10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Poppleton

2007
03/05
*Mon*
Category:児童書YL1
059084783XPoppleton
Cynthia Rylant Mark Teague
Scholastic Trade 1997-10-01

by G-Tools
(YL1.2~1.4 842語)

Cynthia Rylantさんの作品です。
都会の生活がいやになり、田舎町に引っ越してきたぶたさんPoppletonのお話。
ご近所さんも素敵な動物さんばかり。
ほのぼのしてるんだけど、どこかおかしくって、なんともいえない心和むお話ばかりでした。

これは、もうツボでした!!!
最近、ちょっと神経質になっている自分がいたんですが、Poppletonのおかげで、私もまったりとした雰囲気になれました(*^_^*)
今回お借りして7巻まで読んだのですが、自分も手元においておきたいくらい気に入ってしまいました♪
1巻だけ読んでももちろんとってもよかったのですが、巻をおうごとにお友達の動物さんとのいろんなエピソードが加わり、よさがどんどん発揮されて、すっごくよかったです^^

ですが、以下の作品は手に入りそうですが・・・
Poppleton Everyday (Poppleton Everyday)Poppleton Forever (Poppleton Series)

これらの作品は、Amazon.co.jpでは入手困難になりつつあるようです(涙)
また、入荷することってあるのでしょうか;;
Poppleton and Friends (Poppleton Series)Poppleton in Spring (Poppleton)Poppleton in Fall (Poppleton)Poppleton Has Fun (Poppleton)Poppleton in Winter: Book 8 (Poppleton)

探してみたら、日本で入手困難そうな"Poppleton in Winter"はAmazon.comで新品を発見。
でも、アメリカで買い物なんてしたことがないんですよね;;
手に入りにくいと分かった途端、なんだか集めたい・・と思ってしまう自分が怖いです(^^;)


洋書って本当に短命なものは短命ですよね~。
人気のあるものはいつまでたっても簡単に手に入りますが、シリーズものでこれは絶対大丈夫と思っていても、出ては消え、出ては消え・・・。
(こんなに素敵なPoppletonですら入手困難になりつつあるとは。)
割と1,2巻は手に入りやすい感じがしますが、途中の巻がすっぽりぬけるとシリーズものなんて辛すぎますよね。
新しいものがでたら即買いしている皆さんのお気持ちが分かる気がしました。
絶版のものを集めるくらい大変なことはなさそうです;;

COMMENT

そうみたいですね~
りあさん、おはようございます♪

Poppletonさん、あとで集めればいいや~なんて思っているうちに
入手困難になりつつあるとは・・・。

Rylantさん好きとしては悲しい限りですv-406
2007/03/05(月) 07:48:13 | URL | すいかちゃん #- [Edit
むぅ(^_^;)
Poppletonさんは名作だと思っていて…
まだ読んだことないのです(>_<)
>手に入りにくいと分かった途端
わかります~、この希少価値!

スカラのハートランド1~3巻を肥やしとして買うか、今楽しく読めるこちらを買うか…
私もグラグラです(笑)
2007/03/05(月) 07:54:26 | URL | びっちゃん #- [Edit
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、こんにちは!
私も後で購入しようなんて思っていたら、こんなことになっていて・・びっくりしました(@@)
スカラでもあるからぜったい大丈夫と思っていたのに・・・

なんだか手に入りにくいと思うとほしくなってしまうし読んでみたくなるんですよね~。(怖いです;;)
でも、東京の方だったら中古本とかでありそうですよね。


★びっちゃんさんへ★

びっちゃんさん、こんにちは!
スカラでHeartland購入ぜひぜひおすすめしまーーす!!!
実は、1巻から5巻って前にカタログにのったのって忘れもしない去年の2月号なんですよぉ。
その頃は、YL4.5~5.5なんてぜったい読めるはずがないと思って頭にも全然なかったのですが、実際読みたくなったときにはスカラにはでてくれなくて・・・。(結局でたのは1年後でした。)
で、私は結局大半Amazonでそろえました。

キリン本と思っていても読めるときがくるので、欲しい本はそのときに購入してた方がよいかもしれないですね♪
2007/03/05(月) 11:03:49 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
Hertland
たびたび~(^v^)

スカラでHeartland1巻からでないかな~とずっと思っていたら今回出現しましたね!
りあさんのびっちゃんへのコメントを読んで、ますます今回は絶対はずしちゃいけないぞ~と決意を固めました^^

これで私もHeartland仲間に入れるかしら!?v-410
2007/03/05(月) 12:03:39 | URL | すいかちゃん #- [Edit
こんにちは~。

Amazonは米・英・カナダと利用しましたけど、基本的な操作は一緒なので大丈夫だと思いますよ。
不良品が届いたときも、フォームから連絡して別の品物が届きましたし。jpと一緒です。
あとは送料などの折り合いがつけば、使いやすいと思います。
2007/03/05(月) 12:46:44 | URL | mayu #nlnTgiQk [Edit
おぉ!
Amazon.comにはWinterの在庫があるんですね~。ステキな情報をありがとうございます~!!!(でも、まだ.comは使ったことないの。最近、欲しいものがあってずーーーっとAmazon.comをうろうろしてるんですけど、なかなか実際に注文をする勇気が出なくて。っていうか一度使っちゃうと底なし沼に落ちてゆきそうで・・・^^)
Poppleton、いいですよね~♪でもこの中途半端なお洋服だけはいただけない・・・(笑)。
2007/03/05(月) 20:25:46 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
が~ん
こんにちは!
が~ん、ショックです!Poppletonシリーズ、人気あるみたいだし、いつでも買えると思ってました・・・。
のんびり構えててはいけなかったんですね・・・。人気のHeartlandも、買っちゃおうかな・・・。

