10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Holding Fast Heartland#16

2008
08/21
*Thu*
Category:Heartland+α
0439425115Holding Fast (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2004-05

by G-Tools
(総語数36,196語 YL4.5~5.5 Heartland#16 )


ようやく1冊本を読むことができました。
といってもこの本を読むだけでも、2か月くらい費やしたかもしれません(^^;)
忙しかったので、YL2くらいのものを・・・と思っていたのですが、どうしてもストーリー性のあるものが読みたくて、そこで手にしたのがHeartlandでした。
読み始めたのはいいものの一気に読む時間はなく・・・
病院の待ち時間やあいた時間に少しずつ読んでいったのですが、なんとかここにきて読了できました^^

15巻を読んだのがほとんど1年近く前になるのですが、内容を忘れることなく読むことができました!
登場人物などおなじみの人ばかり。
多少英語は難しくても、安心して読めるのがシリーズもののいいところですよね^^
シリーズものは1巻読むと一気に読んでしまいたくなるのですが、忙しいときのためにとっておいてよかった~って思ってしまいました。


-----------------------------------------------------------------------------
嵐の日に怪我をした警察馬Ventureを受け入れることになったHeartland。
Amyは、いつものように治療をほどこしますが、Ventureには全く効果がありません。
一方で、AmyはBenの様子がいつもと違うことに気になります・・・。
-----------------------------------------------------------------------------

別れあり出会いあり・・・すごくいろんなことがあった16巻でした。
ああ~こーゆー展開になるのね~と思ってしまいました。

新しい治療法もでてきたのですが、この単語、他の本でも見たことありました。
そのときは、半信半疑で想像で読んでしまったのですが、2回目だったので、多分自分が思ってる意味とあっているのではないかと思います。
多分この単語も単発で覚えようと思ったらぜったい頭に入らないんですが・・・物語の中だと鮮明に分かるからいいですよね^^

Heartland、16巻は何かの始まりを予感しているような感じでした。
ここからまたスタートのような感じがします。
続きがとっても気になりますが、あえて、また、忙しいときにこのシリーズを手にしたいと思います♪



*雫さんの16巻の記事はこちら
*ちゃかさんの16巻の記事はこちら

COMMENT

りあさん、こんにちはi-279

一気読みして15巻まで読了し、他のが読みたくなってお休みしているHeartlandですが、りあさんの記事を読んでいたらまた続きが気になってしまいました。
今読んでるのが終わったら私も16巻読もうかなぁ~。
2008/08/21(木) 12:54:26 | URL | hanazo #- [Edit
>hanazoさん、こんばんは!

Heartland読み出したらとまらないですよね~^^
15巻で一区切りした面もあるから、お休みにはちょうどよかったです。16巻を読んでしまうと、いっきに次の巻にいってしまうかもしれないですね^^
最終巻到達はhanazoさんの方がはやいかもですね^^
また読了後は感想きかせてくださいね~~
2008/08/21(木) 22:40:38 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
