08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

最近の多読

2008
03/20
*Thu*
Category:多読な日々
最近忙しくて、思ったように本が読めておりません;;
読みたい本はたくさんあるんですが、長編ものはちょっと読んではとまり、ちょっと読んではとまり。。。。
停滞ではないんですけどね~
さすがに隙間時間にも限界があるようです(苦笑)

春になれば、時間もできるかなぁ・・・と思っていたのですが、ちょっとばたばたしそうで、本を読む時間の確保も難しそうです。
まぁそんなときがあってもいいかなぁ。
(夏頃には読めるようになりたいものです^^;)


最近読んだ本は、↓です!
0552557870The Monster Story-teller
Jacqueline Wilson Nick Sharratt
Corgi Pups 2008-03-13

by G-Tools
(YL2.0~YL3.0 総語数2,082語)
Jacqueline Wilsonさんの本です。
Jacqueline Wilsonさんといえば、家庭環境が複雑で、重くて痛いお話が多い印象があったのですが、このお話は、日常によくいる見栄っ張りな女の子のお話でした。
こんなお話も書いていたのだな~とちょっと発見でした♪
絵本ぽくって、読みやすくて、ほんのちょっと考えさせる場面もありました^^
かわいらしいお話だったので、息抜きにはぴったりでした。

今まで読んだJacqueline Wilsonさんの本の中で一番読みやすくて超おすすめの本は、「Lizzie Zipmouth」です。
Lizzie Zipmouth
(YL2.5~YL3.5 総語数7,000語)
読みやすい英語だったのですが、訴えかけてるものは大で、最後は涙涙でした。
切ないストーリーだったのですが、暗いトーンではなく、さらっと書いているところがすごいですよね。
重くて痛くて読めなかったJacqueline Wilsonさんの本もあったのですが、こちらは、そんなことはなく、彼女の魅力を凝縮している感じでした♪
私が購入したときには、Amazonでは買えなかったのですが、今は買えるみたいですね^^


他にもいろいろ読んでみたいんですが、時間が~~~
忙しいときは、気軽に読める語数で楽しもうと思います♪

COMMENT

りあさん、こんにちは♪

りあさんの記事がupされると嬉しくて
とんできちゃいます(*^_^*)

私も遅々として何も進んでません。
学年末のシーズンは
なんだかんだと用事が多くていけませんね。
読む時間はそれなりに作れそうなのですが、
ちっとも集中できないので、
気楽に読める日本語の児童書(かいぞくポケットにはまり中(笑)や
絵本に逃げています。

でもお互いに
読めないことをプレッシャーに感じず、読みたい時に読みましょうね~^^
季節の変わり目なので
体調くずさないようにがんばv-91です!

2008/03/20(木) 17:54:27 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんばんは~~。

忙しい時は仕方ないですよね。
隙間も確保が難しい…っていうのもとってもよくわかる。
気分転換にもならない時ってあるよね。

Jacqueline WilsonさんのLizzie Zipmouthはタドキストの中でも話題によくのぼる本ですが、私は「The Monster Story-teller」が初Jacqueline Wilsonでした。
このかわいさに惚れてJacqueline Wilsonさんの読めそうな本を買いあさったことを思い出しました。(笑)

スギ花粉が猛威をふるっていますがりあさんは大丈夫ですか?
私は今まであまり反応が無かったのですが今年はちょっと辛いです。
季節の変わり目体調を崩さないようご自愛くださいね~~。
2008/03/20(木) 20:51:41 | URL | hanazo #- [Edit
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、ありがとうございます!!
ときどきしか更新していないので、遊びに来てくれる人はいかないかな~と思いながら記事をアップするんですが、とんできてくれるなんて、とってもうれしいです~(^v^)

年度末は忙しいですよねーー
うちの子どもたちは、保育園在園なのでそちらの方は特に忙しいことはないのですが、私の方がばたばたやってます。
また、落ちつく日がくるといいのですけどね;;(きっとGWくらいかなぁ。。。)
ってことで、のんびりできる日は、あんまり考えずに本でもひらいてのんびりしたいと思います。
あと一息、ガンバリマス^^


★hanazoさんへ★

hanazoさん、こんばんは!
hanazoさんは、「The Monster Story-teller」がデビューだったのですね^^
私はどっちかといえば、Jacqueline Wilsonさんの本はYLの高い本ばかり読んでしまいました。
中には重くて痛い話もあって最後まで読めないものもありました;;また、調子のよいときにチャレンジしたいなぁと思います。

花粉症の方は大丈夫ですか??
私はなんとか大丈夫そうですが、ダンナの方が辛そうです。
季節の変わり目は何かと辛いですよね~;;
hanazoさんもお大事にしてくださいね。
2008/03/21(金) 21:33:47 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんばんは!
毎日お疲れ様です!!
読みたいのに読む時間がないのは悲しいですよねー。のんびりいきましょう~~。

Jacqueline Wilsonさん、私が読んだことあるのは、偶然にも今回りあさんがご紹介された2冊だけなんですよ~~。
他にも読んでみたい本はあって買ってはあるんですが、なかなか手が出せません。どうも最近、軽いのしか読めないんですよねー。
・・・最近じゃないかな?もうずっと、軽いのしか読めてないかな???

「Bad Girls」とか「The Illustrated Mum」とか、読んでみたいんですけどね。あ、でも、「Cliffhanger」だと楽しく読めそうですね!買ってみようかな~~。
2008/03/22(土) 22:55:12 | URL | くまこ #- [Edit
★くまこさんへ★

くまこさん、ありがとうございますーー^^
のんびり読書できるようになったのもくまこさんのおかげなんですよぉ。おかげで今は停滞もこわくないです~~^^というか、読まなくても停滞と思わなくなってしまいました(^^)

Jacqueline Wilsonさん、とってもいいですけど、人によっては痛くて読めない~って作品もありますよね。実は、「The Illustrated Mum」これ、投げ本なんですよね;;難しくて読めなかったのもあるのですが、あまりにも痛すぎてかわいそすぎて・・・;;いつか最後まで読んでみたいのですけどね~。
「Dustbin Baby」は、とっても痛くて重いお話(といっても悲壮感ただようような暗さはなかったです)だったけど、母の立場で読めてよかったーーと思った作品でした。とってもおすすめなので、ぜひ読んでみてくださいね♪
2008/03/23(日) 17:57:41 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
