10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

引っ越し騒動

2008
08/15
*Fri*
Category:多読な日々
7月下旬に入ったら、暇になるだろうと思っていたんですが、気がついたらお盆休みに入ってしまっておりました(汗)

普段の夏ならば、もう少し仕事的にも余裕があったんですが、なんといっても超きびしーーーい上司のため、レポート&報告書の連続で、毎日仕事の方もフル稼働状態;;
おまけに引っ越しすることになっていたので、そちらの片付けもあって、ひーひー状態でした。

でも、なんとか無事に引っ越しを終えることができました(*^_^*)


今のマンションに住み始めたのが結婚してすぐのときでした。二人が荷物をもちよって生活を始めたのですが、そのときは、そんなに引っ越しの荷物の量も多くなかったと思います。
それから、子どもが二人も生まれ、荷物もどんどん増え・・・・
2LDKのマンションだったのですが、だんだん手狭になり・・・
おもいきってマンションをでて、家を建てることにしました。
狭かったけど、思い出がいっぱいつまった部屋だったので、引っ越しの時はさびしくなるかなぁと思っていましたが、とにかくそれどころではないくらい忙しかったので、かえってよかったかもしれません。

しかし、荷物って増えるものですね;;
まとめていく段ボールの中身はがらくただらけ。。。
しかも子どもの道具もものすごく多くて・・・・。
私の趣味もここ数年で次々かわっていっていたので、昔の趣味のものやらいらない布やらたんまりでてきました。
おまけに、洋書も知らないうちにたくさん増えまくっていて、本当にびっくりでした(@@)
新しいうちには、巨大な本棚コーナーをつくってもらったので、これで、段ボールから出して洋書はしまえそうです。今は、まだまだ本がはいりそうですが、そんなこといってたら、あっという間にうまってしまいそうなので、気を付けないといけないですよね;;

No.1
荷物の片付けはまだまだ残っていますが、これからぼちぼちしていこうかなぁと思っています。

ということで、本を読む時間もなかなかとれないのですが、おかりしている本だけでもおかえしできるようにせねばと頑張っています。
8月中に1冊くらいは読めるといいです^^

以上、近況報告でした。

COMMENT

りあさん(^-^*)
新築&お引っ越し、おめでとうございます♪
2人のお子さんがいてのお引っ越しに加え、お仕事も忙しかったとのコト、本当に大変だったことでしょうね。

荷物って、気付かない間にどんどん増えていくものですよね~!
結婚当初、私は捨てられない人だったのですが、主人に促され色々と捨てていくうちに、少しずつ捨てられる人になったように思います。
実は今、物置の整理をしていて、休憩~と思ってPCに向かっていたところだったんです。w
さぁて、続きをやらなくちゃ。。
りあさんもお引っ越し後の荷物の片付け、頑張って下さいね(^ー^)丿
2008/08/16(土) 16:21:47 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
>YOKKOさん、ご出産おめでとうございます^^ちょうど忙しい時期だったので、すっかりおめでとうございますの報告が遅くなってしまいました。ごめんなさいね;;

息子さん、かわいいでしょうね^^
もう一度赤ちゃんをだっこしたーーいなんて思ってしまいます(笑)
私が多読を始めたのが、下の娘がちょうど4か月くらいのときでした。二人目だったから育児に余裕もあって始めたのですが・・・そんな娘ももう3才です。はやいなぁって思います。
しらずしらずのうちに思い出グッズも増えてしまい・・・引っ越しは、大変でした(笑)頑張って処分します^^

YOKKOさんもこれから赤ちゃんと素敵な思い出をたくさんつくってくださいね^^
育児は意外と大変なので、ゆっくり休みつつ赤ちゃんライフ楽しんでくださいね~~
2008/08/17(日) 08:23:10 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
お疲れ様です~
新築&お引越し、おめでとうございます!お仕事しながら家のことや引っ越しのことなど、とてもお忙しかったでしょうね。新しい家でリラックスできる時間もあれば、洋書も進みますね。大きな書棚は私の憧れでもあります。いったい何冊あるのか数えるなんて自殺行為はできません(^_^;)まだまだ借り住まいで終の棲家がどこになるかもわからない私には当分先のことになりそうです。
2008/08/17(日) 16:23:58 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
こんばんはー。引越しお疲れ様です。

新築いいですね。気持ちいですよね。でもお仕事しながらかつお子さんもいての引越しはかなり大変なのではないでしょうか。愛媛はかなり暑いようですし、とりあえず住めるようになったら後はゆっくり休みながら片付けてくださいね。家の中にいるのに熱中症とかあるようですし。

余裕があったらぜひ巨大な本棚コーナーの写真見てみたいです。人様宅ながら興味津々です。そしてうらやましい。

後私のサイト「多読の小部屋」ですがサーバー移転したためアドレスが変わりました。お手数ですがお時間のあるときにでも変更お願いします。
http://tkobeya.net」日記は「http://tkobeya.net/diary/」です。
2008/08/17(日) 23:38:21 | URL | おーたむ #akW1sRJg [Edit
>雫さん、お久しぶりです^^
ようやくネットの方にも顔を出すことができるようになりました。本当に余裕がないくらい忙しくて・・・;;
また、忙しい日々が始まるのですが、今日まではゆっくりできるので、たーーっぷりのんびりしたいと思います^^
この土地に決めるまでには随分年数をようしました。なんもない町のはずれですが、何よりも子どもたちがのんびり遊べるのがいいなーと思ってここにしました。愛媛に遊びに来た折にはぜひぜひ声をかけてくださいね^^



>おーたむさん、お久しぶりです!
リンクの件、お声をかけてもらっていたのに大変申し訳なかったです;;
なおそうと思ってそれっきりなおした気分になっておりました。
ここ数ヶ月忙しかったので・・・本当にすみませんでした;;

おーたむさんは、帰省されていたんですね。愛媛はかなり暑かったでしょう。おまけにこっちは雨もほとんどふらないので、またまた水不足になりそうです。

巨大書棚コーナー、見てみたい人がおられるなんてそれはそれは・・・。余裕があれば、ぜひ、写真をとってお見せしますね^^
2008/08/18(月) 07:11:41 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
サーバー移転の件言ってましたっけ?
すっかり誰に言ったのかわからなくなってまして、何度もせっついているようになってしまいすみませんでした。
私の言い忘れだとばっかり思っていて。

愛媛暑いですねー。雨が降らないのも相変わらずなんですね。
でもそこは田んぼの中の一軒家。東京のアパートと違い、風通しの違うこと違うこと。
おかげでクーラーはほとんど使いませんでした。でも外は暑かったですが(笑)
巨大書棚コーナーきっと皆の夢の場所ですよー(爆)私も欲しいです。
2008/08/18(月) 11:23:38 | URL | おーたむ #akW1sRJg [Edit
>おーたむさん、こちらこそすみませんでした^^
私も忙しくてネット落ちしてるうちにすっかり忘れていたんですよね~;;また、忙しい日々が始まるので、今のうちにあれこれしておかないといけないです^^

愛媛暑いですよ~
でも、田んぼの中の1軒家はすずしいでしょうね^^私も理想はクーラーなしの生活なのですが、なかなか手放せないです。

巨大書棚コーナー、それでは、ぜひぜひお見せすることにしますね^^楽しみに?しておいてください~
2008/08/18(月) 20:17:53 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
