10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Harry Potter Boxed Set!!

2007
08/23
*Thu*
Category:多読な日々
ついにハリポタボックスセットの写真が公開になったようです。
ボックスセットでほしいなーって思ったけど、US版はともかくともUK版はただの箱に入っているだけのようで・・・これならばボックスセットではなくて、ばらばらでもいいので安い組み合わせでどんどん買っていってもいいかなーって思ってしまいました。

ひそかに気になっているのは↓のアダルトエディションです。
なんとなーくかっこいい感じがするので、どうせ買うならばこれがいいかなぁ。
Harry Potter (Harry Potter Adult Cover)
Harry Potter (Harry Potter Adult Cover)


あといろいろ画像を並べてみました。
Harry Potter Hardback Boxed Set (Harry Potter)Harry Potter Special Edition Boxed Set (Harry Potter)Harry Potter Boxed Set: Books 1-7

やっぱりゴージャスなのはUS版ですよね^^そして、安いのも魅力です。US版のハードカバーは、適度に行間もあいていて読みやすかったのでひかれるのですが、私はUS版しか読んだことがないので、次買うならばUK版がいいかなーって思っています。UK版も読んでみたいんですよね~

で、肝心の5巻ですが、やっと3分の1読めたかな~って感じです。
かなり朗読CDに助けられてここまできましたが、何もなかったら早々に挫折していたかもしれません。
お盆休みですが、家族みんなでいっぱい羽をのばして遊びまくったのですが、そしたら、今週に入り上の娘が熱をだし、病院通い。ばたばたいろんなことにおわれてしまいました。
「本を読むぞーー!」といろいろ計画していてもそんなにうまく時間はとれるようなものでもないですね;;
いろいろ読みたい本はたくさんあったのに、たまる一方でちょっとあせっています(苦笑)

ハリポタは大きすぎて隙間時間にちょっと本をとりだして読むということができないのが辛いです。
やっぱり薄手のPBが一番持ち運びにはいいですね。
とにかく、少しずつ楽しんで読んでいこうと思います。

COMMENT

りあさん、こんばんは。

図書館に4巻までCDがあるのを発見し、ただいま順番待ち状態です。
細かなところは置いといて、ストーリーは知ってるのだからL&Rなら1,2巻くらいまでならなんとかなるかも…と。
バーゲンや古書で本だけは手元にあるうですよね。
読めるかなぁ…。

アダルトエディションかっこいいなぁ。
2007/08/23(木) 23:20:50 | URL | hanazo #- [Edit
こんばんは♪
りあさん、こんばんは♪

どーーんと並んでいるといいですね~(*^_^*)
あのりっぱな箱入りハードカバーが欲しい。。。(高くて買えないけど(笑))

せっかくの休みといっても、
自分ひとりの身だけではないから、
色々なことがおこりますよね。

私も今年の夏休みはにぃにのプールのことでずいぶんと振り回されました^^;;

お子さんはもうよくなられましたか?
暑いのに熱だすのはつらいですよね(T_T)
お大事にね♪
2007/08/23(木) 23:37:50 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんばんわ。
ボックスセット気になりますよねぇ~。
先日6巻のアダルト版ハードカバーを手にする機会があったのですが、とても重厚でよい感じでしたよ。裏表紙は一面ローリングさんの写真です。(それはちょっとなぁと思いましたが…。)
アダルト版で全巻揃えたらとても素敵でしょうね。
でも子供(通常)版のイラスト表紙もけっこう好きなんですよねぇ。
私はUK版で読んでいるので、挿絵のあるUS版も欲しいなぁとも思いますし。

もうすぐ2巻が終わるところです。
今CDを買い集めています。こちらはUK・USごちゃまぜです。
最近進み具合が遅かったので、りあさんを見習ってLRにしてみました。
スピードが早くてちょっとついていけない感はあるけど、どうせ普通に読んでいてもわからない単語はわからないので早いスピードのLRでも問題ないということがわかりました。むしろ臨場感が加わってわかりやすいですね。
この調子で続巻もどんどん進めていこうと思います♪
りあさんも5巻がんばってくださいね。
2007/08/24(金) 00:07:00 | URL | える #4uAjNfEA [Edit
★hanazoさんへ★

hanazoさん、こんばんは!
図書館にCDがあるなんて、なーーんてうらやましいことでしょう!!それは、積極的に活用しないといけないですね^^
特に4巻、5巻は長丁場になるので、私は朗読CDが必需品でした。

アダルトエディションかっこいいですよね。
いつかはこれで全部そろえられたらなーって思っています。
だけど値段が高いのが難点ですよね;;


