06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた~

2008
04/12
*Sat*
Category:多読な日々
この4月から異動になり、全く知らない人に囲まれ、全く新しい環境で仕事をしていました。
おまけに、一番上の女上司がとにかく厳しくて、怒鳴りつけることも多々。
ということで、みんなピリピリ。。。。

ただでさえ、異動はしんどいのに、それに輪をかけてしんどくって・・・
と~~~っても1週間が長かったです(;_;)
あーーーーーーやっと1週間が終わった~~~~~~

今までいたところは、仕事をたくさんしている人は、毎日早朝から夜遅くまでやっていましたが、そのあたり割り切って、余計なことはしないでさっさと帰られる人もおりました。
ですが、今度のところは、ほとんどみーーーーんな、早朝から夜遅くまでがりがり働き、そして土日までやっている人も。家庭がある人はいったいどうしているの??って感じです。

おまけに休憩時間もなく、お茶やコーヒーも飲めないから、みなさんMy水筒をもってきてこっそり飲んでいました。
THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.35L ミスティブルー JMX-350 MSB
↑私も急遽水筒を買ってしまいました。
この直のみ水筒、はじめてでしたが、においももれないし、飲みやすいし、これは、なかなかよかったです♪

ようやく土日になってほっとしています^^
仕事をまじめに完璧にすることは大事なことかもしれないけど、やっぱり少しはあそびの部分がないとやってられないかもですよね。完璧にバリバリ仕事をこなせる人とこなせられない人がいるわけだからなぁ・・・。(さぼってできないのはしようがないけど、不器用な人もいますよね;;)

私もいろいろ仕事をかかえて帰ってきましたが、土日こそは我が子のための、そして自分のための時間にしたいなぁ。。。。

そんなこんなで、いつも楽しみにしているみなさんのブログもほとんどのぞけていません;;
多読やネットをしているときは、自分にとって、息抜き&リフレッシュの時間です!
このペースで仕事をやってたら病気になってもいけないので、
とにかく、土日は、リフレッシュして、全て忘れて気分転換したいと思います(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT

りあさん、おはよ~。
久しぶりに天気が良くて気持ちよい朝です。

異動大変ですよね。
丁度去年の今頃、短期でしたが出向で知ってる人は仕事の担当さんだけ…っていう環境で仕事をしてました。
短期の居候だったのでのどが渇いても自由にお茶も飲めなくて、私も水筒にお気に入りの紅茶を入れて持っていってましたよ~。
昼休みはみなさん昼食に外へ出て行ってしまうのでお昼を持ち込み多読しながらもぐもぐしてたなぁ~、そういえば。

体調崩さないよう気をつけてね。
早く新しい職場になじめるとよいね。
2008/04/12(土) 09:40:48 | URL | hanazo #- [Edit
おつかれさま~
りあさん、今晩は♪

異動があったんですね。
いくところによってもずいぶんと違うものなのですね。
でもどんな環境であっても、
あまり巻き込まれないよう、りあさんのペースでがんばってくださいねv-425
いつも応援ばかりだけれど、
グチでもなんでもいつでも聞くから
発散してね♪

がんばですv-91
2008/04/12(土) 22:02:40 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★hanazoさんへ★

hanazoさん、ありがとうございます^^
まわりの方々はとってもいい方ばかりなので、はやくなじめるといいな~って思います。ただ、みなさん全力投球されるまじめな方々ばかりなので・・このペースでいつまでついていけるか・・・って感じなんですけどね;;

知らない環境ってやっぱりストレスになりますよね;;
前の異動のときは、20代で、そこまでしんどいなーって感じはなかったのですが、今回は結構こたえました。年々自分も年をとっているんだなぁって思ってしまいました(苦笑)
無理もだんだんきかなくなってきているので、少しずつ自分のペースでできたらいいなと思います!


★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、いつもありがとうございます(;;)
こんな場でいっつもストレス発散してる私ですが、すいかちゃんが温かく声をかけてくださってるおかげで、自分も元気をとりもどせるんですよね^^今回もとっても元気になれました^^
ネットをしていると、いつもみなさんがそこにおられるという感じでほっとするんですよね~

また、ぶつぶつ言ってるかもしれませんが、ときどき声をかけてもらえたらうれしいです!
落ち着いたら、すいかちゃんのブログにも遊びに行きますね~
2008/04/13(日) 13:29:18 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
こんばんは!
毎日、本当にお疲れ様です!

