08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Henny Penny

2007
09/08
*Sat*
Category:絵本YL0
0899192254Henny Penny
Paul Galdone
Houghton Mifflin (Jp) 1984-09

by G-Tools
(総語数585語 YL0.5)

すいかちゃんのおすすめの作家さんの一人Paul Galdoneさんの作品です。
にわとりのHenny Pennyが、「空が落ちてきた!」とあわてて走ってお友達に知らせます。最後に出会ったのはFoxy Loxy。さて、運命はいかに??

いやぁ、短い話だったけど、とってもおもしろかったーー
最後のオチがすごかったです!

韻を踏んでいるのが楽しいのか、うちの子たちは何度でも読んでくれとせがんできました。子どものうけも良さそうな本でした!

Three Little Kittens (Read-Along)The Three Billy Goats GruffPuss in Boots

どのお話もと~っても楽しかったです!
私もPaul Galdoneさんの世界にすっかりはまってしまいました♪

ところで・・・・・

夏風邪をひいたらしく、熱がでてから今日で3日目。
最初は38.8度まであり、仕事も休みずっと寝たおし、ようやく微熱&平熱をうろうろするくらいになりました。
だけど、今も頭がガンガンします(^^;)
薬を飲んで寝たり起きたりしているのですが、なかなか治らないもんですね~;;

真夏、ずっと風邪をひかずに元気だったのに、なにも9月に入って夏風邪をひかなくてもいいのに・・・って思ってしまいました。
明日1日で治さないと大変なことになりそうです。

はやく元気になりたいものです;;

COMMENT

懐かし~い(^-^*)
りあさん、こんばんは☆
このお話と、3匹のやぎのがらがらどんのお話、子供の頃に通っていた英語劇の教室でやっていたものです♪
タイトルは『Sky is Falling』だったと記憶していますが、お話は同じだと思います(^-^*)
がらがらどんの方は全く同じ表紙の絵本を使っていました♪
多分まだ実家にあります。w

夏風邪は長引くと言いますよね・・・一日も早く元気になって下さいね(^-^*)
2007/09/08(土) 22:40:52 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
★YOKKOさんへ★

YOKKOさんもこのお話知っていらっしゃったのですね^^
いやぁ・・・私は「Puss in Boots」以外はあんまり知らなかったのですが、大人になってからでも読めてよかったなぁと思ってしまいました。

今日はようやく熱もさがり、起き上がれるようになりました。
まだ本調子ではありませんが、元気になるのに4日もかかってしまいました^^;;
YOKKOさんも夏風邪には気を付けてくださいね~
2007/09/09(日) 15:40:46 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは♪

りあさん、何とか復活されてよかったです!
でもまたぶり返すといけないから、
無理しないでね^^

Galdoneさん、いいでしょ~(*^_^*)
あの線のタッチが好きで、
グリム童話などを書き直しているものが多いのですが、
ちょっと怖そうなものも
怖いんだけど見てみたい・・みたいな雰囲気がでていて、とても魅力的ですよね^^
他のものもたくさん読んだのですが、
手持ち本はこれしかなく。。。
そのうちじわじわ集めていくので待っててね^^


2007/09/10(月) 17:15:14 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、こんばんは!
せっかく復活していたのに、無理がたたり、また熱をぶりかえしてしまっておりました。やっぱり無理はダメですね;;

Galdoneさんいいですね~^^
あの独特な雰囲気が、なんともいえなくて気に入ってしまいました。
Galdoneさんを知ることができたのもすいかちゃんのおかげです!
ありがとうございました~♪

また新しい本があったらブログで紹介してくださいね~^^
2007/09/11(火) 20:33:13 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
