08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Darkest Hour Heartland#13

2007
04/30
*Mon*
Category:Heartland+α
0439425085Darkest Hour (Heartland)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2003-09

by G-Tools
(総語数33,000語 YL4.5~5.5 Heartland13巻)

ようやく3万語以上の本を読むことができました~~!!!
読みたいのに時間がなくて読めない日々が続いていて、すんごくストレスがたまっていたので、久々に読み応えのある本を1冊読み切ったーーーー!!って感じで、と~~~~ってもすっきりしました(*^_^*)

この1ヶ月ずっと忙しくて、平日は全然洋書も開けない状態が続いていました。週末読めるとしても5,000語以下の本。(しかも細切れ状態;;)お話に没頭できるくらいの長い本が読みたくてたまらなかったのですが、時間もなく、おまけにキリン本を読めるほどの精神力もなく・・・。
この連休、何を読もう・・・と思っていたところで、久々に読み慣れていたHeartlandを読むことにしてみました。

やっぱりHeartlandいいです~~。(;_;)
食い入るように読んでしまいました。
もちろん隙間時間に読みまくりだったのですが、続きが気になってしようがなくて・・・家族でドライブしている途中にも本を広げて読んでしまいました(^^;)(子どもたちは寝ていたし、運転していたお父さんには申し訳なかったんですけれども・・・我ながらそこまでして読むか^^;;って感じでした;;)

内容的には噂通り14巻に持ち越し・・・って感じでした。
いろんな意味で結構ハードな部分もありましたが、きっと14巻で再生されるに違いないと信じて読みました。

----------------------------------------------------------------
新しくきた馬Candyがインフルエンザに感染していることが分かり、隔離体制をとらなければならなくなったHeartland。様々な策を講じたにもかかわらず、インフルエンザが蔓延し、窮地に陥っていく結果に。
Benは競技会にでることができない状況になり、不満がたまる一方で、Tyとぶつかってしまい、二人の間で板挟みにあうAmy。
そんな中、Heartlandに嵐と竜巻が襲い・・・。
----------------------------------------------------------------


いろいろなアクシデントが重なり、Heartlandは、またまた窮地にたたされます。大丈夫だろうと思っていた矢先のアクシデントの数々。
今回は、1巻の事件を思い出してしまいました;;
Amyもとっても辛い立場に陥ってしまい、こちらまで辛くなってしまいましたが、きっと14巻で明るい展望がもてるに違いないと信じて13巻読了しました。
事件をきっかけに、今まで見えてこなかったもの、見ようとしなかったものが見えるようになり、みんなの気持ちが一つにつながっていく感じがしました。
なんとか無事にのりきってほしい・・・という思いで一杯です。
ということで、このまま14巻に突入です。


★ちゃかさんの記事はこちら
★雫さんの記事はこちら
★紗香さんの記事はこちら

COMMENT

楽しそ~(*^_^*)
りあさん、おはようございます♪
長編を読まれたうれしさがにじみ出ている記事で嬉しいです(*^_^*)
私も普段は集中できないので千語以内の短いものを読んでいて。
2ヶ月で1万語だった(笑)
今日から連休モードです♪
5000語くらいの本を読めるモードに戻れるか…と思ってますが、りあさんの記事を見て、「面白ければ余裕♪」と思い始めました(*^_^*)
お礼が遅れましたが、Heat Landの買い時を教えて下さって有り難うございました♪りあさんとちゃかさんのアドバイスのお陰で、フフフ(*^_^*)
まだ、封を切らず大事に飾ってありますが、ホントにホントに楽しみです♪
有り難うございました(*^_^*)
2007/05/01(火) 07:36:42 | URL | びっちゃん #- [Edit
先が気になりつつ
りあさん、こんにちは。
13巻読まれたのですね。
この巻、次に続いていくので
先が気になりますよね(^-^)

と、言いつつ私は13巻がかなりハードだったので、
14巻を読めずにいます。
そろそろ1ヶ月経つし、読もうかな。
読めるかな?
と、思っていた時にりあさんの
記事でした。
2007/05/01(火) 09:11:52 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
★びっちゃんへ★

びっちゃん、こんばんは!
お仕事お疲れ様でした^^
2ヶ月で1万語、分かります分かります。仕事が忙しかったら、多読どころではなくなりますものね~;;
読みたくても時間がないというのは、本当に辛いものがありました(;;)
びっちゃんも連休モードということで、いろんな本が読めるといいですよね^^

5,000語といえば、Cobble street cousinsも超おすすめですよぉ~!!
これのおかげで、忙しくてものりきれました!多読が細々と続けられたのもこのシリーズのおかげだと思います♪
Heartlandも購入されたのですね^^1巻はスカラで1年に1回しか見なかったので・・・ぜったい購入して損はないと思います!
ゆっくり楽しんでくださいね~!!


★紗香さんへ★

紗香さん、こんばんは!
13巻ハードな内容でしたよね;;
自分の中で、きっと大丈夫という気持ちがあったから読めたのですが、そうでなかったら読むのが辛かったと思います。
まさか、こんな展開になるとは思いもしなかったので・・・本当にびっくりしました;;
14巻でなんとかみんないい方向に向くといいなと思います。

私も連休中になんとか14巻読めるといいなと思っています^^14巻を読んで結末をみないことには、なんとなく気が済まなくなっております。
2007/05/01(火) 21:36:14 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
