06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

Audibleの試聴

2007
01/25
*Thu*
Category:
The Curious Incident of the Dog in the Night-time

読み応えたっぷりの長いお話の児童書は、とっかかりが悪く、波にのるまでに非常に時間がかかってしまう私。いつも読みはじめに苦労してしまうんですよね。

先日読了した「The Curious Incident of the Dog in the Night-time」 もそうでした。
ぱっと本を開いて読み始めるまでが結構しんどくて・・・しかも6万語となれば、気分的にも重い。。。
こんなときAudioCDでもあったらいいのでしょうが、費用面からもそう度々購入するわけにもいかないし、Audible.comのおためし会員の無料3Creditもこのお話で使うにはもったいない感じがするし・・・。

ということで、ためしにAudible.comの試聴を利用してLR(聞き読み)してみることにしました。

どうせ1分くらいだろう・・・と思ったら、
なんと10分!!もあるではないですか(@@)
iTunes Storeでは1分半程度だったのですが、試聴なのにな~んと気前がいい!!
しかも無料~~♪

ためしにAudibleの他のAudio Bookでもためしてみましたが、9分程ありました。
これは、Audibleの試聴だけでいろいろ利用できそうです(笑)
(追記:どのお話も最初の方の朗読とは限らず、どこの部分か分からないものもありました。私が聴いたものは、だいたい最初の数ページ目からスタートのものが多かったです。)

ってことで、スムーズに読み始めることができて、先日、無事に読了することができました~(*~_~*)

この本の朗読ですが、mayuさんもおすすめされていましたが、10分だけ聴いた限りではとってもよさそうでした!
主に朗読をしている男の子がとっても上手。おまけに、他の人のせりふはそれにあわせて別の人が言っており、ドアのしめる音や車の音など物語にあわせて適度に効果音が入っていて、すっと物語に入り込めそうな感じがしました。

どうせ購入するならば、何度も聴きそうな楽しそうなお話の方がいいのかなーと思って今回は購入を見送りましたが、この朗読もかなりよかったです!!(ああ、資金さえあれば;;)

しばらくはいろいろ使えそうなAudibleの試聴で、楽しもうと思います♪

COMMENT

なるほどー!
りあさん、こんばんは^^

試聴でLR!頭いいですー!天才です!
そっかー試聴にはそういう使い方もあるんですね♪
ということはAudibleの試聴は一番最初のページの部分から聞けるんですね^^
私はてっきり途中の盛り上がるシーンの試聴だけかなあと思い込んでいました!
確かに導入部分って上手くお話に乗れないことがありますよねー。私も今度はりあさんのこの方法を真似しちゃおうっと!

素敵な方法をおしえてくださってありがとうございますvv
2007/01/26(金) 00:33:26 | URL | マリコ #- [Edit
★マリコさんへ★

Audibleの試聴は最初からのものもあるようですが、これは5章(4ページ目)からでした。このお話の場合は、ちゃんとChapter5と言ってくれるので分かりました^^
このお話は2、3、5、7章と進んでいって、1章が短いのであっという間に5章まできたので、全然問題なかったです。
今回はiTunesStore→Audibleと聴いたら無駄がなくてよかったです^^(iTuneStoreの方は最初の数行目からスタートでした。)
全部が全部最初の方のものばかりではないかもしれませんが、活用できそうなときは活用したらいいかもですよね♪
なんといっても無料なのが魅力的です~
2007/01/26(金) 00:59:05 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
こんばんわ。

いろいろ工夫されてますね。参考になります。

やっぱりあの男の子、朗読が上手ですよね。淡々としているのに雰囲気もあって。聞きやすいし、なかなか良いよなと思ってます。
2007/01/26(金) 17:46:22 | URL | mayu #nlnTgiQk [Edit
★mayuさんへ★

mayuさんこんばんは!
なるべくお金がかからないようにするためには、できる限りいろいろとやってみないといけないなーとあれこれ試しております(笑)
この本の朗読CDもいろいろと活用できそうですよね。
私もものすごくほしかったのですが、残念です;;
mayuさんの本のレビューも楽しみにしています^^
2007/01/26(金) 22:33:43 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最近、音について話題が豊富なので、興味深くあちこちに遊びに行きました。音については、皆さんblogでとてもわかりやすくまとめて下さっていて。そろそろ、私も備忘プラス反省をしなければと思い、今、メモっていま
2007/01/31(水) 07:45:35 | 賢くで・き・る~多読と美味しい贈り物♪ [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
