06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

原書で読む世界の名作

2007
03/30
*Fri*
Category:多読な日々
0141442166Pride and Prejudice (NHK edition)
Jane Austen
Penguin Books Ltd 2007-01

by G-Tools


今日書店に行って分かったのですが、NHKラジオ第2放送の『原書で読む世界の名作』という番組で、2月からJane Austenの"Pride and Prejudice"をやっているみたいです。
放送時間は以下のとおりでした。
木曜 21:30~22:00
金曜 11:00~11:30(再放送)

ラジオが聴きにくい環境なのですが、どんな番組なのか聴いてみたいと思ってしまいました。
NHK edition、ぱらぱらーっとしか見てないのですが、読みやすそうな気がしました。原書とは違うのかなぁ?(よく分かってなくてすみません;;)
Abridged Edition とどこかに記載されていた気がするので、要約なのかもしれませんね。


書店の英語コーナー、4月号のテキストでいっぱいになっていました。
そういえば、昔、4月号だけ意気込んでいろんなテキストを買っていたな~と思い出しました(笑)
結局、最初だけ気合いが入ってて、忙しくなってどの番組も続かなかったんですよね;;
そう思えば、これだけ多読が続いたのはすごいことかもしれないです!

COMMENT

りあさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。。。

りあさんの記事を拝読して、驚いてしまいました。
私も偶然、昨日書店でNHK editionの同じ本を購入したクチなので(笑)
昨年見た映画「プライドと偏見」で主人公ふたりが紆余曲折を経て、やぁぁっと思いを実らせる素敵な場面の表紙絵が個人的にツボで♪
今週の放送は残念ながら聞けなかったので、来週から聴く予定です。

このペーパーバックは、要約版だと思います。
完全収録版(?)のペーパーバックは、昨春買ったまままだ未読ですが(汗)、私が買ったアマゾンの版は作者の他の著作もセットになっていて、お買い得だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0486297489/qid=1142144625/sr=1-7/ref=sr_1_10_7/249-4090260-1945164

来月からは、いよいよ職場復帰なさるのでしょうか。
おからだのほうもご自愛なさりながら、お互い楽しく英語を続けていきたいですね♪
2007/03/30(金) 17:50:17 | URL | うさみん #xtc7akX2 [Edit
★うさみんさんへ★

うさみんさん、こんにちは!
その節はどうもありがとうございました^^(おかげでいろんな本の買い物がしやすくなり、どのネットショップもデビューしてしまいました^^)

NHK edition購入されたのですね!
私もほしいなーと思いつつも今回は見送ってしまいました。ラジオの番組も気になりますが、聴ける環境にないのが残念です;;
Podcastのように自動で配信してくれたら聴けそうなんですけどね。

うさみんさんが購入されたAmazonのセットもとってもお得でいいですね。原書を買うときは、私もこのセットを買おうと思います。
といっても職場復帰するので、これからそんなところまで手がまわるかどうか・・・謎です;;いつかは原書デビューもしたいな~と思っていますが、さてどうなることやらです。
これから忙しくなるので、今までのように多読&ブログはできないかもしれませんが、無理のない程度に細々と続けていけたらいいなーと思っています。
うさみんさんもまたときどきのぞいて声をかけてくださいね^^
2007/03/31(土) 10:39:33 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
web-siteは?
原書で読む世界の名をインターネットで聴きたいのですが、そのアドレスを教えてください。
2007/12/30(日) 17:02:13 | URL | 児玉光雄 #R.WpZEuE [Edit
>児玉光雄さん、はじめまして。
ラジオ番組をインターネット上できけるかどうかですが、私も実はよく分かりません;;もし、きけるようだったら便利だな~とは思うのですが;;
もしかしたら、そういうことを調べているサイトとかあるかもしれないですね。
お役に立てなくてごめんなさいね。
2007/12/31(月) 08:08:39 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
