08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Rainbow Magic#1~#7

2007
02/28
*Wed*
Category:児童書YL2
1843620162Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)
Daisy Meadows Georgie Ripper
Orchard Books 2003-05-29

by G-Tools
(総語数4,000語 YL2.5~3.5)

タドキストの皆さんにも人気のRainbow Magicシリーズ。
RachelとKirstyが、JackFrostの呪いによって白黒の世界にされたFairylandを救うために、7つの虹の色をつかさどる7人の妖精たちをさがす冒険ファンタジー物語。

友達のおかげで、1巻から7巻までついに読むことができました!

想像どおりとってもほのぼのしててかわいらしいお話でした!
妖精たちもとってもかわいいし、こんなテイストのお話は女の子は大好きかもです^^

1巻で一人ずつ探していくので7巻でひとまず完結。
冒険ファンタジーだけど、休暇で訪れている人間界?の「Rainspell Island」が舞台になっているので、話は想像しやすいのではないかなーと思いました!

おまけに挿絵もとってもかわいい!!
YL2をメインで読んでいるときは、語彙が難しく感じるかもしれませんが、どのページにも挿絵があるので、単語が少々分からなくても絵を見て想像できるのがいいですよね。大胆に飛ばし読みをしても大丈夫なところがとってもいいなと思いました。

ファンタジーの基本的な用語がいっぱい登場していたので、多読が進んだ段階で読むと、語彙の確認になっていいかもですね♪
本格的冒険ファンタジーへのステップ本としてもとってもオススメだな~なんて思ってしまいました^^

4,000語ってなっていましたが、本当にそんなにあるの??って感じで、あっという間に読めてしまいました。
長さもちょうどいいし、とってもよかったです(*^_^*)

レインボーマジック対訳版1
日本語、英語ともにかかれてある対訳版も書店においてあって、びっくりしました(@@)
どうせ日本語版買うなら、娘たち用にはこれがいいかなぁ?とは思ったけど、日本語がかえってじゃまに見えるかもしれないし・・・どんなものなのでしょうね。

Collection: Books 1-4 (Rainbow Magic)
1巻から4巻までのセットもでるようです。


以下、2時間かけて作ったリンク集。力作です(^^;)
Amazonでは、US版とUK版が混在していたのでわけてみました。
UK版は紙質がよく、US版はざら紙といううわさだったので、どうせ買うならUK版がいいなーと思って始めた作業。思ったよりも大変でした;;

【Rainbow Magic#1~#7 The Rainbow Fairies UK版
Ruby the Red Fairy (Rainbow Magic)Amber the Orange Fairy (Rainbow Magic)Saffron the Yellow Fairy (Rainbow Magic)Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic)Izzy the Indigo FairyHeather the Violet Fairy (Rainbow Magic)

【Rainbow Magic#1~#7 The Rainbow Fairies US版
Ruby The Red Fairy (Rainbow Magic)Amber The Orange Fairy (Rainbow Magic)Sunny The Yellow Fairy (Rainbow Magic)Fern the Green Fairy (Rainbow Magic)Sky the Blue Fairy (Rainbow Magic)Inky the Indigo Fairy (Rainbow Magic)Heather the Violet Fairy (Rainbow Magic)

【Rainbow Magic#8~#14 The Weather Fairies UK版
Amazon.co.jpでは、これだけしかUK版は手に入らないようです。
Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)Abigail The Breeze Fairy (Rainbow Magic)Goldie the Sunshine Fairy (Rainbow Magic)Storm the Lightning Fairy (Rainbow Magic)

【Rainbow Magic#8~#14 The Weather Fairies US版
Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)Abigail the Breeze Fairy (Rainbow Magic)Pearl the Cloud Fairy (Rainbow Magic)Goldie the Sunshine Fairy (Rainbow Magic)Evie the Mist Fairy (Rainbow Magic)Storm the Lightning Fairy (Rainbow Magic)Hayley the Rain Fairy (Rainbow Magic)


【Rainbow Magic  The Funday Fairies UK版
Sarah the Sunday Fairy (Rainbow Magic)Megan the Monday Fairy (Rainbow Magic)Tallulah the Tuesday Fairy (Rainbow Magic)Willow the Wednesday Fairy (Rainbow Magic)Thea the Thursday Fairy (Rainbow Magic)Freya the Friday Fairy (Rainbow Magic)Sienna the Saturday Fairy (Rainbow Magic)

