(@@)

と、大変感激&結末まで分かって大満足(^V^)

で、それから英語で読むつもりだったのですが、改めて英語に戻る気にはなれず・・・
それっきり読まないといけない、もったいないと数ヶ月が経過してしまっておりました。

語数がもったいない~とか本がもったいない~って思ってしまって・・・・
こんなときは潔さが大事なのかなぁ。。。
やっぱり多読三原則の中で、「やめる」が一番難しかったようです。


しかしデルトラ8巻、今までの登場人物がたくさんでてきたのはいいのですが、ほとんどだれだっけ?状態でした。一気に読んだ方がおもしろさ倍増ですよね~;;
もうちょっとレベルアップしたら1巻から一気に読んでみたいです。

COMMENT

デルトラ♬
りあさん、こんにちは。
お久しぶりです。美野里です。
私は洋書からしばらく離れていましたが、下の子が入園したのを期に、最近少しずつ戻りつつあります。

現在、デルトラ2巻を読んでいます。
だいたいの雰囲気で読んでいますが、やはり面白いですね。
りあさんは、第何巻がベストでしたか?

リハビリできたら、ペーパーバックにも挑戦したいです。
2009/06/07(日) 17:41:48 | URL | 美野里 #GaenHm5U [Edit
美野里さん、こんばんは!

デルトラおもしろかったです(^^)
ぜひぜひ最終巻までこのまま一気に読んでみてください~
それぞれの巻、単発な感じはするんですが、前巻にでてきた登場人物が再登場したり、最後にいろんな謎が解けたり、かなりしかけのある話でした。
英語、私的には苦手だったんですが、日本語で読んでも、古めかしい感じでよく分からない部分もあったから、雰囲気でこのまま読んでいったんで大丈夫だと思います^^

私ももう少し力がついたら?再読できたらなーって思います。

しっかし、美野里さんの息子さんも入園なんですね~ なんだか時がたつのは早い感じがします~
2009/06/07(日) 21:18:17 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんばんは^^

デルトラ、1巻だけ読んで、後は手を付けていません^^;
出来れば、ざーっと、一気読みしたいんですけど、それだけの読む力と、気力がありません(><)

もっと読めるようになったら、私もチャレンジしたいです♪
2009/06/08(月) 21:34:26 | URL | リッカ #- [Edit
おつかれさま~
りあさん、お疲れさま~(笑)

デルトラにはずっと苦労させられ続けちゃいましたね!

私は日本語で読んでしまったけれど、
日本語で読んでも謎解きは難しいよね。それを英語で・・・と考えるだけでも私の読解力ではまだまだ無理だわぁ。

全巻揃えたものの、いつになったら読めるのやら・・・^^;;

この際日本語でもいいので、続きもぜひ。
最後までずっとおもしろかったです!
この先もとまらなかったよーーーv-19
2009/06/08(月) 21:47:19 | URL | すいかちゃん #- [Edit
リッカさんこんばんは!

デルトラ、読むのに気力がいるのは分かるような気がします^^
私は息切れ状態で結局7巻で、息絶えてしまいました(^^;)でも、内容はおもしろかったですよぉ!!短い中にいろんな話が凝縮してたので、英語さえ読みやすかったら、どんどんいっちゃう気がします~
邦訳でもおもしろかったので、ぜひぜひ読んでみてくださいね~
2009/06/08(月) 21:53:30 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
すいかちゃん、こんばんは!

レス入れ違いになってしまったみたいで、すっかりおそくなってしまってごめんなさいね;;

デルトラおもしろかったです!!
最後は結局は日本語で読んでしまったんですが・・・それはそれで楽しめました^^

続編もおもしろかったのですね~
それは読んでみたいなぁ♪
近くの図書館においてあったので、ぜひ読んでみますね!

デルトラ英語版ももう少しレベルアップした暁にはまた読んでみたいと思います!
長い間手元におかせてもらって本当にありがとうございました^^
(おかげでたっぷり楽しめました^^)
2009/06/09(火) 21:54:44 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
