06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

long night moon

2007
02/07
*Wed*
Category:絵本YL1
嘔吐下痢症にかかり、大変なことになっておりましたが、ようやく復活しました!!
一番かかりたくない病気なのに、毎年なぜか誰かからもらい必ずかかるんですよね(涙)子どもがよくかかるらしいけど、大人なのになぜなのでしょう(;;)今回は比較的かるかったので、復活も早くてよかったですが・・・やっぱり病気はいやなものです。
一人ぐらしの嘔吐も辛かったけど、小さな子もちでの嘔吐もかなり辛いものがありました;;家族がうつってないことを祈るばかりです。。。

ということで、病み上がりの1冊。

0689854269Long Night Moon
Cynthia Rylant Mark Siegel
Simon & Schuster (Juv) 2004-12

by G-Tools
(総語数309語 YL1.2)

すいかちゃんの記事を見て、ずっと読んでみたいな~と思っていました。
とっても素敵な絵本で、も~うっとり
Cynthia Rylantさんの文も素敵ですが、中の絵もと~っても素敵で、癒されました♪
どの月の絵も部屋に飾っておきたいくらい素敵でした。

絵本を見ると本当に癒されますよね~
元気をもらえました~

あ~~復活してよかったです(*^_^*)

COMMENT

お大事に!
りあさん、こんばんは!

嘔吐はツライですよね・・・(--;)
私も年末に風邪の延長でそうなって、もーう!ツラかったです。りあさんの具合が良くなって本当に良かったです^^
こんなときに絵本は癒されますよねー♪
特に絵がこんなに綺麗な絵本だとうっとり。
ゆっくりお休みして、また素敵な本のレビューをしてくださいねv
2007/02/07(水) 21:34:22 | URL | マリコ #- [Edit
大変でしたね・・・
昨年こちらでも嘔吐下痢症かなり流行ってました。
大変でしたね・・・回復されて何よりです!
子供の病気もイヤだけど、自分が倒れるのもツライですよねぇぇ。
息子の学校ではついにインフルエンザによる学級閉鎖が出始めました。
2年連続で息子も感染しているので、これからまた怖い季節になりそうです・・・。

月の絵本、私もすいかちゃんのところで見てから欲しくてたまらないのですが、ちょっとお高いので、ウィッシュリストに入れたまま指をくわえて眺めております・・・。
2007/02/07(水) 23:56:01 | URL | *Rosie* #2CDvhZGo [Edit
りあさん、大変だったんですね(T_T)
復活されて何よりです!
小さい子がいるとどうしても「ママ~」とおかまいなしですから、母が病気になるとほんと辛いですよね。

この絵本大当たりですよね!
何度見ても飽きませんよね^^
もともとお月様は大好きなんですが、
今年はこの絵本が始まりだったせいか、
月が出てくる絵本が目についてしかたありません。
狼に近くなってきたのかな(笑)
2007/02/08(木) 09:00:32 | URL | すいかちゃん #- [Edit
おはようございます。

大変でしたね。そういう症状って本当に辛いですよね。私の場合、ウイルス性ではなく、ストレスが原因の下痢・吐き気でしばらく通院したことがありました。ノロウイルスの報道があると、原因や病名は違ってもあの辛さは同じ!となんだか他人事とは思えなくなります。

ご紹介の絵本、月明かりがほんわりと穏やかでとてもきれいですね。表紙を眺めてるだけでも癒されそうです。
2007/02/08(木) 11:06:36 | URL | mayu #nlnTgiQk [Edit
ありがとうございます;;
★マリコさんへ★

マリコさんも年末かかってしまったのですね;;やっぱり嘔吐はつらいですよね。
これからあたたかくなるとはいえ、マリコさんも就職活動に大変な時期ですし、お互い風邪には気をつけたいものですよね^^
絵本はリハビリにはぴったりでした。やっぱり絵本は栄養源になりますね^^


★*Rosie*さんへ★

息子さんは、インフルエンザ大丈夫ですか?インフルエンザははやりだすと瞬く間に広がるので怖いですよね。
私はインフルエンザも毎年かかっていたので、今年は家族全員で予防接種をしてしまいました(苦笑)
月の絵本とーーってもよかったですよぉ^^私もこの本お借りしたのですが、自分でもほしくなってしまいました。また、Amazonで980円均一ででるといいですよね。


★すいかちゃんへ★

11月のときは、子どもだけかかって、私は大丈夫だったので、「今年は大丈夫だわ~」なんて言ってたら大変なことになってしまっていました。
用心にこしたことはないですよね;;
月の絵本は、リハビリにはぴったり!とーっても癒されました~~(うっとり)
この絵本は本当に大当たりですよぉ!!絵本を読みながら幸せを感じてしまいました(笑)
すいかちゃん、ありがとうございました^^


★mayuさんへ★

ストレスが原因・・・というのも辛いですよね;;私も胃腸が弱いのでストレスがかかるとついついあちこち悪くなっていけないです。吐くのは本当に辛いですよね~;;
私も4月からは仕事が始まるので、ストレスがかからないように、絵本を見ながら気持ちを落ち着かせていけたらいいなーって思っています^^
mayuさんもお気をつけてくださいね。
2007/02/08(木) 13:32:01 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
おぉ!
おはようございます。
お加減如何ですか。

この絵本!
きましたね(*^_^*)

やーん、早く英語版よんでみたいよぉ♪
図書館にリクエスト出してみました。
だって、素敵な絵本なんだもの♪
みんなで読みたいですよね(*^_^*)

このお月様、どうしてこんなに薄明かりを表現できるのでしょう?
ちょっと暗めの部屋で眺めると、
本当にお月様があるみたいで神秘的です(*^_^*)

お部屋に飾りたい気持、とってもよくわかります(*^_^*)

ご無理なさらないでくださいね~♪
(って、何日前の話だよって感じですね(笑))
2007/02/11(日) 09:50:17 | URL | びっちゃん #- [Edit
★びっちゃんさんへ★

あたたかいコメントありがとうございます^^すっかり元気になりました~
こちらは日に日に春がやってきている感じで、病気もふっとびそうです^^

この絵本いいですよぉ!
中は筆記体で、それも雰囲気があってよかったです^^
また980円であったらいいですよね~
2007/02/11(日) 22:06:52 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
