08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

The Cobble Street Cousins

2007
04/22
*Sun*
Category:児童書YL2
0689817088In Aunt Lucy's Kitchen (Cobble Street Cousins (Paper), 1)
Cynthia Rylant Wendy Anderson Halperin
Aladdin Paperbacks 2000-05

by G-Tools
(総語数3,937語 YL2.0~3.0)

Lily、Roseie、Tessの3人は、いとこ同士の9才の女の子。
両親がバレエの公演で世界中をまわっているために、3人はAunt Lucyの家でくらすことになりました。Aunt Lucyは小さなお花屋さんを営んでいるとっても素敵なお姉さん。3人とも彼女のことが大好きです!


Cynthia Rylantさんの作品、「The Cobble Street Cousins」ついに読みました!
このお話、ずいぶん前(17万語ごろ?)に1巻を読んで、とっても素敵なお話だったので、時期がくるまで寝かしておこう・・・と、もったいなくて今まで続きを読んでおりませんでした。

現在やや停滞中ということで、1巻を読んでこれくらいでやめておこうと思ったのに、2巻も読んではまってしまって・・・・。これでやめておこうと思っていたのに、ついつい最終巻の6巻まで読んでしまいました^^;;きゃーーもったいない。語数的にも細切れに読めるからよかったのかもしれませんが、もったいないことをしてしまいました。だけど、どの巻もすっごくよかったです!!
A Little Shopping (Cobble Street Cousins (Paper), 2)Special Gifts (Cobble Street Cousins (Paper))Some Good News (Cobble Street Cousins (Paper), 4)Summer Party (Cobble Street Cousins)The Wedding Flowers (Cobble Street Cousins)

Cobble Street Cousins、ほのぼのしててあったかくって、今の心がすさんでいる?私にはぴったりのお話でした♪
読んでいたら、紅茶とクッキーとお花の匂いがただよってきそうなそんな素敵なエピソードがたくさん。
出てくる登場人物も心癒される人々ばかりで、私もほんわかあたたかい気持ちになれました。
3人の女の子たちもそれぞれ個性があって、いつも自分の得意分野を生かしていろんなことに取り組みます。まるで自分の近くに3人がいるような・・・私も3人と一緒にいろんな楽しいことに参加しているような・・・そんな気分になれました^^

特に最終巻は、うるっときてしまいました。こんな素敵な手作り結婚式、私もあげてみたかったなぁ。
5巻もとっても印象に残る言葉がたくさんありました。
3人から元気をたくさんもらえました!

最初に1巻を読んだときは、正直分からない単語だらけで、絵を見ながら推測して楽しむ程度だったのですが、再読してみて、進歩が少しだけ感じられてうれしかったです。
(なんといっても最初読んだときは、Aunt LucyやMichaelがかなり高齢だと思っていて、話がつながらなくて悩んだような状態だったので^^;)
YL2ということですが、このお話、しゃれた言葉が随所にでてきました。詩的な部分もたくさんあったからかもしれませんが、知らない単語もいっぱいありました。だけど、素敵な挿絵もたっぷりあったし、雰囲気は充分伝わってきたのでよかったです^^


1,2巻がいっしょになったものもありました。
In Aunt Lucys Kitchen /a Little Shopping: The Cobble Street Cousins #1-2 (Cobble Street Cousins)

今の私には、こんなやさしくなれるようなほのぼの系がぴったりみたいです♪レベルの高そうなおもめの話はまだまだ読めそうにないので、こんな感じのお話をまた読んでみようかなーと思いました。このお話もまたぜったい再読したいと思います(*^_^*)

COMMENT

りあさん、こんばんは☆
体調も回復され、週末には、読書で癒されたようですね♪
この本、知らなかったのですが、かわいいしほのぼの系のお話のようなので読んでみたくなりました(^-^*)
相変わらず、読みたい本>読んだ本の方程式は変わらないのですが、これからも楽しく読んでいきたいと思っています。
いつもステキな本のご紹介をありがとうございます♥

2007/04/22(日) 22:31:27 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
りあさん、こんばんは!
私もこのお話、大大大大好き!です!!
この子達、ほんっとうに可愛いですよね!他の登場人物も皆々魅力的で、最高です!こんな子供時代、過ごしたかったな~、なんて思ってしまいました。
2007/04/22(日) 23:50:09 | URL | くまこ #- [Edit
Viva! Aunt Lucy!!
りあさん、こんにちは~☆
Cobble street cousins読まれたんですね♪
このシリーズ、私も大好きです!ふわふわほのぼの優しくて……出てくる大人たちがみんなとても素敵な人たちでで、読んでると癒されます。
最終感まで一気読みしちゃったお気持ちよく分かります(笑)

復職したばかりで大変だとは思いますが、週末の読書を楽しみに無理せずがんばってくださいね♪
2007/04/23(月) 13:44:19 | URL | もえぎ #RxBcFBew [Edit
もったいなくて・・・
りあさん、いきなり全巻制覇ですか!でも、もうとっくに全部読まれてると思ってました~。
私もこの本大好きです。'Rosie'も出てくるし^^
私は今のところ3巻まで読んだのですが、もったいなくて後半はまだ読んでないのです。
でも、このシリーズは本当に可愛いですよね。ストーリーもイラストも。
私もそろそろ後半に突入しようかな☆
2007/04/23(月) 14:24:02 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
★YOKKOさんへ★

YOKKOさん、こんばんは!
YOKKOさんはこのシリーズはまだ読まれていなかったのですね。
とってもカントリーな雰囲気のする素敵なお話なのでぜひ、読んでみてくださいね^^
少女チックな話が好きならばぜったいはまると思いますよぉ^^


★くまこさんへ★

くまこさんも大ファンだったのですね^^
私もこんな少女時代を過ごしたかったです~。 こんな屋根裏部屋に私も住んでみたい~って感じです。
屋根裏部屋にお花屋さんに・・・あこがれの世界です^^


★もえぎさんへ★

このお話、もえぎさんがおすすめとおっしゃられていたので、仕事が始まってから続きを読もうと決めていました(笑)語数的にもちょうどよかったし、内容もほのぼのとしていたし、仕事のストレス解消にはもってこいでした!
もえぎさんももうすぐ産休に入られるのですか?たくさん本が読めるといいですね^^もえぎさんも無理されないでくださいね~


★*Rosie*さんへ★

そういえば、このお話にもRosieは登場しますね^^
ここにでてくるRosieもとってもチャーミングですよね♪
後半の巻もとってもよかったですよぉ!
4巻から6巻もとってもお気に入りです^^最終巻もとっても印象に残りました~。ぜひ読んでみてくださいね^^
2007/04/23(月) 22:35:43 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
私もこのお話大好きです♪
りあさん、こんにちは。
澄梨です。

このシリーズ、私も1巻だけ読んでもったいなくて置いておいて…2巻読んだら一気に最後まで読んでしまいました。(笑)
優しくてほのぼのしていて癒されますよね♪

3人のキャラクターだけじゃなくて大人達もみんな素敵なお話で大好きです♪
2007/04/26(木) 12:46:47 | URL | 澄梨 #1ysID9Ow [Edit
★澄梨さんへ★

澄梨さん、おひさしぶりです!
澄梨さんも一気読みされたのですね^^
やっぱりほのぼのしてよかったですよね~
少女時代を思い出すというか、こんな3人のような少女時代を過ごしたかったというか・・・ホントに癒されました^^もう一度再読したいなぁと思っています!

毎日忙しくなってなかなか本を読む時間も更新する時間もなくなりましたが、また遊びにきてくださいね~
2007/04/26(木) 20:10:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