★すいかちゃんへ★

いろいろ計画していたのですが、すっかりやられてしまいました(^^;)
(今日は下の娘が中耳炎になって、急遽耳鼻科に通うはめになりました;;)

すいかちゃんちは、大丈夫ですか?
子どもと格闘しながらも自分の時間を確保しつつ楽しく本を読んでいけるといいですよね~
私の自由な時間もあと少しになってしまいましたが、子どもたちとともに楽しんで読書したいと思います♪


★えるさんへ★

えるさんはもうすぐ2巻が終わるのですね~
LRいいですよね^^
たしかに、スピードがはやいかなーって思うのですが、普通に読んでもたしかに分からないところは分からないので、私は適当に流しながら雰囲気を楽しみつつLRしています。
臨場感があるし、とっても楽でいいです^^
目で分からなくても耳で分かることもありますしね~

えるさんの読了記事も楽しみにしていますね♪
2007/08/24(金) 19:46:27 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは。
3巻読む読むと言いながらま~だ手をつけていないので、コメントするのもお恥ずかしいのですが来ちゃいました^^;
私はとりあえずUK版のボックスセット(1~4巻)までを購入したので、残りの3巻はバラで買うしかないのかなぁ?
朗読CDに関してはUS版も是非聞いてみたいですね。
あとは映画も実はまだ見ていないので、読み終わった巻からDVDも買おうかな~と思ってます。
2007/08/25(土) 14:12:04 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
★*Rosie*さんへ★

*Rosie*さん、こんばんは!
ハリポタ旋風におされて、なんとかここまできましたが、そうでなかったらこんなにたくさん読んでいなかったと思います~。

映画もおもしろかったですよぉ!
映画には映画のよさがありました。
イギリス英語でもいろんな方言?がでてくるので・・・Rosieさんならば、イギリス英語でピンとくることも多いかもしれませんね。

3巻も冒険色が強くて楽しかったので、機会があったらぜひ読んでみてくださいね♪
2007/08/25(土) 21:04:59 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/09(日) 13:38:36 | | # [Edit
アダルトエディション?ハードカバー?
私もいまハリー・ポッター読んでいて、2巻を終えたところです。
続きを買わないといけないのですが
アダルトエディションにするか、普通のほうにするか、
ペーパーバックにするか、ハードカバーにするか、
かなーり悩んでいます。(^^;
アダルトエディションに大きく惹かれてたんですけれど、
裏一面がローリングさんの写真だそうで・・・微妙・・・( ̄∇ ̄;)
2007/09/09(日) 13:44:12 | URL | ラプ #dYdHgbF2 [Edit
★ラブさんへ★

ラブさん、こんばんは!
ラブさんも悩まれていらっしゃられるのですね~
今現在5巻を読んでいるのですが、あまりの長さのため、あちこち持ち歩いているうちに、既にぼろぼろになりつつあります(苦笑)
ハードカバーですら上手に読めない状態なので、ペーパーバックだとかなりぼろぼろになりそうかな~なんて思ってしまっております;;
裏一面ローリングさんの写真というのはたしかに微妙ですよね~;;だけど、やっぱりアダルトエディションひかれますーー
購入した暁にはどれを買われたか教えてくださいね^^

(ところで、リンクの方ようやっとなおしました。忙しくてそのまま放置してしまいスミマセンでした;;またのぞかせていただきますね~)
2007/09/09(日) 15:34:53 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
買いました
こんにちは。
リンク変更どうもありがとうございます。m(_ _)m
ハリーポッターは結局、まだ短い3巻は普通のペーパーバック、
長くなる4巻をアダルトエディション(ペーパーバック)にしました。
ローリングさんは表表紙の裏だったんですね。裏表紙一面なのかと勘違いしてました。(^^;
これなら全然OK(何が?)。やっぱり見栄えがしますね♪
でも、一番注目したのはページの薄さ! 今までの半分くらいで
800ページ近くある4巻がたいして分厚くなくて「えっ?!」って感じ。
いくら読んでもしおりが進まなさそうでちょっと怖いです。(汗)
2007/09/13(木) 09:53:38 | URL | ラプ #dYdHgbF2 [Edit
★ラブさんへ★

ラブさん、おはようございます!
アダルトエディション購入されたのですね^^そして、アダルトエディションにPB版があるというのにびっくりです(@@)ページが薄いというのはいいですよね~ それだけで読もうという気になりますよね。
私もセットといわず、少しずつ集めていけたらいいかなーって思いました。
まずは、5巻読了にむけてガンバリマス!(本当になかなかページが進まないんですよね;;)
2007/09/14(金) 06:30:19 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
