08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Little Witchシリーズ

2007
02/25
*Sun*
Category:児童書YL1
0679887385Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)
Deborah Hautzig Sylvie Wickstrom
Random House Childrens Books 1998-07

by G-Tools
(総語数1,299語 YL1.2~1.6)

ハリー・ポッターを少しでも読みやすくするために、やさしい魔法使いものはないかなーと思ったら、うちにこの本がありました!
Little Witchシリーズです。
Little Witchは、友達を作らず悪いことをしないとお母さん魔女から怒られてしまいます。
だけど、Little Witchは心優しい女の子で、ついついいいことをしてしまいます。

初めて読んだのが5万語に達していないときだったと思いますが、この「悪い子でいないと怒られる」という設定がいまいち分からず、一度目読んだときは「???」でした。

今改めて読むと、"spell""broomstick"など魔法用語もあって、おぉ~っと思ってしまいました。
どうもはじめて読んだときは、そんなところまで気づかなかったので、いろいろ飛ばしすぎていたようです;;

他にも友達にかりて3冊読んでみました!
Little Witch Learns to Read (Step Into Reading. Step 3) Little Witch Loves to Write: A Write-in Reader : Step 3 (Step Into Reading Plus Writing) Little Witch's Big Night (Step Into Reading. Step 3 Book.)
Big Nightの方は挿絵を書く人が違っていました。
Loves to Writeの方は、物語を読みながら単語を書いたりお手紙を書いたり、書く練習もかねていて、なかなかおもしろかったです!

機会があれば、他のやさしいレベルの魔法使いのお話も読んでみたいなぁと思いました!

COMMENT

かわぃぃ♪
りあさん、こんばんは☆
なんだかかわいらしくて
魔法の話も面白そうで
私でも読めるレベルのようなので
読んでみたくなりました(^-^*)
こうやって、知らない本に出逢えるコト
とっても嬉しいです♪
りあさん、ありがとうございます+.(o´∀`o)゚+
2007/02/25(日) 00:41:48 | URL | YOKKO #z8Ev11P6 [Edit
大好き!
りあさん、こんばんは。

このシリーズ大好きです。
多読を始めた頃に気に入って書店やバーゲンで買い漁り6冊持ってます。

紹介されてる本以外に
「Little Witch Bad Dream」
「Happy Birthday Little Witch」
というのがあります。
他にも発刊されているものもあるようなのですが、入手できるのは6冊くらいみたいですね。
久しぶりに読んでみたくなりました。
さっそく明日読んじゃおうかな。(笑)
2007/02/25(日) 01:10:45 | URL | hanazo #- [Edit
可愛いですよね~♪
りあさん、おはようございます!

私もずいぶん前に数冊読みました。
私も久しぶりに読みたくなってきちゃいました(^v^)
2007/02/25(日) 08:55:19 | URL | すいかちゃん #- [Edit
Worst Witch
りあさん こんにちは

もう少しムズカシメ(YL4)な魔法ものだと Worst Witch シリーズがあります。邦題:ミルドレッドの魔女学校

全寮制の魔女学校 が舞台のお話で、ハリーポッターとはちょっと違い全体的に明るくほのぼのしています。

児童書なのに破格に関係代名詞が多く、語彙のわりには読みにくいのですが、
挿絵がたくさんあって少々読みにくくても大丈夫。
2007/02/25(日) 10:14:48 | URL | 久子 #- [Edit
りあさん、こんばんは。
早速引っ張り出してきて手持ちの6冊一気に再読しました。
やっぱり楽しい。
↑に紹介されているWorst Witchのシリーズも4冊読みました。
私にはキリン読みでしたので翻訳本も借りて読みましたがこれも楽しかったですよ。

記事トラックバックとリンク貼らせていただきました。
2007/02/25(日) 18:48:13 | URL | hanazo #- [Edit
コメントありがとうございました~^^
★YOKKOさんへ★

YOKKOさん、こんばんは!
やさしい魔法使いものといったら真っ先にこのお話が思い浮かんでしまいました。
4冊の中で私の一番おすすめは、やっぱりLittle Witch Goes to School かなぁ^^
とってもかわいいお話でした!
ぜひ、読んでみてくださいね^^


★hanazoさんへ★

おお!もうすでに6冊読まれたのですね^^はやいです~
私はLRはPBと違って時間がかかってしようがないんですよね;;(多分精読状態に入ってしまうのでしょうね;;)
ご紹介いただいた2冊はAmazonでは現在入手困難になっているみたいで残念です。
私も機会があったら読んでみたいと思います!


★すいかちゃんへ★

すいかちゃんも読まれたことがあったのですね^^
また読んでみると、新しい発見があるかもしれないですね~
ブッククラブにはもしかしたら入手困難な巻もおいてあるかもしれないですのでさがしてみるといいかもですね^^


★久子さんへ★

Worst Witchシリーズ、ご紹介いただきありがとうございました!!
ハリポタ、たしかにトーンが暗めのところがありますが、Worst Witchは明るくほのぼのしているならば、ぜひ読んでみたいです!
とっても苦手な関係代名詞がたくさんありそうなので怖いのですが、挿絵があるとのこと。そしたら読めるかもしれませんね^^
教えていただきましてありがとうございました♪
2007/02/25(日) 21:12:16 | URL | りあ #olKYQuew [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/25(日) 22:18:09 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Little Witch's Bad Dream (Step Into Reading)Deborah Hautzig (2000/07/25)Random House Childrens Booksこの商品の詳細を見るYL:1.0~1.4語数:1074「ほんわか多読生活」りあさんの所で大好きだったシリーズ
2007/02/25(日) 16:53:25 | hanazoの英語ちゃれんじ [Del
Little Witch's Big Night (Step Into Reading. Step 3 Book.)Deborah Hautzig Marc Tolon Brown Random House Childrens Books 1984-10売り上げランキング : 15987おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsSIR3、Deborah Hautzig。YL1.0~1.4、総語数908語。魔女物が
2007/03/30(金) 21:47:59 | りんごの木の下で [Del


プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
