08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Olivia Sharp Agent for Secrets

2007
01/28
*Sun*
Category:児童書YL2
0440420598The Pizza Monster (Olivia Sharp)
Marjorie Weinman Sharmat Mitchell Sharmat Denise Brunkus
Yearling Books 2005-05-10

by G-Tools
(総語数2,700語 YL2.0~2.6)

「Nate the Great」の著者が書いたNateの従兄妹のOliviaのシリーズです。
Oliviaは、サンフランシスコのペントハウスに住み、運転手付きのリムジンで行動するリッチな女の子。
親友Taffyがカルフォルニアに引越し、両親も忙しくめったに会えないため本当はさびしい思いをしているOlivia。
そんな彼女が、自分同様?心の奥底で秘密にしている悩みをぜひ解決してあげようと探偵業を営むことになります。

リッチなお嬢様という設定だから、いったいどんな子なのだろう・・と思っていたら、なぜだかにくめないかわいらしい女の子でした♪
ときにはさらりとお金で解決??でも、いやみは感じられないんですよね~
友人のとんでもない悩みに振り回され、それでも一生懸命なOliviaを見ていると、ついつい応援したくなりました。
ページの半分は挿絵をしめ、英語が少々分からなくても肩の力をぬいて読むことができました。
挿絵の表情もとても豊かでいきいきしてて、とーってもよかったです^^
最後はやっぱりハッピーエンド!?
Oliviaの笑顔から、元気をたくさんもらえた気がしました^^

The Princess of the Fillmore Street School (Olivia Sharp) The Sly Spy (Olivia Sharp) The Green Toenails Gang (Olivia Sharp Agent for Secrets)
4巻までみたいですが、挿絵たっぷりで気軽に読める長さ。
そして集めやすい巻数。(^^;)
Oiviaがこれからどんな感じで友人たちの悩みを解決していくのか、どんどん続きが読んでみたくなってしまいました(笑)


<関連リンク>
*マリコさんの記事はこちら
*紗香さんの記事はこちら

COMMENT

面白そう♪
りあさん、おはようございます♪
今日も寒くなりそうですね(*^_^*)
この子が話題のOliviaちゃんですね♪
面白そうだなぁ♪
生きるお金の使い道を知ってるのでしょうね~(*^_^*)
読みたい本だらけですv
そうそう、りあさんもこちらにこられるときにはお声がけくださいね♪
2007/01/28(日) 06:28:49 | URL | びっちゃん #- [Edit
★びっちゃんさんへ★

この本、さっすがNateくんの従兄妹というお話でした^^
なかなか楽しませてもらいました~
なんだかにくめないキャラのOliviaちゃんにひかれて、このまま続きも読みたい気分になっちゃいました♪
読みたい本って多読をすすめるにつれどんどん増えて困っちゃいますよね;;
2007/01/28(日) 21:28:07 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
こんばんはー。
私もこの本好きです。といっても1巻目しか読んでませんが。
Nate君への直通電話私もほしーっと思いながら読みました(笑)
2007/01/28(日) 22:44:00 | URL | おーたむ #akW1sRJg [Edit
こんばんは☆
りあさん、こんばんは!
またおじゃましました♪
Oliviaちゃんは、Nateくんの従姉妹というコトで、ぜひ読んでみたいと思っていて、次の注文で購入しようと思っていたところでした(*´∀`*)
りあさんの記事を見て、さらに読むのが楽しみになりました♪
2007/01/28(日) 22:56:55 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
★おーたむさんへ★

おーたむさん、こんばんは!
おーたむさんもこのシリーズ読まれたのですね♪4巻という微妙な数字のため、続きが大変気になってしようがなかったりします(笑)
直通電話たしかにいいですよね~^^
私もほしいです!


★YOKKOさんへ★

YOKKOさん、こんばんは!
Nateくんの従兄妹ということで、ときどきNateくんの名前も登場するので、うれしくなって読んでしまいました^^
挿絵も大変いきいきしてて、結構つぼにはまってしまったシリーズでした。
YOKKOさんもぜひ楽しんでくださいね♪
2007/01/29(月) 00:36:42 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
Oliviaだ~
Nate君好きな私にとってはとりあえず押さえておかなくちゃ
いけないだろう・・とOliviaちゃんも読みましたよ。
読んでみたら・・Oliviaちゃんかわいいじゃな~い♪
きっぷの良さと天然系の無邪気さが好きで~す(*^-^*)
2007/01/30(火) 10:09:12 | URL | pao #- [Edit
★paoさんへ★

paoさんこんにちは!
Oliviaちゃんいいですよね^^
設定だけ読んでみたら、どんな子なの??と思いましたが、かわいくて気に入ってしまいました。
Nateくんも大好きで、いつかはそろえたいなーと思いつつ、1巻でとまった状態になっています。スカラでががーっとでてくれるといいんですけどね。
2007/01/30(火) 11:28:46 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
