06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

The Bronte Story

2006
06/30
*Fri*
Category:GR YL3以上
「Jane Eyre」を読んだ勢いで、紗香さんの紹介して下さった
OBW3「The Bronte Story」読んでみました!!

0194229963The Oxford Bookworms Library: Stage 3: 1000 Headwords: the Bronte Story (Oxford Bookworms Library: Stage 3)
Tim Vicary
Oxford Univ Pr (Sd) 2000-08

by G-Tools
(総語数9,600語 YL3.2~3.4)
「Jane Eyre」「嵐が丘」を書いたBronte姉妹の話です。
Bronte姉妹の父が語り手となって、お話が進んでいきます。

久々のOBWです。
(というかOBWほとんど読んだことがないです;;)
OBWってなんとなく難しそうなイメージがあったのと、Amazonで購入するとものすごーく高くて敬遠してました。

Bronte家に次々起こる不幸な出来事・・・。
この時代の厳しさがすごく伝わってきました。
生きていくことに必死な時代だったんですよね。
こんな時代だったからこそ、「Jane Eyre」が書けたのだ
と思いました。
先に「Jane Eyre」を読んでいたのはよかったです。
小説のシーンを彷彿させる場面が多々あり、
なるほど・・・と思いました。

「嵐が丘」は、子どものころ邦訳を数ページで投げた記憶が
あります。
どんな話だったか全然覚えていないのですが、
その当時の自分にはあわなかったのかもしれないです。
でも、今の自分だったら、昔投げた本が読めるかもしれないなって思いました。


古典を読むなら、こうやっていっしょに時代背景が分かる本を
読むのはいいかもしれないですよね^^
(楽しさ2倍です!)
今までGRに手をださなかったのは、値段が高いというのもあったんですが、何となく一度読んだらそれっきりの感じがして、すごくもったいなかったんですよね;;
でも、古典がこれだけ楽しめるのだから、
やっぱりGRもいいかな~って思いました。


語数累計:1,054,139語

COMMENT

りあさん、こんにちは。
ブロンテ姉妹の話し、読まれたんですね。
GRは1回きりの気がするとい事。。。
すっごく、気持ちがわかります。

古典や映画のリトルードなどは、
何度読んでも楽しめる気もしますが、
サスペンスなどは1回きりかな。。。
と、思ってしまいます。

OBWは見た目難しそうですが、
読んでみるそうでもない事が多いので、
お勧めです♪
2006/06/30(金) 18:06:02 | URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6 [Edit
紗香さん、こんばんは!

ブロンテ姉妹の話、ご紹介いただきありがとうございました^^
とってもよかったですーー
ご紹介いただいてすぐにGRが読めたのも、近所に大型書店ができたからです^^
しかも安かったので・・・ついつい買ってしまいました。

OBW、難しくないということなのでまた、チャレンジしたいと思います!
2006/07/01(土) 00:02:40 | URL | りあ #olKYQuew [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

 りあ

Author: りあ
*3年生と年長の娘
ダンナさまの4人家族
*フルタイムで働く母です。

英語は大の苦手だったのですが、下の娘の育児休暇中に何気なく始めた多読にはまってしまい、現在に至ります。
超多忙な生活になったために、現在は、自由に好きなだけ本を読むことはできておりません;;
隙間時間の達人目指して、多読もブログも細々と続けられたらな~と思っております。

05.12/1 多読開始
06.3/23 50万語通過
06.6/21 100万語通過!
06.9/29 200万語通過
06.12/26 300万語通過
07.3/9  400万語通過
07.9/17 500万語通過
08.4/5 550万語通過
09.8/27 600万語通過
10.9/1 650万語通過

10.9/1現在 6,510,942語
(遅々たるものです;;)



Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



Tree-Comment



最近のトラックバック



フリーエリア



フリーエリア



おすすめブログ

このサイトを登録 by BlogPeople



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



懸賞・小遣い ちょびリッチ





Copyright © ほんわか多読生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
