08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Little Houseついに購入

2007
03/22
*Thu*
Category:児童書YL4
The Little House Collection: A Full-Color Collector's Set of the First Five Books: Little House in the Big Woods, Farmer Boy, Little House on the Prairie, On the Banks of Plum Cre

The Long Winter (Little House, 6)Little Town on the Prairie (Little House, 7)These Happy Golden Years (Little House, 8)The First Four Years (Little House, 9)

以前からずーっとほしいなと思っていた、Little Houseシリーズ。スカラスティックのブッククラブでもよく目にしてたのですが、どうせ買うならば、フルカラーエディションがほしいなと思っていました。
だけど、フルカラーは全セットになっているわけではなく、ボックスセットは5巻まで。以降は単独になっていたので、全セットがフルカラーのボックスセットになればいいなぁ・・・と購入をためらっておりました。もちろん値段が高いのも躊躇した理由でした。

そしたら、雫さんの記事を読んで、どうもこの度、Little Houseシリーズが新しい版にかわるらしい。。。今度は、写真表紙になるようで、またまたびっくり。
ですが、私はどうしてもこのGarth WilliamsさんのイラストがLittle Houseの表紙という感じがしていて、すごくこのイラストに思い入れがあったんですよね。
Little Houseは有名な本だから、まだまだ大丈夫と思っていたのですが、もしかしてフルカラーの方も版が変更になったらいやだなと思って、悩んだあげく、結局この度、おもいきって購入してしまいました~!!

4月から忙しくなるから、ぜったい読めないし、積読本の仲間入りになるのは間違いないのですが、今まで多読をがんばってきたご褒美?Amazonギフト券もたまっていたので、おもいきってポチっとしてしまいました;;

そして、ようやく手元に届きました!!!
フルカラー版、やっぱいいですね~♪
紙質も最高によくて、Smanthaシリーズを思い出してしまいました。
難点は、普通のPB版に比べ、少し重いということでしょうか。
普通のPBだと、手軽に持ち運べて気軽にページをめくれますが、これはめくるときにどきどきしてしまいそうです(笑)
だけど、これだけ豪華だったら、Little Houseの大ファンの方にとっては、永久保存版になりそうですよね♪
ということで、私も大満足でした!!

と、本だけそろって、にこにこながめて終わりそうな予感。。。
時間がただでさえなくなってきているのに、本当に読了する日がくるんでしょうかね(^^;)

Little Houseシリーズ、前に読んだのが60万語ごろでした。
1巻のLittle House in the Big Woodsを友達にかりたのはいいのですが、かなりのキリン読みで自分には相当難しく、半分投げかけでなんとか読了。その後は、しばらく寝かせておこうと一切手をつけておりませんでした。
(絵本のシリーズは読みました。これも絵が素敵でとってもよかったです!!記事はこちら。)
ちなみにLittle Houseシリーズ、邦訳も読んだことがないし、昔あったドラマも知らないので、Amazonでちらっと見たあらすじくらいしか知りません;;
だから、読むのがすごく楽しみです(^^)

こちらのボックスセットは、カラーではなく、普通のPBですが、全セットそろっている上にお値段もお得になっています。
今はまだ在庫があるようですが、在庫限りのようなので、要チェックですね^^
Little House Books

これで、私もLittle Houseの世界に足を踏み入れることができました~!!
準備だけは万端状態^^
ぜひ、調子のいいときに、手にとってみたいと思います♪
(うーん、でも夏頃になるかも~^^;)

COMMENT

なつかしい!
りあさん、こんにちは☆
この表紙!なつかしい~~!
子供の頃に読んだ邦訳版「大草原の小さな家」と同じイラストです。(カラーじゃなかったけど・・・)
確か4冊くらい持っていたと思うのですが、ローラがお人形を抱いているイラストが一番印象に残ってます。
このボックスセットもとてもキレイですね~。
なくなっちゃうの???だったら買わなきゃヤバイ???
と、今ひとりでアセアセしてます。
邦訳は小学生の時に読んだから、今なら英語でも読めるかなぁ・・・。
2007/03/22(木) 15:46:28 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
いいですね~。
りあさん、こんにちは!
買われたんですね~!私も雫さんのブログ見てかなり汗かいてたんですよ・・・。(写真の表紙って・・・!)
私は、普通のペーパーバックのボックスセットが欲しいと思ってるんですが(チェックが可愛い!)なかなか決心付かなくて。テレビドラマが大好きだったんですが、読む、となるとまだまだ自分には難しいだろうなぁ、と。
でもやっぱり買っちゃおうかなぁ。
りあさんの嬉しそうなご様子を読んでいたら、すごく欲しくなってしまいました。

