06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Gossip Girl

2007
04/02
*Mon*
Category:YA
0316911488You Know You Love Me (Gossip Girl)
Cecily Von Ziegesar
Little Brown & Co (Juv Pap) 2002-09

by G-Tools
(総語数56,000語 YL6.0~7.0)

Gossip Girl第2巻です。
超セレブな子たちが通う学園物語。
セレブというだけあって、かなりゴージャスなパーティーのシーンあり、最新のファッションにメイクに・・・。
生活スタイルも普通の子たちとはずいぶん違う様子。


第1巻を読んだのは、ずいぶん前でした。
Gossip Girl (Gossip Girl)
(総語数50,944語 YL5.0~6.0)

酒やらたばこやらでてくるし、最初読み始めたときは、かなりひいてしまいました。いったいこの先どんなどぎつい話がまっているんだ~と思って2巻まで読みましたが、そうでもなかったです(笑)
セレブな高校生たちではあるのですが、進路やら母親の再婚やら普通の悩み?がほとんどでした。そして、一番彼らも気になっているのは恋愛面。

ライトノベルなので、好みは分かれそうですが、Princess Diariesよりは読みやすいし、話は見えやすいので、その点ではよいかもしれません。
Princess Diariesの方は、子どもに読ませても安心なお話でしたが、こちらは設定もすることも悪ぶっていてやや背伸びぎみ。ストーリーは全然どぎつくはないのですが、行動が背伸びしている分、読む人を選ぶかもしれないですね。

登場人物は、ものすごく多かったですが、BlairとSerenaとNateとDanの動きを最低おさえておけば何とかなりました。それにいろんな人がからんできます。誰が主人公ということもなく、それぞれが中心になって話がすすんでいきます。
それぞれの恋愛、悩みが中心になって進んでいく感じでした。

3巻以降もたくさんでているようです。
All I Want Is Everything: A Gossip Girl Novel (Gossip Girl)Because I'm Worth It (Gossip Girl)I Like It Like That (Gossip Girl)Nobody Does It Better: A Gossip Girl Novel (Gossip Girl)Nothing Can Keep Us Together (Gossip Girl)Only in Your Dreams (Gossip Girl)Would I Lie to You (Gossip Girl)Don't You Forget About Me (Gossip Girl)

こちらはボックスセットです。
Gossip Girl CollectionGossip Girl: The Second Collection (Gossip Girl)Gossip Girl: The Third Collection (Gossip Girl)

2巻も紆余曲折いろいろあって、これまた最後が気になる終わり方。
意外な展開がまっていて、続きが気になるというかやめるにやめられないような感じでした。これからも彼らの恋愛はどんどん変遷をたどりそうでした。


<関連リンク>
*紗香さんの1巻の記事はこちら
*紗香さんの2巻の記事はこちら

COMMENT

りあさんこんばんは!
この本の第1巻、本棚で鎮座しておられます。
派手派手イケイケな話かと思ってましたが、そうでもないんですね。
まだまだ読めそうにないと思ってたけど、そろそろチャレンジしてみたくなってきました!
2007/04/02(月) 23:32:33 | URL | くまこ #- [Edit
りあさん、こんにちは。
読まれたのですね~。
3巻を読もうと思いながら、
まだ手に取っていないので、近いうちに。
と、思っています(⌒o⌒;A

この本、15歳以上からと書いてあるので、
高校生以上ですね。
その辺はやはり、タバコやお酒。。。
が関係しているのかな?と、思います。
2007/04/03(火) 09:11:47 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
★くまこさんへ★

くまこさん、こんばんは!
この本、いけいけどんどんかと思っていたら、そうでも?なかったです。
ちょっと悪ぶっている風だけど、悩みとしては、普通な感じの悩みがほとんどでした^^
コツをつかんだら読みやすい感じの話だったので、軽い話を読みたいときにいいかもです!
誰と誰がくっつくんだーって感じでどんどん読めてしまいました。ぜひ読んでみてくださいね^^


★紗香さんへ★

紗香さん、こんばんは!
Gossip Girlどうもありがとうございました^^
15才以上って書いてあったんですね~。なるほど、納得です。
でも、15才以上でも厳しいものがありそうですが、アメリカだったらかまわないのかもしれないですね。
アメリカは児童書あたりは規制が厳しいけれども、YAとなるとそのあたりは扱いがかわってくるのかもですね^^
でも、内容的には誰と誰がくっつくのか最後まで目がはなせませんでした(^^)
2007/04/03(火) 17:50:23 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
