08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

土日だ~!

2007
04/20
*Fri*
Category:多読な日々
やっと金曜日。ようやく待ちに待った土日。
今週も終わった~~~!!!!ってことで、ほっと一息です。

今週は先週よりもはやく感じました。(先週はホント長かったです~;;)
先週は、「産休に入るときなんでやめると言わなかったのだろう・・・。」とかなり後悔しておりましたが、今週は「なんとかなるかも?」なんて思えるようになりました。
先週は嘔吐下痢騒動で、かなり最悪の事態だったので、少々みんな風邪をひいいても、なんとかなる!って感じでした。

読書の方ですが、当然平日は本を開く余裕はありませんでした(^^;)
車の中でも細々とPodcastや簡単な朗読CDなどを流してはいましたが、仕事のことで頭がいっぱいで、話半分。ホント聞き流しという感じでした。まぁそんなときがあってもいいかな??
今は熟成期間ということで、また心に余裕ができたらいろんなものを聴けたらいいかなーって思っています。
本の方は、週末読めたらいいなーと今から楽しみです(^^)ワクワク。
短い話なら読めそうです^^

英語多読完全ブックガイド
ところで、「多読完全ブックガイド」も改訂版第2版が発行されるみたいですね。
「新シリーズの情報提供を!」ということで、メルマガで呼びかけがあったのに思わず反応してしまいました。
この本のおかげで、多読にどっぷりつかることができたので、何か恩返しがしたい・・・と常日頃から思っていたのですが、データ提供&原稿を書く時間がないのが悲しくていけません(;_;)
新シリーズも結構読んだのになぁ。。。
あ~~ 育休中ならば、何か情報提供ができたかもしれないのですが、時間がないのがとにかく悲しくていけません。
早くGWにならないかなーなんて思ってしまっています。
休日を目標にとくかくガンバリマス!

COMMENT

おつかれさまです!
りあさん、こんばんは!
元気いっぱい?のりあさんだぁ(*^_^*)
私なんて100万語越えてないのに、読む方は進んでないのに、あんまりプレッシャーを感じません(笑)
聴くのも結構いいものですよね♪
私は今はマザーグース月刊(?)
お夕食つくるときでも、なんだか元気がでてきます(*^_^*)
うふふ、ガイドブックの第2版楽しみですよね♪
そしてGWもとっても楽しみ。
りあさんは身体をほぐしてくださいね♪
私もBFC読むんだ~v
2007/04/20(金) 22:51:07 | URL | びっちゃん #- [Edit
お疲れ様~(^v^)
わぁ~、ほんとだ!
いつものりあさんになってきた♪

私もほとんど読めてないですよ~。
200万語まであと1歩というところから早くも2ヶ月が過ぎようとしています(笑)

AtoZがおもしろいと思いながらも細々と読んでいるのでいつも何の話だったか忘れちゃう(笑)

お互い細々とのんびり、
その時に出来る事を楽しみましょうね♪
2007/04/21(土) 08:22:54 | URL | すいかちゃん #- [Edit
お疲れ様です☆
りあさん、こんにちは!
少しはペースを掴みかけてきたって感じでしょうか?
ムリせずマイペースで頑張ってくださいね!
今はなかなか時間が取れないかもしれないですが「英語を読みたい!!」っていう欲求があれば、少しずつ触れていくだけでもどんどん吸収できると思います。
ヤル気がないのにイヤイヤ長時間やるのとは全然違うと思いますよ。
だから焦らずに取り組んでいってくださいね~☆
2007/04/21(土) 10:51:12 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
りあさん お体大切に!
いつもブログ読ませてもらっています。
りあさん大丈夫かな?と心配しておりましたが、もう復活されていてさすが!です。
無理しないでくださいね。少しでもストレス解消の読書タイムがとれればいいですね。

ガイドブックの第2版、私も楽しみにしています。
だいぶ変更されるんでしょうか?
すでに赤子にボロボロにされているので、おそらく再購入するとは思いますが、新しい情報が多いほうが嬉しいな♪
前はレベル5以上が一括されていたので、今度はその辺を充実させてほしいです。
情報提供できるくらい読んでなくて、要望だけ言うのは心苦しいですが…
いつごろ発売されるんでしょうね?楽しみ!
2007/04/21(土) 11:14:17 | URL | 美野里 #GaenHm5U [Edit
コメント遅くなってすみませんでした;;
★びっちゃんへ★

びっちゃん、こんばんは!
ようやく普通の土日が送れるようになりつつあります^^とはいっても下の子が39度の熱&私も風邪がなおらなくて・・・。でも、少々のことでは、全然動じなくなってしまいました(笑)

びっちゃんももうすぐ100万語ですよね^^少しずつ少しずつ楽しむのもいいと思いますよぉ!(ががーっとすすむと、100万語停滞・・・というのもあるかもしれないですしね。)
お互いのんびり読んでいきましょうね~


★すいかちゃんへ★

すいかちゃんもお子さんが入園してあわただしい日々をお過ごしなのですよね^^
4月って生活が変化するからやっぱり忙しいですよね~
私ものんびりゆっくり進めていくことにしました!
語数は、どうでもよくなりつつあったので、ちょうどいいかもしれないです^^
A to Z読まれるようになったのですか!!それはそれは・・・これから楽しみですね♪
また、すいかちゃんも落ち着いたら記事にしてくださいね~


★*Rosie*さんへ★

*Rosie*さん、こんばんは!
ようやくこの生活にも少しずつ体が対応するようになってきたかなーって感じです。だけど、やっぱりまだまだしんどいですね;;来月になると、体がついていくかなぁって感じです。とにかくそれまでガンバリマス!
英語を読みたいという欲求はとーーってもあるのですが、今はやさしいものをのんびり読みたい気分です。
(難しい&おもめの話は読めるような気分ではないですね~;;)
いい本があったら教えてくださいね♪


★美野里さんへ★

なんとか今週は復活しつつあります^^
まだ、下の子が熱で私も風邪がなおらないんですが・・・少々は大丈夫さ~って感じになってきました^^

うちも多読ガイドブックぼろぼろです(笑)赤ん坊にひどくやぶられ、セロハンテープで修正して読んでいるので第2版とっても楽しみです^^
どうもガイドブックの方は、8月中旬頃でるみたいですよ。
いろんな新刊を読んだので、ご協力できたらなーと思うのですが、コメントを書く余裕がなくて・・・とってもつらいです;;
今回の改訂内容、詳しくでてはいたんですが、いまいち把握しきれていません;;
新刊がたくさんのってるといいなーと思っています^^
2007/04/22(日) 17:33:07 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
