10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

DVD「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

2007
08/12
*Sun*
Category:多読な日々
ハリー・ポッターと炎のゴブレット

家にDVDがあったので、映画の方も見てみました!
当然ですが、いろんなシーン、いろんな伏線がカットされておりました。
自分が分からないなりにも四苦八苦しながら読んだChapterが、映画では数秒で、何ともいえない気持ちになりました(^^;)
これで、1~4巻まで映画を全て見たことになるのですが、本の内容と一番違っておりました。
映画の方がすっきりまとまっていたので、ストーリーを軽くおさらいするにはいいかもしれないですね!

現在上映中の映画「不死鳥の騎士団」もすごく見てみたいですが、こちらを先に見てしまうと原書を読む気が失せたらいけない・・・と、今、必死で我慢しております(笑)

原書もいよいよ5巻にとりかかりました。が・・・やはり、全然進みません(^^;)
Harry Potter and the Order of the Phoenix (US) (Paper) (5)
毎度のことながら、前半はこの長さに圧倒されて読んでも読んでも先に進まないんですよね~;;そのかわり、後半は、がががーーっと読めてしまうんですが、最初からそんな感じで読めると、テンポ良く最後まで終わるのになぁと思ってしまいます。25万語読了への道のりは長いです(苦笑)
まぁ、今回も焦らず少しずつ読んでいこうかなと思います!

COMMENT

りあさん、こんばんは♪

ハリポタは
ホグワーツに行くまでがなかなか進まない感じがして、
先に進まないんですよね^^;;

和書の6巻読み始めて
ますます原書を読みたくなっています。
かなり気になっているので、常に原書1巻はそばにおいてあるんですけどね。
6巻読み終えたら読み始めちゃうかも~(*^_^*)

りあさんもがんばってくださいね♪
2007/08/12(日) 20:32:46 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんばんは♪(笑)
チャクチャクと進んでおられて凄いです!
ハリポタも映画と原作では味わいが違うんですねー!
りあさんのエントリーを読んで、映画では伝えきれない部分が、原作にたくさんあることがわかり、いつか読みたいなーと気持が高まり始めました♪

まだ手元には1巻しかないので、続巻をタイミング良く購入しなきゃ(汗)

>読んでも読んでも先に進まない
この言葉に、既に撃沈されている私でした(笑)
すいかちゃん、様子教えて下さいね!
そして、りあさんの続エントリー、楽しみにしていまーす♪
2007/08/13(月) 00:01:21 | URL | びっちゃん #- [Edit
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、こんばんは!
ホグワーツに行くまで、本当に長いですよね(^^;;)
おもしろいのはおもしろいのですが、長さに圧倒されて・・・先に進まない気がしていけません;;

すいかちゃんもいよいよ1巻を読み始めるかもしれないんですね^^
邦訳を読まれているからぜったい大丈夫だと思いますよぉ!!
この勢いでぜひチャレンジしてみてくださいね~~
(ハリポタはまさに勢いという気がしてなりません;;)

私も8月中に3分の2くらい読めることを期待してがんばりまーーす!


★びっちゃんへ★

原書おもしろいですよーー
ただ、長すぎるのが難点です(^^;)
ひらいたらがががーーっと読むのですが、ひらくまで重い腰があがらない感じがします。
後半のおもしろさは、挫折せず最後まで到達した人のまさにご褒美という感じがするので、とにかく少しずつ頑張って読もうと思います^^

ようやくお盆休みなのですが、親戚まわりやら子どもたちの世話やらで、思ったように読めなくて・・・私も少しずつガンバリマス!
2007/08/13(月) 17:02:19 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