【Rainbow Magic Special Editions UK版
これだけしかAmazon.co.jpでは手に入らないようです。
Holly the Christmas Fairy (Rainbow Magic)Paige the Pantomime Fairy (Rainbow Magic)Stella the Star Fairy (Rainbow Magic)

【2007年4月に新シリーズがでるようです。順番は適当です。】
Olivia the Orchid Fairy (Rainbow Magic)Danielle the Daisy Fairy (Rainbow Magic)Ella the Rose Fairy (Rainbow Magic)Louise the Lily Fairy (Rainbow Magic)Charlotte the Sunflower Fairy (Rainbow Magic)Tia the Tulip Fairy (Rainbow Magic)Pippa the Poppy Fairy (Rainbow Magic)


調べてみて分かったのですが、このシリーズ、1巻から7巻までの「The Rainbow Fairies」と8巻から14巻までの「The Weather Fairies」は、大丈夫そうですが、
「Special Editions」
「The Jewel Fairies」
「The Party Fairies」
「The Pet Fairies」
は、日本のAmazonではもはや入手困難になっているようです。
(Amazon.co.UKにはありそうでした。)
後をおうようにUS版もできてはいましたが、どこまで対応しているかは分かりません;;
そして、どんどん7巻単位で新シリーズがでている様子。
このシリーズを集めたい方は、出たときに購入していたほうがよさそうですね。


ここまでリンクを貼るので力尽きてしまいました(汗)
この間にいろいろなことができそうなのに、我ながら何やっているんだろう・・・って思ってしまいました(苦笑)
役にたったーって人がおられたら、救われそうです;;

COMMENT

圧巻!!
りあさん、2時間かけて作っただけあります!
感動です~v-10v-352

しかもUK版とUS版と
両方わけてリンク張っていただいて
とても分かりやすくて有難いです(*^_^*)

自分で揃える時は
ぜひぜひ参考にさせていただきますね!!

ところで、
このシリーズの挿絵に色塗りたくなるのは私だけ!?(笑)
(邦訳版は後に塗り絵がついているんですよね、確か。。。??)
2007/02/28(水) 13:43:53 | URL | すいかちゃん #- [Edit
りあさん♪
リンク集、スゴイですぅ~+.(o´∀`o)゚+
このシリーズ、気になっていたけれど、まだちょっと私には早いかな?と思って、いつか読もうと思っている本なんです♪
でも、UK版とUS版があるコトは知らなかった・・・(^―^;)
リンク集、このレベルが読めるようになったら、参考にさせて頂きますね(^-^*)
どれも色がキレイで、妖精たちもかわいくて、楽しみです(*´∀`*)

2007/02/28(水) 20:03:16 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
タイミング
りあさん、こんばんは。
りあさんはどうしてこうタイミングよく、私が読もうとしている本を紹介してくれるんでしょう?
実はこの本、先日スカラのブッククラブで注文し、現在届くのを待っている状態です。
めちゃめちゃ参考になります!
2007/02/28(水) 20:18:44 | URL | 美野里 #GaenHm5U [Edit
こんなに!!!
りあさん、こんばんは~!
うわ~~~こんなにあるんですねぇーっ。
以前、すいかちゃんのところでこのシリーズを紹介されていたのを見て可愛いな~~~と思ってました。
その後本屋さんで邦訳を見かけて、パラパラ立ち読み^^;
結局まだ1冊もゲットしていないのですが、これだけズラ~~~~ッと並べられると欲しくなりますねぇ~~。
どれにしようかな~って、選びたくなりますが、でもバラバラに読んだらストーリー的にはつながらなくなっちゃうのか~。
2007/02/28(水) 21:18:07 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
うわぉ(*^_^*)
りあさん、おはようございます♪
すご~い!
私もこのまえ7巻まで部分コンプリして喜んでいたシリーズです♪
この、悪気ない表情がたまりません(*^_^*)

