10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

The Stories Julian Tells

2007
02/03
*Sat*
Category:児童書YL2
0394828925The Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))
Ann Cameron Ann Strugnell
Random House Childrens Books (J) 1989-01

by G-Tools
(総語数6,006語 YL2.5~3.5)

先日、すいかちゃんの記事を読んで、そういえば私もスカラで以前購入して持っていたなぁと思って読みました!
私が持っているお話の表紙は、こちらでした。
The Stories Julian Tells

6編のお話がありましたが、
すっごくよかったです~~!!

兄Julianと弟Hueyの二人の日常生活がつづられた物語だったのですが、読み終わって心があらわれるような感じがしました。
何か大きな事件がおこるわけではないのですが、素敵なエピソードの数々。
想像力豊かで素直で心やさしいJulian。
私もこの本の世界の中にすっかりひきこまれてしまいました。
子どもたちへの両親の対応もあたたかみがあってやさしくて・・・私も反省する思いでいっぱいです。

日常生活に疲れたとき・・・
育児や仕事で疲れたとき・・・

そっとこのお話を読んでみたら、癒されるかもしれません。

Marvin Redpost: Kidnapped at Birth? (Stepping Stone Book)
初めてMarvinくんを読んだときも、やさしい英語の中にたくさんのメッセージがつまっていて、ある意味衝撃的だったのですが、このお話も自分の中では、すごく心に残る作品になりそうです。

More Stories Julian Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))Julian's Glorious Summer (Stepping Stone Books)Julian, Secret Agent (Stepping Stone Books)Julian, Dream Doctor (Stepping Stone Books)The Stories Huey Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))More Stories Huey Tells (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))Gloria's Way (Puffin Chapters (Paperback))Gloria Rising (Stepping Stone Chapter Books (Paperback))
後半は、近所のお友達の女の子Gloriaが主人公なのかな?
弟くんが主人公の巻もありそうですよね。
いつかこのシリーズも全部読んでみたいです。

こんなにいいお話だったのに、今まで寝かせておいてもったいなかったなーと思いました。
すいかちゃん、思い出させてくれてありがとうございました(*^_^*)

COMMENT

Gloriaって
りあさん、こんばんは♪

前に記事にしたのですがGloriaって何回もゴリラと読みます(笑)今日もびっくりしました~(;_;)
この本素敵ですね~いつか読んでみたいです。
心に残る本って何気ない日常を描いたものが多いですよね^^
2007/02/04(日) 01:50:32 | URL | #- [Edit
(^v^)
りあさん、おはようございます♪

隠れていた本を見つけるきっかけになってよかったです♪

この本、ブッククラブで本に呼ばれました。表紙はちっとも好みじゃないのに(笑)手にとった途端、無性に読みたくなりました。
出会いというのは不思議なものです^^

私の中でもこの本は心に残る1冊になりました^^続きもよみたいです♪
2007/02/04(日) 08:46:54 | URL | すいかちゃん #- [Edit
もしかして…
おはようございます(*^_^*)
りあさんとすいかちゃんの記事を読んで、もしやと思ったのですが、この本って同じなのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/Julian-Stories-Ann-Cameron/dp/0552548243/

いつも貸し出し中で、絵も好みじゃないかな、と思って気に留めてなかったのですが…

みなさんの読まれているシリーズはウィッシュリストに入れておくとして(爆)
うーーん、よみたいです(*^_^*)
2007/02/04(日) 09:05:25 | URL | びっちゃん #- [Edit
コメントありがとうございます~
★マリコさんかな??★

名前がなかったのですが、多分そのコメントから・・・マリコさんだと勝手に判断してしまいました^^
Gloriaたしかに読み間違えそうですよね^^名前の読み方ってやっぱり難しいと思います;;
この本よかったですよぉ!!
ぜひぜひオススメです^^


★すいかちゃんへ★

ブログで紹介してくださって、本当にありがとうございましたーー^^この本買っていたのにずっと眠らせていてもったいなかったです。
また手に取れたのもすいかちゃんのおかげです!
私も続き読んでみたいです~
またブッククラブで読まれた折には、ブログで紹介してくださいね^^


★びっちゃんさんへ★

多分、The Julian Storiesと内容は同じだと思います^^(書評の方にそのように書いてありました。)
表紙の絵や挿絵からは全然想像できませんでしたが、本当に素敵なお話でした♪
多読初期のころにであっていたら、もーーぜーーーったい全巻そろえていたと思います。
びっちゃんさんも機会があればぜひぜひ読んでみて下さいね^^
2007/02/04(日) 19:12:03 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
おぉ~♪
すいかちゃんに続き、りあさんまで♪
フォントが大きくなっちゃうくらいよかったんですね~~~ますます気になります。これはぜひぜひ読まなくては!!!
でも、私、シリーズものって集めたくなっちゃうタチだから・・・やばいなぁ(笑)。
2007/02/05(月) 21:47:44 | URL | とまと☆まま #GhMHlou2 [Edit
お返事遅くなりました;;
★とまと☆ままさんへ★

とまと☆ままさん、お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいね;
おかげで元気になりました!

この本、とまと☆ままさんにオススメですよぉ!!男の子のママさんであるとまと☆ままさんにぜひ読んでもらいたいなぁと思います!ぜったいツボにはまると思います^^ということでよろしかったらぜひぜひ~読んでみて下さいね^^
2007/02/07(水) 20:56:59 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
