10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

久々洋書購入!

2007
11/17
*Sat*
Category:多読な日々
あまりにも最近洋書を手にとっていないので、久々にAmazonで本を買ってみました。
購入した本はこれです。
0763625892The Miraculous Journey Of Edward Tulane
Kate DiCamillo Bagram Ibatoulline
Candlewick Pr 2006-02-14

by G-Tools


Kate DiCamilloさんの児童書「The Miraculous Journey Of Edward Tulane」です。
みなさんのブログの記事をみて、以前からず~っと読んでみたかった本でした。
ハードカバーなので、値段が高く、今までずっと躊躇しておりました。この本は、PBではなく、ハードカバーでこそよさがある・・・とみなさん言われていたので、どんな本なのだろうと、ものすごく興味がありました。

届いてみて、超感激しました(;_;)

大きさはA4の3分の2くらい。
装丁がも~~大変美しく、そこに本をおいておくだけで、絵になります^^
ところどころに挿絵があり、カラーの挿絵も随所にありました。

YL4なのですが、キリン読みにはもったいなさそう・・・・。
味わいながら読めるといいなぁって思ってしまいました。


あと、こんなのも買いました。
Beyond the Horizon (Heartland Special Edition)A Winter's Gift (Heartland Special Edition)

Heartlandのスペシャルエディションです。
右側のは、この10月にでた最新巻です。
いろいろネタバレがありそうなので、最終巻まで読んだら、順に読んでみようかなーーって思っています。
こんなに本を読んでなくてもHeartlandならば読んでみようかなーって気分になるんですよね~


購入するだけ購入して、大満足な気分になってしまった私。
これを機に、少しずつ楽しみながらいろんな本が読めるといいです~

COMMENT

おおー!
りあさん、こんばんは!
この本、いいですよねー。
もしかして将来ペーパーバックになるときは白黒なのかと思うと、カラーで買ってよかったですね♪
ご存知かもしれませんが、この本のサイトがあります。これがまた、とっても素敵な絵で!!!
http://www.edwardtulane.com/
ネタバレにならない程度に愉しんでください♪
2007/11/17(土) 23:17:23 | URL | Julie #KF52YxzM [Edit
Edwardだ!!
りあさん、おはようございます!

Edward Tulane購入されたんですね♪
私は原作は未だに温めてありますが、
邦訳、一気に読みましたよ~♪
間を置いて何度も読みたくなる本だと思います(*^_^*)

JUlieさん、この本のサイト知りませんでした!
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)
TOPからもう素敵ですね♪
2007/11/18(日) 08:51:34 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★Julieさんへ★

Julieさん、こんばんは!
この本のサイトがあるなんて全然知りませんでした~~
いやぁ、またまた楽しみが増えてしまいました♪
本を全部読んだ暁には、ぜひぜひサイトの方をのぞいてみたいと思います^^
この本、ペーパーバックになるかなーっと思ったけど、なかなかならなかったので、ハードカバーを購入しました。でも、ハードカバーを購入してよかったです^^

読むのすごく楽しみです♪


★すいかちゃんへ★

すいかちゃんの記事を読み、ずっとずっと欲しいーーっと思っていましたがようやくここになって買うことができました^^
いやぁ買って大正解でした!ってまだ、読んでいないけど、飾っておくだけでも素敵です~

原作、ゆっくり時間があるときに味わって読みたいと思います^^
できたら精読に近い形で読んでみたい本ですよね~~
読めるようになっているといいんですけど、中をのぞくのがこわいです^^;;
2007/11/18(日) 19:38:46 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは♪
購入おめでとうございます!
去年皆さんのblogを拝見して以来、ウィッシュリスを行ったり来たりしています。
やっぱりHCは素敵なんですね!
(すいかちゃんの話しはインパクトありましたもの:笑)

邦訳でボロボロっときた本なので、いつかいつか原作も読んでみたいと思っています…
「飾ってるだけ」でもインテリア効果ありそう…

Julieさんのお話しも納得。
読める実力になるまでに絶版になったらヤダナー!
ポチしそうです(*^_^*)
ご紹介くださって有り難うございます。
2007/11/30(金) 12:27:16 | URL | びっちゃん #- [Edit
びっちゃんだーー!!
★びっちゃんへ★

びっちゃん、お久しぶりです!!
お元気でしたかぁ??
びっちゃんのブログ&コメントがなかったから、さびしいなぁって思っていたんですよぉ^^

Edward Tulane、ハードカバーで購入してもぜったい損はないですよぉ^^
とっても素敵な本なので・・・。
飾るだけで絵になるところも素敵です^^
私も購入して以来読んでいないので、読むのがすっごく楽しみです!!
2007/12/01(土) 20:32:29 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