8巻からまた機会があれば読みたいなぁって思っていて♪

力作、大切に使わせて頂きまぁす(*^_^*)
有り難うございました♪
2007/03/01(木) 08:10:30 | URL | びっちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます~
★すいかちゃんへ★

すいかちゃん、こんにちは!
そういっていただけるだけで励みになりました^^
塗り絵たしかにそうですね♪
Amazonで調べてたら関連グッズもたくさんでている様子。
4月にいろんな新商品がでるみたいですよぉ。
子どもははまって集めそうですよね。
(うちの子なんてぜったい好きだろうな~って思います^^;)


★YOKKOさんへ★

YOKKOさん、こんにちは!
YL2くらいですが、ぜひ手元において、ときどきのぞいてみるといいかもしれませんよぉ^^読めないと思っていても、意外とすっと読めるようになっているものなんですよね。
最初のころは、YL3のこのシリーズは読めるのにYL2のこのシリーズは読みにくいとか、得意な分野や読みたいという気力?愛?でもかわってきた感じがしました。
UK版の方が若干高めではあるのですが、お好みの方でそろえてくださいね^^


★美野里さんへ★

美野里さんもスカラでそろえられたのですね^^これから読むのが楽しみですね~
あっという間に1冊読めてしまうのですが、それぞれの巻にいろんなイベントがまっていて、とっても楽しいお話ばかりでした。
私も機会があったら、続編を注文してみようかなーなんて思ってしまいました。


★*Rosie*さんへ★

このシリーズ、まずは#1~#7 The Rainbow Fairies を読んだらいいと思うのですが、もしかしてその後のシリーズはどのセットから読んでもさしさわりがないのかもしれない!と思ってしまいました。
7冊セットですが、やはりその中身は順番どおりに読んだほうがよいようです。立ち読みもアリかもしれないですね^^


★びっちゃんさんへ★

8巻からも機会があったら私も読んでみたいなと思っています。
いろんなシリーズがあるみたいだし、UK版のあとをおってUS版がでており、いろいろ混在していてさがすだけでも大変な作業になりそうでした;;
読んでも読んでも読みたいものはざっくざく。うれしい悲鳴ではあるのですが、困ってしまいますよね~;;
2007/03/01(木) 11:12:17 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
すごいです!
りあさん、こんにちは。
力作のリンク集、ありがとうございます。UK版とUS版の違いがとても良く分かりました!Special Editionsや新シリーズの紹介もあって、情報満載ですね!ちょうどRainbow Magic#1~#7を読み終えたところなので、拝見して嬉しくなりました!
2007/03/02(金) 14:39:08 | URL | rfuji #dvUYBDnY [Edit
★rfujiさんへ★

rfujiさんこんばんは!
Rainbow Magicシリーズ、多読ブックガイドでは1巻から21巻までかかれてありましたが、調べてみるとシリーズごとに7冊単位になっていて、その中に順番があるという感じのようでした。なんだか奥が深そうでした。
これだけあったら、どのシリーズを読もうか・・・と楽しみになりますよね^^
rfujiさんも読まれた折にはぜひ教えてくださいね~
2007/03/03(土) 00:00:09 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
リンクさせてくださいね
りあさん、こんにちは。
Rainbow Magic のリンク集は素敵だったので、最近読んだHolly the Christmas Fairyを私のブログで紹介をする際に、りあさんのブログにリンクさせてもらいました。事後報告になってごめんなさい。これからもブログを楽しみにしています。
2007/03/20(火) 13:47:02 | URL | rfuji #MIr/YU/M [Edit
★rfujiさんへ★

rfujiさん、こんにちは!
私の記事がお役にたてたならば、それはとってもうれしいです(^^)リンク集作ったかいがありました!!
このシリーズもどんどん新しいシリーズがでているから楽しみですよね。
私も続きが読んでみたくなりました。
2007/03/21(水) 11:20:22 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Evie the Mist Fairy (Rainbow Magic)Daisy Meadows Georgie Ripper Scholastic Paperbacks 2006-11売り上げランキング : 14155Amazonで詳しく見る by G-ToolsRainbow Magic第12巻、Daisy Meadows。YL2.5~3.5、総語数4500語。このシリーズ、UK版とUS版があるとりあさん
2007/03/13(火) 09:58:54 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
