09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

After the Storm Heartland#2

2006
07/03
*Mon*
Category:Heartland+α
結局、読んでしまいましたHeartland第2巻!

0439130220After the Storm (Heartland #2 (Scholastic Paperback))
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2000-06

by G-Tools
(総語数 35,610語 YL4.5~5.5 Heartland2巻)

あの嵐の事故以来、様々な苦難が待ち受けているAmy。
自分自身のこと、救出しようとした馬Spartanのこと、姉Louのこと、Heartlandのこと・・・。
Spartanとかかわり、いろいろな困難を乗り越える中、AmyもそしてLouも成長していきます。

読み始めたのは数日前。
段違い平行読みというのでしょうか。
レベルの違う洋書を何冊か平行読みしていたため、一番難しかったこのレベルがなかなか読み終わることができませんでした;;
Amyといっしょに私も苦悩な日々を送った気分です。

そして、ようやく読み終わり、読後はかなり
さわやかな気分になれました
あ~~ なんとか最後までたどりついてよかったです。

2巻も1巻同様、今の私には,かなりハードルが高くて厳しかったです
何が難しかったかといいますと、やはり馬関係でしょうか。

途中、Spartanのオーナーがでてきたところで、「geld」という単語にひっかかってしまいました。
どーにもこーにもこのシーン自体が分からない。。。
ストーリーにも関係するかもしれない!っとおもわず辞書をひいたら、目にしたのは、
「去勢する」
という言葉。
そんなのもちろん知るわけがありませんでした

ということは、前半Spartanのそんなシーンがあったのかな??って思ったけど、馬シーン&調教シーンはかなりすっとばしてたので思い当たるところがなく・・・
やっぱりなんでも知らないよりは、知ってた方がいいかなって思いました。

でも、だんだん
「pat」「stroke」「nuzzle」「munch」
とか、目にする機会も多くなり、イメージがわくようになってきたので、少しずつでも馬シーンの簡単なところから理解していけたらいいかなと思います。


さてさて、1巻は、嵐のシーンから、すっかりはまってしまい、家事育児を全て放棄して2日で読みきってしまいました。
2巻は、時間はかかったものの、それぞれのキャラクターが浮き彫りになり、感情移入しながら必死で読みました。
3巻はどうなっていくのでしょう。。。
3巻はまだAmazonから到着してないので、到着が楽しみです!
こうやって、シリーズものはどんどんはまっていくのですね(^^;)

ちなみに1巻はこちら↓です。
0439130204Coming Home (Heartland#1)
Lauren Brooke
Scholastic Paperbacks 2000-06

by G-Tools
(総語数29,894語 YL4.5~5.5 Heartland1巻)

まだ、読まれていない方はぜひ読んでみて下さい!
1巻だけでも完結はしているので、やめようと思ったらやめれると思います!!
(でも、私はどうもやめられなかった人みたいです;;)


語数累計:1,107,249語

COMMENT

りあさん、こんばんは♪

Heartland、やっぱりおもしろそうですね~♪
ブッククラブでも人気らしくいつ行っても1巻がないの(T_T)
1巻と出会った時が私の読むタイミンク゛かなと勝手に思っています^^
それまでにこの本がすんなり読めるように修行を積んでおきます(笑)

2006/07/03(月) 22:08:02 | URL | すいかちゃん #- [Edit
むふふ、順調に進まれてますね(^m^)
"geld"の出てくるシーンは難しかったですね。私も何とかそのまま読もうと頑張りましたが、Spartanのオーナーを割り出すこととどう関わっているのか全く見えず、英英辞典で調べてしまいました。"geld"の意味はわかったけど、あのシーン自体は微妙にナゾのまま(笑)。それでもおもしろくてやめられないんですよ(^-^; 3巻の到着、楽しみですね~。
2006/07/03(月) 23:26:50 | URL | ちゃか #7NtR3EzI [Edit
★すいかちゃん、こんにちは~

Heartlandおもしろいですよぉ^^
だけど、自分のレベルも考えずに早く手を出しすぎたかな~って思います。
もともと児童書に限っては、理解度が低くてもOKの人だったので、なんとかなってるのかもしれませんが・・・もう少し後でもよかったかなって思いました。
でも、キリン読みのあとにYLをさげると以前よりも不思議と読みやすくなってるので、まぁ、いっかなと思います^^
すいかちゃんもぜひ読んでみて下さいね♪
(少女マンガテイストが好きな人ははまると思いますよ^^)
2006/07/04(火) 14:04:09 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
★ちゃかさん、こんにちは!

もう少しレベルアップしてからにしようと思いつつ、未読本の中から手に取ってしまったのはHeartlandでした(^^;)
やはり、"geld"のシーンは難しかったのですね;;分からなくてもなんとなくストーリーがおえるところは不思議です。
3巻もものすごく楽しみですが、今度こそ自分がレベルアップするまでねかしておいておかなければ・・・。
到着してしまったら、また、手にとってしまいそうなのでこわいです(^^;)
2006/07/04(火) 14:09:05 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
はじめまして、りあさん。
「段違い平行読み」なんて、すごい技を持ってますね。
不器用なガンツには、とても....

1巻完結のシリーズものってやばいですね。
似たような話しとわかりつつ、何冊何冊も手にしてしまいます。
ガンツは、マーヴィンシリーズを読んでますが、止まりそうにありません。
2006/07/04(火) 14:46:09 | URL | ガンツ #- [Edit
★ガンツさん、はじめまして!

段違い平行読みは、100万語こえてから自然とできるようになりました。
それまでは、黙々と1冊読んで、次の本にうつってたのですが、いつのころからか忘れたのですが、キリン読みをするようになって、難しい本と易しい本を2冊読むようになりました。(今は同時に3冊読んでるときもあります^^;)
多分、キリン読みの本ってなかなか終わらないから、その間に易しい本で自然と息抜きをしていたのかもしれないです!

Marvinくんシリーズいいですよね(^^)私はMarvinくんからSacharのファンになりました!
2006/07/04(火) 15:28:08 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

After the Storm (Heartland (Scholastic Paperback))Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2000-06売り上げランキング : 10923Amazonで詳しく見る by G-ToolsHeartland2巻め。YL4.5~5.5、総語数35610語。やっぱり読みやすいHeatland。息つく暇も無く、読んでしまいまし
2006/08/12(土) 08:36:41 | りんごの木の下で [Del
After the Storm (Heartland (Scholastic Paperback))(2000/06)Lauren Brooke商品詳細を見る YL:4.5 語数:35610 前半、Amyは事故の心の傷が癒えず悪夢をみて眠れない日...
2008/01/22(火) 21:31:53 | hanazoの英語ちゃれんじ [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