Animorphsの最終巻がどうしても手に入らなくて、悲しい思いをしたことがあるんですよね・・・。(他の巻はともかく、最終巻は読みたかった・・・。ブッククラブ入ったら読めるのかな?と思いつつ、それもかなわずにいます・・。)
やっぱり洋書は、積読になっても手に入るときにゲットしておかないとダメなですね・・・。
エリエール本は増え、財布の中身は減る、と。そうしたものですね・・・?
2007/03/05(月) 22:07:49 | URL | くまこ #- [Edit
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、こんばんは!
Heartland普及委員会(ってこれで名称あってたっけ???)へようこそ~♪
ぜひぜひHeartlandを購入して、デビューしてくださいね^^
難しいと思っていても、ある日さくっと読めるようになっていると思いますよ!!キリン本&目標本は、やっぱり手元において時々眺めるのが一番だなーって思います!


★mayuさんへ★

mayuさんは3カ国も利用されたのですね(@@)すごいですーー!!!
送料がもったいないような気もしますが、レア本だったらそのくらいだしても惜しくない感じなのでしょうね~;;
mayuさんがどんなものをお買い物されたのか、それも気になってしまいました。
多読をしているくせに、英語のサイトを見るとやっぱり抵抗感がある私なので、今回おもいきってチャレンジできたらなーと思ってしまいました^^


★とまと☆ままさんへ★

とまと☆ままさんは、まだcomは利用されたことなかったんですね~。てっきり常連さんかと思っていました。何を買おうとされていたのか、それも気になってしまいます~
Poppleton、とってもよかったです~!!!もうツボにはまりまくりでしたよぉ!!!(お洋服も、下半身をチェックしながら、今回はある、今回はない、なんて思いながら読んでしまいました^^;)
在庫少ということで、私までコレクションしたくなりました(笑)
私も底なし沼に落ちていきそうです(^^;)


★くまこさんへ★

くまこさん、こんばんは!
私も今回記事にするまで、Poppletonはぜったい大丈夫という安心感がなぜかあったんですよね。こんなに手に入りにくくなっているとは思いませんでした。
絶版になってからは本当に高額をださないと手に入りにくくなるから、ほしいものはその都度手に入れていた方が実は経済的なのかもしれませんね。
Heartlandもよかったですよ^^ためしに1巻読まれてみてよかったら続きも~って感じでぜひためされてもいいかもしれないですね♪
2007/03/05(月) 23:12:27 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
再びこんばんは!
たった今、アマゾンでポチってきました。Poppleton。手に入るものだけ。5冊です。
でも、7巻が欲しかったなー。キルト作りをする巻みたいですね。キルターとしては、すごく残念です。再版とかないんでしょうかね・・・。
とりあえず、りあさんのおかげで少しでも買えて良かったです。ありがとうございます!
Heasrtlandも、とりあえず1巻をポチってみました。
楽しみだな~。
2007/03/06(火) 00:37:39 | URL | くまこ #- [Edit
★くまこさんへ★

ついにくまこさんもポチされたのですね!!
7巻やAmazonで手に入りにくい他の巻ですが、「インターネット書店一括検索」で調べてみると、丸善に在庫がありそうでしたよ~(書店一括検索のページは、私のリンクのページからとんでみてくださいね^^)
だけど、これもタイムラグがありそうなので、確実とはいえないかもしれませんが、一応ためしてみる価値はあるかもしれないですね^^

くまこさんのHeartlandの記事も楽しみにしていますね♪
2007/03/06(火) 20:17:14 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
またまたお邪魔します。
貴重な情報ありがとうございます~!
結局、丸善で8巻以外を注文して、う~むむむ、と悩みに悩んだ末、amazon.comデビューしてしまいました!
どうしましょう~。きちんと届くでしょうか・・?
しかも、Animorphsの最終巻をUSEDで注文してしまったのですよ・・・・。
こちらのほうがより心配です。

ああ怖い。
高い授業料払わされた!なんてことにならないよう祈るばかりです。

しかしまァ、勢いに乗ってしまうって、こういうことですね。
2007/03/07(水) 00:54:45 | URL | くまこ #- [Edit
★くまこさんへ★

くまこさん、こんにちは!!
comデビューおめでとうございます!!
(といいながら、私もひそかにデビューしてしまいました。)
送料も1冊1,400円ってところでしょうか。
そう考えるとやっぱり日本で買うのは安いですよね。
無事に届くと本当にいいですよね;;

Animorphsもなかなか手に入らないといいますよね。
私は愛媛なので当然ブッククラブはないということで、はまる前にやめよう・・・と1巻で断念してしまいましたが、コンプリされている方はすごいです!!
世界中をさがされているみたいで・・・
でも、おかげで英語もできるようになったら一石二鳥ですよね^^
無事に届いた暁には記事にしてくださいね~
2007/03/07(水) 10:26:15 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
