06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

A Season of Hope  Heartland#17

2008
12/31
*Wed*
Category:Heartland+α
0439653657A Season of Hope (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-09

by G-Tools

(総語数36,579語 YL4.5~5.5 Heartland#17)

2008年最後の読了本はこれでした。
久々に読んでみましたが、やっぱりHeartlandは自分にとっては最高のシリーズです。
おなじみの登場人物がでてくるというのが、安心感があっていいんですよね~^^
比較的読みやすいので、何か本を読みたいな~と思うと、ついついこのシリーズに手がのびてしまいます。
読み終わった後、さわやかな気持ちになれるのもこのシリーズのいいところなんですよね♪

-----------------------------------------------------------------------
ちょっとした行き違いで親友SorayaとけんかをしてしまったAmy。
そんな中、Tyの父親BradからHeartlandに連絡が入る。輸送中のトレーラーの様子がおかしいことに気付き、荷台を見てみると、なんと馬が搬送されていたというのだ。
-----------------------------------------------------------------------

Tyのお父さんとAmyの関係がずっと気になっていたのですが、この巻で接点ができたのでよかったです。一つ一ついろんな人間関係を克服していってAmyも成長しているな~って感じです。

先輩方二人の記事がとても細かく書いてくださっていたので、そうそう、そうなんだよね~なんて思いながら改めて記事を読まさせてもらいました。
一人で本を読むのもいいですが、共感できる相手がいるともっともっと多読も楽しくなりますよね^^

ということで、来年ものんびり細々ながら多読が続けられるといいな~と思います!

*雫さんの記事はこちらです。
*ちゃかさんの記事はこちらです。

COMMENT

うほ!
Heartlandだー♪
このシリーズは最高ですね。もっと大切に読めば良かったと後悔もしています(笑)
仕事と合間の多読はそんなに楽ちんではないですよね。たまたま、タイミングよく私もりあさんも多読を始める時期に時間があったということで、今度は読めないことの寂しさも味わっているのですが…。
お互いに数よりも思い出深くなる一冊に出会えますように!
良いお年をお迎えくださいね~!
2008/12/31(水) 17:31:22 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
雫さん、あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いいたします~
Heartlandやっぱりいいですよね。
一気に読むのはもったいなくてちびちび読んでいますが、残り少なくなってきて少し寂しい感じになっています。SPエディションの方も購入済みなのですが・・・この先もずっと続いてほしいな~なんて思ってしまいます(笑)

>お互いに数よりも思い出深くなる一冊に出会えますように

本当にそうですね^^
今年も素敵な1冊に出会えるといいです~
いい本があったら教えてくださいね♪
今年もよろしくお願いいたします!!
2009/01/02(金) 12:00:00 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
あけましておめでとうございます。

私も暮れに16巻読みました。
間を空けてもすんなり物語に入っていける感じが心地よかったです。
そんな風に読める本って少ないので、残りが少なくなって来て私もちょっと寂しいです。でも先が気になるんですよね。

今年もお互いステキな本との出会いがあるといいですよね。 
2009/01/04(日) 11:56:55 | URL | hanazo #- [Edit
>hanazoさん、あけましておめでとうございます^^

間をあけてもすっと読める本ってなかなかないので、Heartlandには本当に助けてもらっている感じです。
おなじみの登場人物がでてくるのも安心感があっていいですよね~

今年もいろんな本教えてくださいね^^
読みやすくてぐいぐいはまりそうな本があったらぜひ教えてください!!
今年もよろしくお願いいたします^^
2009/01/04(日) 22:57:45 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
