08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

仕事復帰

2007
04/03
*Tue*
Category:多読な日々
中途半端ですが、5日からフルタイムの仕事に戻ります。
ということで、最後のまったり生活を楽しんでいます(*^_^*)

今のご時世、こんなにたくさん休んでも戻れる仕事があるというのは、とっても幸せなことだというのは分かっているのですが、小さい子どもを二人もかかえて、あの激務をこなしていけるのか・・・という不安はつきまとっています。
いろいろ考えていたら、食欲はなくなるし過敏性大腸炎にはなるし、もっとどしっと構える人にならないといけないですね(^^;)(←なかなかふっきれない自分です;;)
まぁ、なるようにしかならないと自分にいいきかせ、せめてこれ以上体調だけは崩さないようにしないといけないなぁと思っています。

今回の育児休暇は、とっても充実していました!
一人目のときは、育児に追われてばたばたしているうちに復帰。
今回は育児にも多少余裕がでてきていたし、何よりも多読とであったのは大きかったです^^
もちろん育児の方も充実していました!
仕事をしていたときは、自分の子どもの世話もろくにできていなかったので、二人の子どもたちとたっぷりかかわることができたのは、本当によかったです。育休中二人とも(自分も?)たっぷり病気をしたので、その点では長く休めてよかったと思いました。

これからは、親子とも生活に慣れるのが一番で、いろんなことをひかえていかないといけないかなーと思っていますが、しばらくしたら多少は余裕もでてくるはずと信じています^^
みなさんのブログ巡りは、とっても楽しかったのですが・・・しばらくはコメントも残せないかもなーなんて思っています。とっても残念です;;
ブログの更新も今までのようにはいかなくなりそうです。週刊になるか月刊になるかわかりませんが、落ち着いたらときどきは更新できたらいいんですけどね;;

生活に慣れてきたら、また、多読&ブログでストレス解消しながら、頑張っていけるといいです。
先のことは全く分かりませんが、これからも細く長く続けていけることを、切に願っています(*^_^*)

COMMENT

りあさん、こんばんわ。
お仕事が始まるんですね。
元のお仕事に戻られるとはいえ、ペースが出来上がるまではいろいろ大変かと思いますが、あまり無理せずに。
400万語も読まれたりあさんですから、多読の方ともすぐにいい距離を掴めるんじゃないかと思います。

私は現在、英語を読みたくない病にかかっているのでブログもほったらかしなんですが、のんびりやっていこうと思っているところです。
2007/04/03(火) 18:28:19 | URL | mayu #nlnTgiQk [Edit
りあさん♪
こんばんは☆
いよいよお仕事復帰されるんですね♪
しばらくは新しい生活スタイルに慣れる事で精一杯かと思いますが、多読はすきま時間でもできるので、また時間を見つけて続けられますね(^-^*)
ブログは落ち着いたら更新して下さいね♪
また色々なお話ができるのを楽しみにしています♥
2007/04/03(火) 21:00:05 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
りあさん、こんばんは。
いよいよ仕事が始まるのですね。
無理せず頑張ってくださいね!
応援してます。
2007/04/03(火) 22:09:57 | URL | hanazo #- [Edit
りあさん、こんばんわ。 久子です。

お仕事に復帰されるのですね。
私も育児休暇明けは、いろいろ不安でした。
また、復帰したあとも 予想外のことの連続で
どーなっちゃうの!
と、思った日々もありました。

今でも、時々 悩んだり どーしよ と思うこともありますが、
家族の協力もあり仕事を続けています。

慣れるまで ご家族も含めて大変かと思いますが、
無理なく 健康に気をつけて 頑張ってください。
2007/04/03(火) 22:39:20 | URL | 久子 #- [Edit
りあさ~~んっ!

待ってるからねーーーーーーv-10
2007/04/03(火) 23:29:23 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん、こんばんは!
いよいよですね。
私は仕事をしていない身なので、何もわからないのですが、大変だろうな~、と思います。
最初、ペースがつかめるまでは、思い切って多読を休むもよし、かな?って思ったりして。(りあさんなら休んだって全然問題なく再開できると思いますよ!)

体調管理を第一に、無理しないでくださいね~。
2007/04/03(火) 23:40:34 | URL | くまこ #- [Edit
待ってます☆
りあさん、いよいよお仕事復帰ですね!プロフィールの「2007.4から仕事復帰予定」というのがもう現実になってしまったのか~~~って驚きです。
妊娠出産をきっかけに仕事を辞めた私からすれば、また職場復帰できるのは羨ましいと思う反面、小さい子供を抱えながらの仕事、家事の両立はやはり大変だろうなという思いなど、複雑です。
ただ、私には出来ないな~ということをこれからやろうとしているりあさんのことは尊敬しますし、本当に応援しています。
ブログの更新も楽しみにしていますので、余裕が出来たときには、チラッと一言でも書いてもらえたら嬉しいな~なんて思ってます。
今まで私のブログにも足繁く通ってくださり、心のこもったコメントを残してくださって本当に感謝しています。
私が多読を再開し続けていられるのも、こうしてブログを通してステキな方たちと知り合えたことが大きな要因になっていると思います。
だから、りあさんにはまだまだ見守っていてもらいたいな~って甘えもあります。
私がサボっていないかたまにはチェックしに来てくださいね(笑

