08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Chocolate Lover (Missing Persons #2)

2009
01/10
*Sat*
Category:YA
0142500429Chocolate Lover (Missing Persons)
M. E. Rabb
Puffin 2004-06

by G-Tools
(総語数43,028語 YL5.5~6.5)

逃亡生活を送ることになったSophieとSamの2人の姉妹は、Indian州のVeniceで新しいIDを手に入れ、Sophieは新しい高校に、Samは私立探偵事務所の助手として仕事を得て、新生活がスタートした。
そんなある日、講演をききにいった2人は講演者の大学教授であるLeo Shattenbergが自分たちの親戚ではないかと疑い始める。Leoに近づいた2人は、Leoから昔の恋人であるRuth Braunerを探して欲しいと依頼を受けることに。

hanazoさんの記事を読んで、続きを読みたいなぁと思っていたMissing Personsのシリーズ。
お正月休みを生かして、ついに2巻を読了しました!!
2巻の詳細は、hanazoさんが分かりやすく詳しく書いてくださっています。hanazoさんの記事はこちらです^^


1巻を読んだのはいつだろうと思って自分のブログを確認してみると1年以上前でした。(1巻の記事はこちら。)
随分前になるので、逃亡生活くらいしか覚えていなくて、どうしようかと思っていたのですが、読み始めるとなんとなく思い出して最後まで楽しく読めました^^
(ただ、途中で仕事が始まってしまい、最後の方は、とぎれとぎれに読んだので、この人だれだっけ~ってなってしまったのが残念です;;日本語のミステリーのように、本の最初に登場人物の概略があったら読みやすいのになぁって思ってしまいました;;)

最近、そこまで難しい話は読む気がしなくて、かるーーく読める本を探して、いろんな本に手をつけては投げ、手をつけては投げ・・・を繰り返しておりました。ファンタジーはYLが低くても分からない単語&造語だらけて難しいし、本格ミステリーも話をきちんと把握できないととつまらないし・・・。語数の多いものも時間がないのでこまぎれでは読めないし・・・。
で、たどりついたのがこのシリーズ。ぱらぱらーっとめくってみたら、なんとなく読めそうで、最後まで楽しく読めました^^
でもってあの当時よりは、読みやすく感じました。そんなに語数も増えてはいないとは思ったのですが、計算してみると1巻を読んでから1年半でそれでも100万語近くは読んでいたのかもです。最近変化はないなーーっと思っていたんですが、そんな自分でもちょっとだけ進歩したのかもです。だとしたらとってもうれしいです^^

このシリーズ、私が購入したときはまだUS版も手に入っていたのですが、今は絶版になっているようですね;;主人公の年齢の割には、読みやすいし、おもしろいのにとっても残念です;;
複雑なトリックもないし、ちょっとしたYA的な恋話もあるし、かるく読めるのに・・・このまま絶版になってしまったらもったいないですーー。
でもまだ、UK版ならば全巻手にはいるようです!
Missing Persons (Missing Persons)Missing Persons (Missing Persons)Missing PersonsMissing Persons (Missing Persons)
PBにはまだ手が届かないけれども、ちょっと年齢が高い話が読みたいときにぴったりなシリーズなので、もっと広まってくれたらいいのになぁっと思いました。
4巻で終わりみたいなので、全巻買うのも買いやすいですよね。

チョコレート・ラヴァー―ふたりはこっそり変装中! (ミッシング・パーソンズ)
チョコレート・ラヴァー―ふたりはこっそり変装中! (ミッシング・パーソンズ)
邦訳もあるのでこちらも機会があったら見てみたいです^^

久々にミステリーを楽しく読めてよかったです!!

COMMENT

りあさん、こんばんは。
お休み中に読み始めたのですね。
読み終わると次が気にならない?(笑)

Heartlandとはずいぶん違うけど、同じくらいのレベルで気軽に読めて楽しいシリーズですよね。
出会いをくれたりあさんに感謝です。
4巻で終わってしまうのが非常に残念でした。

気に入った本が出来ると同じ作家さんの本も探してみたりするのですが、遅筆なのか書くのを止めているのかシリーズ以外ではHCの本が1冊あるだけなんですよね。その辺もちょっと残念です。

 
2009/01/11(日) 01:14:48 | URL | hanazo #- [Edit
hanazoさん、こんばんは!
hanazoさんが2巻~4巻まで読まれたので私も続きを読もうという気になったんですよぉ。(そうでなかったら、そのまま本棚に眠っていたかもしれないです。)本当に感謝です^^
たしかに2巻を読み終えたら、なんとなく続きを読みたくなりますね(笑)
ミステリーだけでなく、恋話があると、なんとなーーく気になって続きも読んでいきますよね~~
これ以上語数の多いものになると、時間がかかって読めそうにないんですよね。
間があいてしまうと、登場人物のことすら忘れてしまうんですよね;;
この手のレベル、ぜひぜひhanazoさん、見つけられたら教えてくださいね!
2009/01/11(日) 21:17:39 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
