06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

The Shifting Sands  Deltora Quest#4

2008
02/24
*Sun*
0439253268The Shifting Sands (Deltora Quest)
Emily Rodda
Apple 2001-07

by G-Tools
(総語数26,714語 YL5.0~6.0)

あ~ やっと読み終えましたデルトラ4巻。
前回、3巻が読めたことで調子に乗って4巻にも手をだしたら、これが非常に手強い。
何のことやらさっぱり分からなくなってしまい、邦訳に手を出したら、そちらを夢中になって読んでしまうところでした。(でも、邦訳も最後の方は実はよく分からなかった私です;;)
ということで、この巻、と~っても難しかったです。
私もLiefとともに砂漠をさまよってしまいました。

Julieさんのお話だと、4巻を乗り越えるともう少し読みやすくなるみたいなのですが、やっぱり5巻はもうちょっと修行をつんでから読むべきなのかな~と思ってしまいました。(とほほ)

体調もよくなかったし、仕事もばたばたしていたし、ちょっとお疲れモード。。。
ということで、リハビリで何かやさしい本を読もうかなと思います。
こんなときは、癒し系の絵本がいいかもしれないですね。

COMMENT

すごいなー!
りあさん、こんばんは♪
ちょっと疲れていても このYLに語数を読みこなしてしまうところが素敵^^
私なんて、すこし語数が多いとへこたれてしまうのです…
お忙しい上に 寒さと温かさが入れ替わるこのごろで、体もビックリしてしまいますね。
どうぞゆったりお過ごしくださいね^^
2008/02/27(水) 00:49:13 | URL | びっちゃん #- [Edit
>びっちゃん、こんばんは!

デルトラ、難しかったです(;_;)
あまりの難しさにちょっとへこみ気味ですね~;;
さくさく読める本の後このレベルに手をだすと、ものすごくしんどくなります。。。
いつか、さくさくっと読める日が来るといいんですけどね~

体調は徐々によくなりました。
後は食欲がもとにもどればいいんですが・・・。
季節の変わり目、びっちゃんも体調には気を付けてくださいね^^
2008/02/27(水) 20:20:18 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
読了おめでとうございます!
りあさん、私もこの巻、邦訳で読んでも
さっぱりわからない自信がある!(笑)

英語が読める読めないっていう問題じゃなくて、
そもそも文章の中に書かれてない、
そもそも迷うように書いてある、
ですよねー。

Leaf と一緒に、なにがなんだかわからない世界を体験したなら、それが正しい読み方だと思うなー。(正しい読み方っていうのもイヤらしい言葉で、普段は絶対使わないのだけど)

5巻になると、普通の文章に戻ります。

なにはともあれ、Happy Reading♪
2008/03/04(火) 19:59:54 | URL | Julie #KF52YxzM [Edit
>Julieさん、ありがとうございます^^

なんだか読めたけど読めなかったというか・・・もやもやとしてしまったのだけど、私もいっしょにさまよった?ということでよかったことにします(^^)

やっぱり多読は奥が深いですね~
読めば読むほど分かるようになるかといえば、そうでもない話もあるし・・・。
いつか再読したときに前よりは分かった!と思えるようになりたいですね^^
5巻もこわくてひらいていないのですが、また落ち着いたら読もうと思います!
2008/03/04(火) 21:24:58 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