私も産後は当分買い物できない、と勝手に思い込んでて、最近買い物しまくりです。か・な・り・ヤバイです。
2007/03/22(木) 19:24:58 | URL | くまこ #- [Edit
★*Rosie*さんへ★

*Rosie*さんこんにちは!
Boxセットしばらくはあるとは思うのですが、1巻2巻あたりは、この版のものは入手困難になってきているようです。
あくまで噂なのですが、新しいものは挿絵がなくなっているとか。それもいやだなーと思って思い切ってポチとしてしまいました。
フルカラーよかったですよぉ!!重いのが難点ですが、保存するにはぴったりでした!
*Rosie*さんだったら、十分読めると思うので、ぜひいっしょにLittle Houseの世界に浸りましょう~^^
(と誘ってみました^^)



★くまこさんへ★

くまこさんこんにちは!
チェックのボックスセットもかわいいですよね~ こちらの場合だったらスカラスティックのブッククラブが安くでてはいたのですが、版がかわったら、ボックスセットもかわるのかな?なんて思ってしまいました。

買い物私もしまくりですよぉ;;
4月からしんどい思いをして働くんだし・・・もういいや~とかなりやけになっております(苦笑)
産後はたしかにネットを見る時間はなくなるかもしれませんが、一人目よりもかなり育児も楽ちんになるので、もしかしたら、早々に復帰しているかもしれませんね^^
2007/03/23(金) 11:56:57 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
りあさん、こんにちは。
私も焦ってます…。そういえば書店で表紙が変わってたのに、のらりくらりとしてました。
中身を見て愕然です!イラストがない!

私は再読の時に揃えて買おうと思っていたので余裕で構えていたけれど、早く手にいれたほうがいいかもしれません。
大好きな本はやっぱり手元に置いておきたいですものね。
りあさん、よいお買い物されたと思いますよ~。
2007/03/24(土) 09:19:10 | URL | Hazel #DjOCIH06 [Edit
★Hazelさんへ★

Hazelさん、こんばんは!
Little Houseの新しい版は、挿絵がないというの本当だったのですね(@@)実際に見られたHazelさんがおっしゃっているのですから、これは早いところ買っておいて正解だったかなーなんて思いました^^
フルカラー版、高いかな~と思ってたんですが、手元に届いた品は本当にすばらしいし、たしかによい買い物ができたかもしれないです!なくなってから手に入れようと思ったら、またすごい出費になりますしね。
読むのは先になりそうですが、また楽しみが増えました(^^)
2007/03/24(土) 19:55:20 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
やっぱり良いのねー
りあさん、おはようございます(*´∇`*)
フルカラーで揃えられましたか!素晴らしいです。あの挿絵が
なくなるなんて本当に信じられませんよね。
他にもGarth Williamsの挿絵を使っているLittle Houseのシリ
ーズは危険だと思っているので色々と考えています。
あ、入手に向けてです(笑)
2007/03/25(日) 08:17:32 | URL | 雫 #7cFgV8.c [Edit
りあさん、こんにちは♪
フルカラーバージョンがあったんですね!
見てみたいな~♪
ハードカバーはやっぱり違いますよね(^v^)
私はスカラでセット買ってしまったので、残念^^;

それにしてもあの挿絵がなくなるなんて、とでもない話ですよね~。
2007/03/25(日) 13:54:44 | URL | すいかちゃん #- [Edit
★雫さんへ★

ついにフルカラーでそろえてしまいました(笑)かなり豪華なので、永久保存版になりそうです。雫さんが絶賛されている本だけに読むのが楽しみです!!

他のシリーズも気になりますよね。
手に入らなくなってしまってからでは、本当に大変ということがPoppletonで分かったので、悔いの残らないようにしないといけないかなーって思ってしまいました^^
雫さんも何かゲットされたらぜひ教えてくださいね~


★すいかちゃんへ★

フルカラー版ですが、ハードカバーではなく、どちらかといえば、Samanthaシリーズみたいな感じでした。紙もぴかぴかの上質紙。表紙もとっても素敵でした。永久保存版って感じです^^
私もスカラと悩んだのですが、結局はりこんでしまいました;;ギンガムチェックも素敵ですよね~
あの挿絵がなくなるのは本当にショックですよね;;
2007/03/25(日) 21:36:45 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
