05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Frog and Toad: Audio Collection

2006
06/17
*Sat*
Category:
ブログなんて書いたことがないのでどきどきします~
自分の記録に残しておこうと思ってたちあげても、いろんな人に見られてると思うとどきどきします。(結構気が小さい私です;;)
もともと文章を書くのが苦手だから・・・うまく人に伝えられるといいんですけどね。


それはさておき、Frog and Toad: Audio Collection とっても有名ですが、私ももってます。
実は、本を買う前にCDの方を先に買いました。車の中で聞いてたんですが、本を見ないで内容は理解できるかというと、微妙です

Frog and Toad: Audio Collection Frog and Toad: Audio Collection
Arnold Lobel (2004/08/17)
Harper Children's Audio
この商品の詳細を見る

で、先日はじめて本を購入しました!4冊の中で一番自分が聞き取りにくかった本、「Days With Frog and Toad」です。

Days With Frog and Toad (I Can Read Book & Cassette) Days With Frog and Toad (I Can Read Book & Cassette)
Arnold Lobel (1990/06)
Harpercollins Childrens Books
この商品の詳細を見る

やっぱり知らない単語は聞き取れるはずがないなぁ・・・と思いました。きちんと分かってる話もあるけど、分かりきってなかった話もあったな・・・って感じです。
あと、否定形の疑問文っていうのかなぁ・・・YesかNoか日本語と反対なのでやっぱり分かりにくいです。
でも、少しでも分かるようになっただけ進歩ですよね!!


ところで、この朗読、作者本人がしているらしいのですが、
最高に好きです!!
おもわず、ぷぷ・・・って吹き出しそうな・・・。
本を読んだだけでは、そんな笑いはおきなかっただろーなと思います。

この音源、リスニングリーディングが初めての人にもとっつきやすいし、ORTを卒業した子どもたちにもぴったりではないかなーって思います。

☆現在:974,785語

COMMENT

りあさん、こんばんは♪
このCDこの間ダビングしたばかりです。
まだ1回さらっと聞いただけで
聞きこんでいないのですが
朗読聴いているだけでも楽しいそうですね^^


2006/06/17(土) 20:23:48 | URL | すいかちゃん #- [Edit
すいかちゃん、こんばんは!
今、読みかけの本が、なかなかすすまず
ネットばかりやってるりあです(苦笑)
そんなに難しい本ではないんだけど、
なんとなく家族がいると、読めないです。

この朗読CD楽しいですよぉ。
効果音がうまくはいってるな~って思いま
す。本があると、またイメージがわいて
さらによかったな~って思います。

私は、リスニングリーディングに最近
はまってるのですが、予算の都合で、
全然実現できてません;;
おすすめCDとかあったら教えてくださいねv-410
2006/06/17(土) 21:16:33 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは!
さきほどはコメントありがとうございました♪

私もこのCD大好きです!!効果音やBGMも凝っていて面白いし、なによりLobelさんの朗読が本格的で面白いですよね!!
私は、朗読を聞いてThe Dream(ってタイトルだったかな?確か^^)のお話が好きになりました。Toadの情けない表情がまるで手に取るように浮かんできます(笑)。本には本の、朗読には朗読の楽しさがあって、どちらも素敵ですよね♪
これからも本やCDの紹介、楽しみにしています!よろしくお願いしま~す。
2006/06/17(土) 23:06:13 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
とまと☆ままさん、どうもありがとうございます!

とまと☆ままさんの本の紹介、いつも楽しみにしていました^^


あまり有益な情報もなく、しかも、本のあらすじを書くのが大の苦手なので・・・感想ばかりになってしまうと思うのですが、どうぞどうぞ、よろしくお願いいたしますv-411


P.S. とまと☆ままさん、もしよろしかったらリンクさせてもらってもかまいませんか??
2006/06/18(日) 09:25:01 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、おはようございます。
私のブログを参考にしてくださってたのこと、嬉しいです♪
リンクもちろんオッケーですよ。ありがとうござます。
私のブログからもリンク貼らせていただきますね、よろしくお願いします♪
2006/06/18(日) 09:31:27 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
とまと☆ままさん、こちらこそありがとうございます!
早速はらせてもらいました。

ブログ細々と書いていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
2006/06/18(日) 13:48:21 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
