10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

食パン

2008
06/15
*Sun*
Category:多読な日々
多読とは全然関係ない話題なんですが・・・・

最近、うちの家、パン買っていません。
毎朝、子ども以外は、食パンを必ず食べているうちなのですが・・・。
で、どうしているかというと、ホームベーカリーで焼いております!

これがなかなかいいです!!!!

最初は、同僚から、ホームベーカリーで焼いた、焼きたての食パンを朝食べているという話をきいて、うちでもやってみたいな~と思うようになりました。でも、忙しいし、ホームベーカリーは高いし、続くかどうかも分からなかったので、最初は、親戚から全然使っていないというホームベーカリーをかりてきて使っておりました。
で、やってみるとこれは、おいしい!!!
夜に準備してタイマーをかけておけばいいので、手軽で簡単!
あんまりパンを食べないうちの子たちも、ほしいほしいというので、パンとごはんの組み合わせで朝食は食べるようになりました。
で、2,3日に1度くらい焼く生活が半年以上続き・・・・ついにこの度自分のうちでもホームベーカリーを買ってしまいました!!!
買ったのは↓の機種です。

National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C

1斤でも良かったのですが、大は小をかねるで大きいのを買ってしまいました。
(でも、作っているのは1斤のみです。^^;)
ここにあったレシピよりは塩の量を減らし、砂糖の量を増やして焼いているのですが、とってもおいしいです!!
なかなか使いやすいのもグッドです!レーズンなどの自動投入機能があるのも便利でいいです~

暇があったら、他のパンも焼いてみたいんですけどね~
お餅も作ってみたいなぁ。

めんどうくさがりやの私がここまで続いたので、思わずブログに書いてしまいました^^

COMMENT

ホームベーカリーいいですよねー
お久しぶりです。
私もホームベーカリー持ってます。
確かに食パンは買わなくなりましたね。おいしいですよねー。
とはいえ、いつも朝は時間がなく(朝食べないときが多く)取り出すの忘れるのですっかりタイマーは使わなくなりました(爆)

それとブログのアドレスを変更しました。お手数ですが変更お願いします。
http://tkobeya.net/diary/
2008/06/16(月) 00:35:56 | URL | おーたむ #akW1sRJg [Edit
りあさん、こんにちは♪

ホームベーカリー、私もずっと気になっているアイテムです。
焼き立てのパンを毎朝食べれるなんて
う~、考えただけでもおいしそう♪

最近はパンも高くなっているので、ホームベーカリー使ったほうが安上がり!?

今年のお誕生日プレゼントにパパにねだってみようかな(笑)


2008/06/16(月) 14:30:14 | URL | すいかちゃん #- [Edit
>おーたむさん、こんばんは!
アドレスの件、了解しました!!週末にはなおしますね^^
おーたむさんところもホームベーカリーがあるのですね^^
こんなに手軽においしくパンができるならば、もうちょっと早く買っておけばよかったです^^
おーたむさんもよく焼かれるのですか?
私は食パンばっかりなのですが、他のパンも挑戦してみたいな~と思っています♪


>すいかちゃん、こんばんは!
ホームベーカリーいいですよぉ!!
ただ、電気代?と材料代のことを考えたら、食パンを買うのとそう値段はかわらないかもしれないですけどね~
だけど、朝ふわふわのパンが食べれるのはやっぱりいいですよぉ♪
レーズンパンもチョコパンもおいしかったです!
1斤用ならばそんなに値段は高くなかったはず!!
ぜひすいかちゃんも機会があったらためしてみてくださいね^^
2008/06/16(月) 20:30:36 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
ご無沙汰してます☆
お久しぶりです~!!
お元気ですか?(覚えててもらってるかしら^^;)

ホームベーカリー、すごくよさそうです!!
実はパン大好き人間の私。ずっとこのアイテムは気になってました。でも、このりあさんの記事を読んで、今まで「欲しい度30%」くらいだったのが、もう一気に「98%」くらいになってしまいました(笑)

これだと国産小麦で安心して好きなパンが焼けますモンね♪
ちょっと奮発しちゃおかな~
2008/07/08(火) 01:37:50 | URL | もえぎ #RxBcFBew [Edit
もえぎさん、おひさしぶりです!
お元気でしたかぁ?

私も今仕事がとーーーってもいそがして、本を読むどころか毎晩帰りが遅く子どもの世話すらろくにできていません(涙)
あと10日ほどで楽になるので、ガンバリマス;;

ホームベーカリーとってもいいですよぉ^^といっても私は忙しくて食パンしか焼いていないんですけどね~;;
ドライイーストを高級なものにかえるとふんわりおいしくできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
本当にオススメなので、予算があえばぜひ購入してみてくださいね!

もう少ししたらブログも更新するので、また遊びにきてくださいね^^
2008/07/09(水) 06:26:25 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
