10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Paradise Kiss

2007
08/29
*Wed*
Category:MANGA
1931514607Paradise Kiss (1)
Ai Yazawa
Tokyopop 2002-05-14

by G-Tools
(YL3.5~5.0 総語数11,000語)

大学受験を控え、何の目的もなくただ勉強をする日々を送っているYUKARIは、ある日、デザイナー志望の学生たちからショーのモデルをやってみないかと声をかけられます。
最初は、そんな彼らに偏見を抱いていたYUKARIですが、彼らと行動していくうちにしだいに自分も受験勉強以外に自分の生きる道を見いだしていきます。そして、彼らの一人にしだいに惹かれていきます。


hanazoさんの1巻の記事はこちらです!
450万語以上読んできた私なのですが、今回初めてMANGAというものを読みました~。

若者向けの青春恋愛ストーリ-漫画なんて読んだの10年ぶりかもれません(^^;)
独身時代漫画を読んだ記憶はあるのですが、ここ10年はすっかりご無沙汰しておりました。
学生時代、漫画は嫌いではなかったのですが、買ってもあっという間に1冊読んでしまうので、もったいなくて、あまり自分で買ったことはありませんでした。身近に漫画好きな友達がいたので、すぐに貸してもらっていたというのもあったのかもしれませんが。。。

で、初めてMANGAを読んだ感想ですが・・・
最初は、大文字が非常に読みにくかったです。
普通の児童書だったら、多分、文単位や固まり単位で読んでいたので、自然ととばし読みしながら、自分の中でスムーズに読んでいたのですが、MANGAは、一語一語読んでいった感じがしました。なので、自分の頭の中で、変な日本語英語がたくさん流れながら読んでいった感じがしました。
おまけに日本語だとちょっとしたつぶやきなどさらーっとスルーするのですが、英語だと大事なせりふなのか、たいしたことないせりふなのか読んでみないと分からなくて、非常に時間がかかった気がしました。
なのに、読み切ってしまったら、気楽にさくっと読めた感じがして、1万語読んだ割にはそこまで時間もかかってないような気がするんですよね~。
MANGA不思議すぎます~~。

ということで、漫画は英語で読んだ方がお得感倍増かも!?って思った次第です。
気楽に読めるところもMANGAのよさだなぁっと思ってしまいました。
日本のお話なので、こういう言葉はこんな風に英語でいうのねーーなんて発見もありました。
「GEORGE」という男の子が登場するのですが、最初外国の人かと思っていたら、日本語で「譲二」でした。登場人物の名前もなんだかミックスしててこれまた不思議でした~。

Paradise Kiss (2)Paradise Kiss (3)Paradise Kiss (4)Paradise Kiss (5)

このお話は5巻完結ですが、他にもいろいろあるようです。(全然知らなくてすみません;;)
漫画はどうしても続きが気になってしまうものなので、こうやって完結しているお話は安心感があります~。
これで1冊が安かったら問題はないんですけどね~。

いやぁ・・・久々にいろんな夢を抱いていた若かりし頃を思い出してしまいました。
子育てに家事におわれてたら、自分に若かりし頃があったなんてこともすっかり忘れておりました。(←いかんですね^^;;)

また機会があったらMANGAを読んでみたいなぁと思います^^
hanazoさん、ありがとうございました(*^_^*)

COMMENT

りあさん、こんばんは。
mangaデビューおめでとうございます。(笑)
そんなたくさんのmangaを見たわけではないのですが、ほとんどがすべて大文字で書かれているようです。
初めて見た時は面食らいました。でも思ったほど時間かかってないんですよね。
元々漫画は嫌いじゃない・・・(いえ今だ読んでますって。)好きなので懐が許せばそればっかり・・・なんてことになりそうでちょっと怖い気もします。(苦笑)
楽しんでいただけてよかったです。
2007/08/29(水) 21:47:56 | URL | hanazo #- [Edit
わおっ♪
りあさんのblogを開いてびっくり!

思いもかけずMANGAの表紙が飛び込んできた~~^^
MANGAでびゅー、おめでとございます!

矢沢あいの漫画はどれも読んだことがないけれど、
漫画は幼稚園ママたちの間ではやっていて、1学期はずいぶんと貸し借りして読みました^^

MANGAの大文字は初めとまどいますよね。でもしばらくするとそれも慣れだなぁと思えます^^
私ももともとが大の漫画好きなので、
MANGAも色々と読んでみたいのだけれど、何しろお値段がハードカバーの絵本に近いようなお値段だったりするので、なかなか揃えるまでには至りません。(その予算があるなら絵本に走ってしまう私です^^;;)


2007/08/29(水) 22:43:17 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★hanazoさんへ★

hanazoさんどうもありがとうございました^^
5巻まで少しずつ楽しんで読むことができました♪
日本の漫画を英語で読むって、なんか最初は不思議な感じもしましたが、とってもおもしろかったです!
微妙ないいまわしとか雰囲気とかは、やっぱり英語では伝わるようで伝わりにくいところもあったので、日本語でないとだめかなーっと思ってしまいました。うじうじ悩むところなど、やっぱり日本の女子高生って感じですよね~。英語だからとっても新鮮でした(笑)
なんだか新しい発見もあっておもしろかったです!
本当にありがとうございました!


★すいかちゃんへ★

MANGAってびっくりするほど高いですよね~(@@)手がなかなかでない気持ちも分かります~。
私もついつい同じ値段をだすならば他の本をかってしまいがちになります。
絵本だったら何度もひらいて読めるし、飾れるし、やっぱり手元においておきたくなりますよね^^
児童書とかだったら、何度か読もうかな~って思いますが、漫画は一度読んだら「あーーおもしろかった~。」ってしばらく見ない感じがして・・・そのあたりは娯楽性PBに近い気もしました~。
懐が許せば、噂の「のだめ~」とかも読んでみたいです♪
2007/08/30(木) 16:15:48 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
Manga~♪
りあさん、こんにちは♪
私もManga読みたいのですが、なにぶん高くて躊躇しています(泣)
シリーズで読みたいデスモンね(^_^;)
こうなると、やっぱり都会のバーゲンって凄いなぁと思います(笑)

実は読みたいタイトルがあり、最近Amazonでカートに入れてはウィッシュリストに戻して…を繰り返しています(あはは…)

今日も りあさんの記事を読ませて頂いて、「私もモット語数を積んでから購入しよう」と思いウィッシュリストに戻しました(笑)

あ~ん、いつか読みたいです♪
励みになる記事を有り難うございました(*^_^*)
2007/09/02(日) 15:46:34 | URL | びっちゃん #- [Edit
★びっちゃんへ★

びっちゃん、こんばんは!
返事遅くなってごめんなさいね~

びっちゃんもひそかにMANGAねらっておられるのですね^^
MANGAは、また違ったおもしろさがありますよね~ 
絵で見て判断できるところもいいかなぁって思いました。
続きが結構気になってしかたがないので、多読的にはいいかもしれないですね。でも、どっぷりはまると怖いので、そこそこでやめないといけないかなーって思いました(笑)

ちょっとでも知っているお話だったら読みやすいかな~って思うので、お財布と相談しながらぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
2007/09/03(月) 21:20:35 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