私は専業主婦だし、結婚前も異動のない職場で仕事してましたから、りあさんの苦労が実際にはわからなくて、気の効いたコメントも出来ず心苦しいですけど・・・。

え~~~っと、水筒、同じの持ってます!それだけです~~~。あ~~ん。
2008/04/13(日) 23:01:55 | URL | くまこ #- [Edit
多読未経験です。
はじめまして。多読に興味があり色々調べてたらこちらのHPにたどり着きました。そこで質問なのですが、私は英語がすごく苦手で、今娘(1歳3ヶ月)と一緒に英語のCDを聞いてるぐらいなのですが、こんな私でも本が読めるようになるのでしょうか?それと多読されているみなさんは、本を沢山購入して読んでいるのでしょうか?(お金がかかってしまいそうで…)できればいろいろ教えてください。
2008/04/14(月) 15:11:21 | URL | ヤンズ #- [Edit
★くまこさんへ★

くまこさん、ありがとうございます^^
こうやってお声をかけてもらうだけで、とっても元気になれるんですよぉ♪
本当に感謝感謝です^^
仕事、ときどきやめようかなぁって思うことも多々。。。。だけど、せっかくこの職についたわけだし・・・と自分にいいきかせながら頑張ってます(笑)
また、ぼやいていると思うのでお声をかけてくださいね^^
(水筒いっしょということでうれしいです~♪)


★ヤンズさんへ★

ヤンズさん、はじめまして!
多読で英語の本が読めるようになるかという質問ですが、それはもちろん大丈夫ですよ(^V^)
ただ、語数に比例する部分があるので、そこまで到達するのにやはり時間とお金がかかってしまうのはしようがないかもしれないですね;;
難しい本が読めるようになってからは、そんなにお金はかかっていないのですが、どうしても多読初期のころは、お金がかかってしまうかもしれないです。
私ですが、多読初期のころは、先に多読を始めた友達から本を借りたり、Amazonやネットショップ、ヤフオクなどで本を購入したりしました。ORTなどは、いずれ子どもたちが楽しむかもしれないと思ったので、気にせず購入してしまいました。GRなどは、最近は図書館でも借りれるみたいですね。(絵本は意外と難しいので、多読初期の頃はまだ読まない本がいいかもしれません;;)
低コストについては、びっちゃんのページが、やさしい本の紹介についてはとまと☆ままさんのページが役に立つと思いますよぉ^^(と勝手に紹介してしまいました;;)
多読仲間が増えるのはとってもうれしいので、ぜひぜひTryしてみてくださいね^^
この私でも英語の本が読めるようになったので、大丈夫ですよぉ!
2008/04/14(月) 20:25:36 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
ありがとうございます。
色々教えて頂いてありがとうございます。易しい本を買うのにお金がかかってしまうのが…イタイですね(涙)近くに大きな本屋も無いし、図書館にも洋書を置いてないので(田舎なもんで・・・)多読に興味があったのですが、私は無理だなぁ~と諦めていました。なにより、英語が全然ダメなので(笑)りあさんのHPやご紹介くださった方々のHPを見て参考にしてみます。また質問させてください!
2008/04/14(月) 23:09:27 | URL | ヤンズ #- [Edit
★ヤンズさんへ★

ヤンズさん、こんばんは!
多読、本が好きなら、英語と仲直りするのにとってもいいですので、ぜひぜひチャレンジして欲しいな~って思います。

低コストで多読をするのにもいろいろ方法があるので、お時間があるようでしたらネットでいろいろと検索してみてもいいかもしれないですよぉ。
私もいきなり数万円もはたくのはもったいなかったので、月に3千円なり5千円なり自分で予算をきめていろんな本を買いました。
オークションならば新品を購入するよりも低価格で手に入ったりしますしね。

私も最初始めたときは、半信半疑で、自分でここまで続くとは思っていませんでした。ブログをつけ始めたのもよかったと思っています。
思い切ってはじめて見ると、意外とはまってしまうかもしれないですよ^^
ヤンズさんも素敵な本とであえるといいですね♪
2008/04/15(火) 20:18:36 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。