お仕事復帰、頑張ってください!!!!
2007/04/04(水) 00:01:50 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
いってらっしゃ~い(*^_^*)
りあさ~ん、いつも温かく見ていてくれて有り難うございます(*^_^*)
慣れるまでマイペースでね♪
2007/04/04(水) 07:44:41 | URL | びっちゃん #- [Edit
みなさん、温かいコメントありがとうございました(;;)
★mayuさんへ★

mayuさん、ありがとうございました^^
400万語、そういえば読んでいたな~なんて思い出しました^^(←最近すっかり語数はどうでもよくなってきていた私です;;)
多読ともいい距離を保ちつつ進めていけたらいいなと思いました。
mayuさんも観葉植物をながめながら、のんびり多読を進めていけるといいですね^^お互いのんびりやっていきましょうね~


★YOKKOさんへ★

YOKKOさん、ありがとうございました^^
多読、隙間時間でできる・・・その通りですね^^
長編は無理かもしれませんが、しばらくはORTやLRで子どもとともに楽しむ程度におさえておこうかな~なんて思いました^^
また、落ち着いたら近況報告しますね~
YOKKOさんも多読楽しんでくださいね♪


★hanazoさんへ★

hanazoさん、ありがとうございました^^
とってもブルーなんですが、はやくふっきっていかないといけないなぁと思っています;;
無理せずぼちぼちやっていこうと思います^^
hanazoさんもお仕事無理されないでくださいね~
落ち着いたらブログも遊びにいきますね。


★久子さんへ★

久子さんもワーキングママさんだったのですね^^
職場の先輩ママさんのコメントをきくと、今はいろんな意味でめぐまれてるから、甘えてはいけないと思いつつも、やっぱり復帰は不安で一杯です;;一人目のときもかなり予期せぬ出来事があったので、どうなることやら・・と思っています。
子育てしながらバリバリ仕事を続けられているみなさんは本当にすごいです!久子さんのコメントは励みになりました。私もなるようになるさーくらいでどっしりかまえたいと思います。


★すいかちゃんへ★

うるうるうる(涙)また、かならず復活しますね~(;_;)
「言われた仕事ができなくなったら、この職は辞めた方がいい。」
と職場の先輩ママさんにばしっと言われ、さらにへこんでいた私です;;
ストレスに負けないようにほどほどにがんばりますねーー


★くまこさんへ★

くまこさん、ありがとうございます^^くまこさんももうすぐ出産ですよね~。お互い多読をちょっぴりお休みするのもいいかもしれないですね。
今となっては、赤ちゃん時代がとーーーっても懐かしいです。ぜひ、赤ちゃんライフ楽しんでくださいね^^
若ければもう一人産むんだけどなぁ。。。。
くまこさんもお体大切にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
私もほどほどにガンバリマス^^


★*Rosie*さんへ★

*Rosie*さん、ありがとうございました^^
*Rosie*さんは、お仕事はやめられたのですね。仕事は、自分を生かす場でもあるんですが、やっぱり子どもたちのことを思うと、これでよかったのかなーと不安は残ります。
もちろん金銭的な面もからんでくるとは思うんですが、本当に複雑ですよね。今の仕事は時間外に拘束されることが多くて。。。。私もやめておけばよかったのかなぁ・・・とちょっぴり後悔しています。
多読、*Rosie*さんも確実に前進されておられるので、大丈夫だと思います!落ち着いたら亀レスになるかもしれませんが、コメント残しにいきますね~^^


★びっちゃんへ★

こちらこそ、ありがとうございました(;;)
慣れるまで大変かもしれませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
びっちゃんもお仕事大変かと思いますが、無理されないでくださいね。
私もびっちゃんのこと応援しています♪
2007/04/04(水) 13:36:13 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさんへ
りあさん、こんばんはe-267

もうお仕事が始まっているのですねー。
今日・明日とゆっくりお休みしてくださいね。
働くママさん。
2つのことをしっかり出来ている方って本当に凄いなあと思ってしまいます。
主婦業だけでも大変なのにその上お仕事まで・・・!

でも、そうして多読を毎日読まなくちゃ!という強迫観念みたいなものが消えるほど、多読が生活の一部になったのは嬉しいことですよね♪
これからもりあさんの素敵なブログ楽しみにしています^^
2007/04/07(土) 22:23:49 | URL | マリコ #- [Edit
★マリコさんへ★

マリコさん、ありがとうございます^^
週末は子どもが急に病気になり、それにおわれておわってしまいました;;子どもが小さい今をのりきったらなんとかなると思ってはいるんですけどね。うちもばあちゃんなくては、働きにいけません(涙)
おちつくまでこんな感じでばたばたしそうですが、またおちついたらブログにも顔だしますね~^^
2007/04/08(日) 21:29:18 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
大丈夫ですかー><
りあさん、こんばんは!

子供さんが体調を崩されたとのこと、
大丈夫でしたか?
りあさんも週末お疲れ様ですー。

どうなさったか気になって、コメントしちゃいました。
りあさんもお忙しいと思うので、返信は結構ですのでー^^
2007/04/10(火) 23:08:41 | URL | マリコ #- [Edit
>マリコさんありがとうございました^^
下の娘が週末嘔吐してしまい、そのあと発熱&ずっと下痢が続いて、結局保育園にいけずじまいになっています。。。
私は仕事は休めないし、病院にもつれていけないので、二人のばあちゃんに、交代でみてもらっている状態です(;;)
両方のじいちゃんばあちゃんがいないと仕事できないのってどうなのだろう・・・と葛藤の日々ですが、この1週間をのりきったら、きっと1年間のりきっていけそうなので、ガンバリマスね^^
2007/04/11(水) 20:04:38 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
